PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然現る!

先ほどのラファンに」引き続き、エルネにも
リボンをつけました。
ちょっと見にくいですけど。。

1のコピー

もうすぐ2歳になるなんて、早いなぁ。

3_20090228014021.jpg

今日はさつまいもチップス(薄くスライスしたさつまいもをオーブンで焼いただけ)を
もらったエルネちん、
あんまりおいしいと思わなかったみたいで、噛み千切っては口から出して・・・の繰り返しでした。
おそらくラファンを迎える前だったら、
口に入れることもなく放置・・・するところだったんだろうけど、
ラファンが居る今、彼女に持っていかれるのが嫌なんでしょう。
前足でしっかり固定しています。

4_20090228014030.jpg

待ちに待ったラファンにも、チップスをあげました~。
予想通り、大はしゃぎで嬉しそうに食べていました。

5_20090228014038.jpg

ラファンは本当においしそうに食べるもんね。

6_20090228014046.jpg

その後、まったりなエルネを撮っていたら・・・
チップスを食べ終えた(早いです)ラファンたんが

7_20090228014054.jpg

今度はガムを咥えて、エルネと私の間を割って登場です~。

8_20090228014103.jpg

エルネは、そんなラファンにすっかり慣れているので
あんまり動じてないようです。

明日、お天気がよかったら、
久しぶりにドッグランに行ってきまーす♪

よかったら応援クリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 04:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あはは~、口に入れちゃ出し…ってプ丸さんもよくしますよ~。
そっか、ラファンたんがいるから最後まで粘るようになったんですね、エルネたんは(^▽^)
「渡すワケにはいかないの。」の横で本当におこぼれ待ってるラファンたん可愛いなぁ。
ぶー!でも『ラファゴン』って!ヾ(^^;)オイオイ
面白すぎますよ~!
でもその対照がこの姉妹の絶妙、なんでしょうねぇ(*^ω^*)
↓ラファンたん、トリミングで可愛くなりましたね!
まだまだフワフワ毛で…
リボンも似合ってますよー。
頭頂部に付けてるから、やんちゃっぽい雰囲気が出てます(^m^)ぽち

| おぢちゃん | 2009/02/28 07:14 | URL |

ラファンちゃんどんどんかわいくなっていくよ~どこまでいくの~
うちはおやつで干し芋あげてるけど、コロンだけの時はおなか空いてないと部屋中歩き回ってどこかに隠して次の日に思い出したように食べてたんだけど、パピコが来てから一生懸命隠し場所を探し回っても後ろからパピコがついてまわるからしばらくずっと2匹で歩きながら追いかけっこして「これは僕のだから絶対パピコにはあげないんだ~」って感じで結局はムシャムシャ食べてしまうコロンで~す

| コロパピまま | 2009/02/28 11:59 | URL |

Non Title

エルネちゃんもラファンたんも、それぞれの個性が出ててホント可愛い!!
私も、月末&風邪ひきで何だか忙しい一週間でしたが、今日はまったりです(*^o^*)
チェリーも明日はひっさびさのカットに行ってきます。不思議な事にいまだに食べモードが続いてまして、フードの後に必ずご褒美ジャーキー・・・それでも足りず焼き芋・・・ととどまる所を知りません(* ̄m ̄)こんな事してていいのかなぁ~?と思いつつ、うるうるのお目目で哀願され、うれしそうに食べる姿をみるとたまりませんね。
3月15日はじめてのOWに行ってみようかと思ってます。会えるといいな!

| チェリーまま | 2009/02/28 12:10 | URL |

Non Title

ラファンちゃんはお芋さん好きなのかな?
うちの舞子もエルネちゃんと同じで噛み噛みして
バラバラにして食べなかったけど、赤ちゃん達が
おやつに群がってくるとあわてて食べてるよ
。きっとエルネちゃんと同じ心境なのかも。
ぽち。

| emi  | 2009/02/28 12:22 | URL |

Non Title

カゼ大丈夫ですかぁ~???
まだまだ朝晩は寒いですから、気をつけてくださいね~!!!
仕事も大変((((;゚Д゚)))
そんなハードな勤務になる事もあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!!
体調崩さないよ~に(*ゝω・)ノ

