PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにちゃんとデート☆

今日はエルネの妹のうにちゃん(うにうにうにっき)と遊びました。
ちょんまげのポンポンがお似合いのうにちゃん。

1_20090215222702.jpg

今日は天神の今泉にあるパロマグリルさんでランチをしました。

このお店の名物、パロマのハンバーグ。
1, 050円で、前菜・デザート・ドリンク付きでとってもお得感があって、
お料理もとってもおいしいんです☆

2_20090215222713.jpg

タワーのようなハンバーグ。
パイナップルのように積み上げられてるのはオニオンリングです。

3_20090215222723.jpg

デザートも紅茶もとってもおいしかったです。

4_20090215222731.jpg

帰りに近くの公園で、ちょっとだけお散歩しました。

5_20090215222744.jpg

↓うにちゃんのママにリードを持ってもらってるんですが
分離不安のエルネちん、私の元に来ようと一生懸命。

エルネの後ろにラファンがいるので、リードが2本見えてて・・・
なんだかマリオネットのようじゃないですか?

6_20090215222754.jpg

うにちゃんは後ろでお利口さんにしてます。

7_20090215222809.jpg

その後、天神(福岡の中心部です)のど真ん中の交差点で、ワンコのお店の宣伝中の方に
チラシをもらったのですが、なんとそこにはホワイトのスタンプーちゃんが!!

とってもおっとりしてて、優しい表情の女のコでした。

やっぱりスタンプーちゃんはいいなぁ、憧れちゃうなぁ。

8_20090215222818.jpg

だけど、天神のど真ん中で、イチデジでスタンプーちゃんを撮るのは
ちょっとカメラ小僧みたいで恥ずかしかったです。(だいぶ感覚が麻痺してますけどね;)

そして、なんとその交差点でフェアリーちゃんを触ってると、
以前リリコピリカさんでお会いしたことがあり、ブログを見てくださってるViviちゃんママにバッタリ!!

Viviちゃん、8ヶ月になる本当に可愛い小さな小さな女のコです。

9_20090215223121.jpg

Viviちゃん、またどこかで会えるといいなぁ。

10_20090215223129.jpg

マイタローさん、うにちゃん、今日は遊んでくれてありがとうございました!
ラファンはやっぱりうにちゃんが大好きみたいで、いっぱいくっついていってたけど、
うにちゃんが、嫌な顔せず遊んでくれて嬉しかったです。

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

うふふ ( ̄m ̄*)
エルネちゃん操り人形みたいになってる~♪
可愛いわ♥ うにちゃんってエルネちゃんの妹だったのね☆
カフェのランチもおいしそう~♪
そのハンバーグぜひ食べてみたいわ(^◇^)

| ころんママ | 2009/02/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママ さま
ね~。操り人形っぽいですよね!
必死な形相ですけど・・・。
うにちゃんは半年違いのエルネの可愛い妹ですよー。
なのでラファンとも腹違いの姉妹になります。
ハンバーグ、味もとってもおいしいんですよー!!
夜はおいしいお酒も飲めるので、オススメです☆

| エルネママ | 2009/02/16 00:53 | URL |

さっそくリンクさせていただきました(by職場)

リンクの承認ありがとうございました~
すごくうれしいです!
こちらのブログははずかしくてお見せできるものではないので・・・更新も忘れがちだし・・
でも、褒めてもらえると嬉しいものですね

いつも犬の友達多くてうらやましく思います
とくにトイプーの友達が欲しいなと・・・

動画のupたのしみにしていますね でわ~

| アニコ | 2009/02/16 12:37 | URL |

Non Title

きゃは!(≧▽≦)
マリオネット・エルネたん、激かわ~!
ラファンたん、後に隠れてるなんて空気の読める子?(笑)
エルネたん、分離不安気味なんですね。
エルネママさんも色々心配ではないですか?
でもラファンたんとの生活も慣れてますから…
ゆっくり治るといいですね(*^ω^*)
ちなみにプ丸さん。
私が居なくなっても全然平気っぽい?
コレ幸いと、あらぬ方向に探検隊なもんで(^^;)
ちと寂しかったり(笑)ポチ

| おぢちゃん | 2009/02/16 14:19 | URL |

Non Title

エルネちゃんも、ラファンたんも、よくうにちゃんと遊べてうらやましいです~!おまけに、福岡は素敵なお店がいっぱいで・・・
私も、しばらく福岡に出てないんでそろそろ行きた~~い(*^o^*)
3月になったら行きたいな~と思ってます!
その前に、チェリーの犬見知りと吠えるの、何とかしたいです(>_<)
どうも、自分より強そうだな?と思うとしっぽ隠して逃げ回り、自分より小さかったりするといば~~って吠えてるような・・・困った性格です。前は怖がって逃げ回るだけだったんですが、最近は吠えだしたんで躾に問題があるのかなぁ?と思ったりして・・・
以前エルネちゃんが使ってるとかで紹介されてたレメディー、効果ありますか???

