PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼い日の記憶

我が家に来たばかりのエルネは、本当に小さくて、でも元気いっぱいで
ぜんまい仕掛けのおもちゃのようでした。

遊び相手に用意していたぬいぐるみ「プーちゃん」は、
エルネが遊ぶにはちょっとばかり大きすぎたのですが、
でも本犬は気に入ってくれたようで、抱き枕のように一緒に寝てくれていました。

2007_0504エルネちゃん0022

エルネが6ヶ月を過ぎてから、ようやくプーちゃんは遊び相手の座に登りつめ、
1歳半になった今ではすっかり仲良しです。
時々は猛獣と化したエルネに仕留められ、ぶんぶんされるけど;
ヘビーな洗濯にもよく耐えてくれています。

P9123479のコピー

こうやって、エルネの小さいころと今の写真を見比べると、
改めてエルネの成長に気づかされ、とても幸せな気持ちになります。

ところで、上の2枚の写真は私から見ても違和感ないのですが、
実はエルネはこの写真の中間にこんな時期がありました。
生後4ヶ月くらいでしょうか。
彼女なりに、自分の将来に対する方向性を見失っていた時期です(多分)。
「熊になろうか、猫になろうか、コアラになろうか・・」ってね。
悩める心中がこのような形で具現化するとは!

2007_0708エルネちゃん0036のコピー

はい、両耳がピンと立ってました(笑)
これって、一般的には「変」なんでしょうけど、
それでもおかし可愛く思えちゃうのは親バカのなせる業ですかね、、、。

このコアラのマーチにそっくりの頃は「将来、耳倒れてくれるかな?」
なんて、ちょっと心配したりもしたけれど、
垂れ耳に戻ったら戻ったで、ちょっと寂しいものがあります。
ちなみにこの「立ち耳トイプー」現象は小さい頃に
時々見られるようです。
エルネは1ヶ月半くらい立ち耳キープしてました。
今考えてみると、すごく貴重な期間だったなぁ。

・・いろいろありましたが、ちゃんとトイプー道に戻ってきてくれた
愛しいエルネっこは、今何を考え、どこへ向かおうとしているのやら。

P9073312のコピー

これからもずっとずっと一日でも長く生きて、楽しい日々を過ごそうね。
いつも一緒にいてくれてありがとう。

↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効です。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 02:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

赤ちゃんエルネちゃんメッチャ可愛い~~
コロンにもそんな可愛い時期があったわ
立ち耳の頃って本当にコアラみたいね~ ( ̄m ̄*)
ごめんエルネちゃん、あなたの知られたくない過去を知ってしまった~☆

| ころんママ | 2008/09/27 18:26 | URL | ≫ EDIT

Non Title

いゃーーん!もう!たまりません~★
「クマになろうかネコになろうか・・・」には吹き出してしまいました(笑)
よかった~エルネちゃんプードル界に戻ってきてくれて(^_-)-☆
立ち耳になる子は小さい子が多いようですね。
クマのプーさんということで最高!
そんなエルネちゃんに「ぽちっ」とね。

| あずきママ | 2008/09/27 18:52 | URL | ≫ EDIT

Non Title

耳立ってるー!!
1ヶ月も立ってたんですか!!?
ディアは3週間くらぃで垂れてきました
今もたまぁーに立ちますが、一瞬なので…
耳垂れてきちゃぅとなんでか切ない気持になりますょね^^;
それが普通なのに;
もしかして、えるねchan、パピーの時に『ニャー』って鳴いたコトとヵなかったですヵ?? (笑

リンク大歓迎です★
是非是非宜しくお願ぃしまぁす
COCOROも張っちゃぃますよぉ~♪

こあらになりたかった
えるねチャンにポチ☆

| COCORO | 2008/09/27 20:11 | URL |

Non Title

エルネちゃんは今でも小さいから、子犬時代とそんなに変わらないだろう
・・・と思ったら、やっぱり子犬の頃とはかなり違うんですねぇ。
ぬいぐるみと比較したらわかりやすーーい!!!
耳が立ってる写真、ほんとにコアラみたいかも~。(*^o^*)
鼻と口の感じかな~。
でも今と雰囲気が違ってこれはこれで凄く可愛い!!
ぜひまたコロと同じ「立ち耳組」にお越しくださいね♪(笑)

| macoro | 2008/09/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆ころんママさま
子犬の頃ってホントに貴重な時期ですよねー。
あっという間に大きくなるから、もっと写真に残しておけばよかった・・・と後悔してます。。
立ち耳はホントにコアラ・・というかコアラのマーチのシルエットでしたよ(ワタシ的に)!
コロンちゃんも可愛いパピーだったのでしょね♪

| エルネママ | 2008/09/28 02:25 | URL |

Non Title

☆COCOROさま
ディアちゃん、もうすっかりお耳垂れてるんですか!
片耳だけ立ったりするとなんとも言えないお顔になりますよね!
エルネはパピーのときだけではなく、
今でも遊ぼうとするときなんかに「ニャーニャー」鳴きますよ♪
なので時々、エルネコと呼んでます、笑。

早速リンク貼らせていただきますjね!やったー♪♪
いつも、ポチありがとうございます。。。

| エルネママ | 2008/09/28 02:36 | URL |

Non Title

☆macoroさま
コロちゃんと同じ「立ち耳組」!!
笑っちゃったけど、コロちゃんファンの私としては内心惹かれてたり・・。
チビ太くんも「立ち耳」ですしね!
コアラエルネでもOKラインだなんて嬉しいですー!
チビ太くんのこれからの成長が本当に楽しみですねぇ。

| エルネママ | 2008/09/28 02:43 | URL |

Non Title

☆あずきママさま
また来ていただいて嬉しいです~!!
吹き出していただいたなんて、
エルネの過去について公表し甲斐がありましたよー。
どうにかこうにかプードル界に戻ってくることができました。
「ポチっと」ありがとうございます><!

| エルネママ | 2008/09/28 02:46 | URL |

Non Title

お久しぶりで~す(^O^)
エルネちゃんもベビーの時は耳が立ってたんですね~ (笑)
実は翔君も二ヶ月位の時エルネちゃんみたいに、ぴ~んと立ってたんですよ (笑)
お散歩オッチングに初めて連れて行った時に、えーっ(*_*)プードルちゃんですか~??て聞かれた時もありました(>_<)
今ではかわいい~プーちゃんになってくれて本当に良かったです。(笑)
あっ!!鳥栖のお散歩オッチングには行かれますか?

| 羅夢ママ | 2009/09/07 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/19-1bd79333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