ラファンたん、カットしてますます目力UP!!!
ですね~ヾ(。・ω・。)ノ
しっかりしたお顔立ち!!!美人サンだなぁ~(*'-'*)
エルネたん、リボンもフワフワワンピもお似合い(≧∇≦)キャー♪

| マイタロー | 2009/02/28 20:32 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、エルネお姉ちゃんに負けない美人さんになってきましたねぇ!
あんまりキレイになりすぎたら、またうちのエロ兄弟に襲われちゃうよ~。(笑)
ラファンちゃんはよく食べていい子だなぁ・・・。
ちび太また食べなくなりました。
朝食べなかったらそのまま引っ込めて夜まで何もあげないと
夜はよく食べてくれるんですけどねぇ。
倍の量を1日1回にしようかなぁとか考えてます。
でも胃が小さそうだから心配なんですよね。
ちび太を愛してますから頑張って努力してますが、正直言うと面倒です。(笑)
色々作るのが面倒ではないけど、食べるかどうか毎日心配するのも結構疲れますよね~。
しばらくラファンちゃんと一緒に暮らしたら食べてくれるようになりそうだなぁ。(*^O^*)

| macoro | 2009/03/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんも遊び食べするっておっしゃってましたよねー。
あの姿も可愛いですよね(^_^)♪
ラファンは最近「ラファゴン」と呼ばれても
反応するようになってしまったので、
ちょっと反省しております、笑。

実はリボンつけるときに、お顔の片側に斜めにつけてみたりだとか
両耳につけてみたりとかしたのですが、
全然しっくりこなかったんです。
まさか頭頂部でしっくりくるとは思わなかったです~。
やっぱりまだまだやんちゃな赤ちゃんだなぁと思います(*^_^*)
ぽちっとありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/03/01 03:02 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
ありがとうございまーす。
ラファンにもメロメロになってしまってます;
コロンくんだけの頃は干し芋をお部屋に隠したりしてたんですね~。
そんな姿ってワンコらしくて可愛いですよね~!
コロン君の嗅覚なら、隠したものを忘れるってことは
絶対にないですし(*^_^*)。
食欲旺盛なパピコちゃんが現れて、
やっぱりコロンくんも変わったんですね~。
いろいろ観察してると本当におもしろいですよね!
ラファンもふわふわのクッションにおやつを埋めようと
一生懸命に掘り堀りして、鼻で土をかける動作をしますよー。

| エルネママ | 2009/03/01 03:02 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
忙しい一週間、お疲れ様でした!
風邪は完治されましたか??
チェリーちゃん、カットに行ってくるんですね!
仕上がりが本当に楽しみなんですよね~♪
チェリーちゃん、本当にしっかり食べてくれるように
なったんですねぇ。
チェリーちゃんのうるうるのお目目で哀願されたら
私だったら完全にノックアウトです><
チェリーままさんはがんばってください~!
OW行かれるかもなんですね!
連絡を取らせていただいて是非お会いしたいです~。

| エルネママ | 2009/03/01 03:02 | URL |

Non Title

☆emi さま
ラファンはお芋さんに限らず、何でも大好きみたいです、笑。
舞子ちゃん、赤ちゃんが群がってくると慌てて食べるのは
どんな心境なのかとっても気になります。
「私のだからとっちゃダメ!」なのか
「まだ貴方達は食べちゃ危険よ!」なのか・・・。
エルネと同じ心境なら前者でしょうか?
舞子ちゃん子育て、本当にがんばってて愛しくなっちゃいます。

| エルネママ | 2009/03/01 03:03 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
風邪はもう完治しましたー!
心配していただいて本当にありがとうございます♪
マイタローさんも大事な娘さんがいるので、
体調を壊さないように気をつけてくださいね。
ラファンは食べ物を見せるとビックリ目になります。
本当にお顔がしっかりしてきて、成長したなぁって
思い知らされます(*^_^*)
今後もどんな風になっていくのか楽しみですー。

| エルネママ | 2009/03/01 03:03 | URL |

Non Title

☆macoro さま
ちび太くんとコロちゃんには
むしろ興味を持ってもらいたいですよー。
ちび太くん、また食べなくなっちゃったんですねー。
エルネも1匹の頃は、朝はなかなか食欲が出にくくて
食べなかったのでお昼過ぎと夜にあげてました。

確かに喜んで食べてくれるなら作り甲斐もありますが
せっかく作っても食べなかったら、ちょっと寂しいですよね。
ラファンと一緒にいたら、多分たいていのコは食べるように
なるんじゃないかな~と思います。
私はちび太くんに一緒に暮らしてもらって、
ラファンを教育してもらいたいですよー。

| エルネママ | 2009/03/01 03:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/195-8f272642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

