PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン♪2回目のトリミング

ラファンたん昨日は2回目のトリミングに行ってきました~。
本当は昨日写真を撮って、アップする予定だったのですが、
仕事から帰ってきてまたすぐに仕事にいくことになり、
結局家に帰ってこれらのは今日の朝の9時・・・。
前日朝9時から今朝の朝まで丸1日、寝ないで仕事をしていたので、
今日は昼間かなり長いこと寝ていました(お仕事はお休みもらえました!)。

夜間作業のお仕事は、久しぶりに肉体労働もあり、大分疲れちゃいました。
でも学生の頃の学園祭準備とか徹夜で準備してたので、
その頃に戻ったみたいな感覚を思い出せて、ちょっと楽しかったです。
スパゲッティ状のケーブルとの戦いで全身ほこりまにれになったけど、
普段椅子に座ってばかりの仕事なので、たまにはこういうのも気分転換になります。

あー時差ぼけ(?)の妙なテンションで、ワンコに関係ないことを書いてしまいました。
ゴメンなさい;
前置きが長くなりましたが、ラファンちんトリミングの仕上がりはこんな感じになりました。
さっき撮ったので、出来立てほやほやの昨日よりも劣化してるかもしれないけど、
可愛く撮れたんじゃないかな?と思います。
まだまだパピーちゃんカットです。

1_20090227231853.jpg

最近はお顔もしっかりしてきて、男のコっぽく見える気がします。
エルネもこのくらいのパピー期は男のコに間違えられてばかりだったので
きっと、ラファンちんも一時的なものだと・・・信じたいです。

2_20090227231904.jpg

リボンでもつければ、女のコになるかな?と思い、
ラファンにがんばってもらいました。

3_20090227231912.jpg

どうですか?
母は「似合う~」と喜んでましたが、
私はやんちゃなラファンのリボン姿にはギャップを感じてなんだか笑っちゃいました。

4_20090227231920.jpg

見た目はホワホワで毛が長いように見えますが、実はそうでもないんですよ。
「ほわんほわん」な感じを楽しもうと、優しくなでると
すぐに肉に突き当たって、固っっ!て感じです。

5_20090227231931.jpg

ラファンの今後の成長がとっても楽しみでーす。
さて、今からエルネの写真を撮るので、また後ほどアップします~。
最近、ブログをお休みしがちだったので、その分張り切って更新できたらいいな。

トリミングをがんばったラファンに、どうか応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!



| トリミング | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

かぁわいい♡
ふわふわで気持ちよさそう♪
一時期男の子の時期がありますよね、シールもよく間違えられました…
あの女の子らしいエルネちゃんまで…!!
リボンラファンちゃんいけてますょ↑↑

| にこる | 2009/02/27 23:53 | URL |

Non Title

か、かわいい~~~
パピー毛っていつまでなのかなあ
エルネちゃんはおなかのあたりが巻いてますね けど、頭はまっすぐ

「レッドは比較的まっすぐが多いって
 ショップの店長がゆってましたが犬によるのでしょうね」
 肉体労働おつかれさまでした。

| アニコ | 2009/02/28 07:13 | URL |

Non Title

☆にこるさま
シールちゃんも間違えられてたんだぁ!
今はとっても女のコらしいシールちゃんなので、
ラファンもそうなってくれないかなぁ・・・。
リボンラファン、いけてますか?
ありがとうございます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/03/01 02:30 | URL |

Non Title

☆アニコさま
エルネは頭は結構くるくるですよー。
反対にお腹あたりはそこまでくるくるじゃないかもでーす。
お顔は写真撮るときはコームでとかしてるから
まっすぐみ見えるのでしょうか?
パピー毛から大人の毛に変わる時期もかなり個体差が
あるみたいですよねー。
カールちゃんはどうですか?
労いのお言葉ありがとうございます。

| エルネママ | 2009/03/01 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/194-901efb86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