| チェリーまま | 2009/02/16 17:15 | URL |

こんばんは~(^^)/

アチコチお出かけうらやましいデス(^-^)☆

我が家4Wanズだとご一行になるからなかなか~(T_T)機会があれば~先日紹介されてたカフェにも行きたいデス(^-^)

しかし…エルネちゃんラファちゃんかわユスデス(^-^)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/02/16 19:17 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
リンク貼っていただいてありがとうございます(*^_^*)
アニコさんとカールちゃんのの心構えができましたら、
私もリンクさせていただきたく思いますので、
その時はぜひ教えてくださいね!
トイプーはやっぱり同じトイプーと仲良くなりやすいみたいですねぇ。
カールちゃん、お友達がたくさんできるといいですね。
今日は早速、調子に乗って、動画をアップしちゃいました、笑。

| エルネママ | 2009/02/16 23:03 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ラファンもついに空気が読めるようになってきたのでしょうか??
いえいえ、多分エルネのおしりをフガフガしてたんだと思います、笑。
でも今回は一躍かってくれました♪
エルネは分離不安がひどくて、私と母のどちらかがいないとパニックに
なってて可哀想だったのですが、最近はラファンと一緒に
いるので短時間の留守番は問題なくできるようになりました。
(こっそり留守番中の動画を撮ったりしてます。)
ラファンが来てからドッグフードもガツガツ食べるようになって、
本当に成長したなぁっとおもいます・・・。

ちょっと褒めまくりでおぢちゃんさんの「弟欲しい」心を
くすぐってます、ゴメンなさい(^_^;)
でもプ丸くんは全然分離不安じゃないんですね~!
私からするとすごく羨ましいです♪

| エルネママ | 2009/02/16 23:03 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
暖かくなったら少し遠くまで足を伸ばしたくなりますよね~!
春が来るのが待ち遠しいです(^_^)
チェリーちゃん自身は、飼い主さんと一緒に過ごせればそれだけで
十分幸せだと思ってるでしょうけど、やっぱり飼い主さんとしては
少しずつでも他のワンコに慣れて、一緒に遊ぶ楽しさとか、
味わってほしいと思っちゃいますよねぇ。
まだ1歳になったばっかりだから、まだ治るじゃないかなぁ・・・
と思うのですが、ワンコの内面的なことって躾で変えるのも
難しいですよね。(なんだか分かったような物言いでスミマセン)
レメディは薬ではないので、効果のあるコとないコがいるみたいですが、
エルネの分離不安には効果があるみたいです。
エルネには「レスキューレメディ」、ラファンには
それに加えて「レッドチェストナッツ」というものあげています。
ラファンはお迎えしたときからあげてるので効果は??ですが、
安全で心に良いものなのでこれからも続けようと思います♪
チェリーちゃんに効果があるかは分からないですが、
試す価値はあるんじゃないかなぁ(*^_^*)

| エルネママ | 2009/02/16 23:05 | URL |

Non Title

☆ いちょうさん(銀杏ママ)さま
この土日は珍しくアクティブに過ごしました~。
ご一行という表現、かなりツボに入りました、笑。
確かに想像してみるとそんな感じですよね~!
でも4ワンとのトイプー生活、楽しいだろうな~♪
お手入れも大変なのに、皆綺麗にしてもらってて
すっごく尊敬します~。

| エルネママ | 2009/02/16 23:05 | URL |

Non Title

昨日はエルネちんラファンたんうにちゃんに会えて嬉しかったです☆みんなとぉっても可愛かったです!!しかも、、天神のど真ん中でしたね(^^)また会えたらいいなぁー★

| vivi&沙織 | 2009/02/16 23:18 | URL |

Non Title

先日はマイタロー&「うに」と遊んでくれて、ありがとで~すヾ(。・ω・。)ノ
おいしいハンバーグに満足だし、街中でのカメラ小僧っぷり…
知り合いに見られてたら…と思うと恐ろしい((((;゚Д゚)))
ワンコ話ももちろん、カメラ話もできて、とっても楽しかったで~すv(。・ω・。)ィェィ♪
またまた、カフェデートしましょうねぇ~(*ゝω・)ノ

| マイタロー | 2009/02/17 00:30 | URL |

Non Title

☆vivi&沙織 さま
コメントありがとうございます♪
先日はお会いできてわたしもすっごく嬉しかったです!
それにしてもびっくりでしたよね~☆
可愛くてちょっとシャイなviviちゃんにまた会いたいで~す!!

| エルネママ | 2009/02/18 00:32 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
街中でのカメラ小僧っぷり、多分そのまま場所が秋葉原に
移っても、違和感のない二人だったでしょうね~!
でもあんなに可愛い白熊のようなスタンプーちゃんを見たら
テンション上がっちゃいますよねー!
またカフェデートしましょう♪
今度は道に迷わないようにするので、
懲りずによろしくお願いしまっす><

| エルネママ | 2009/02/18 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/182-eff364c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

