PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルネ、弟と再会する。

今日は福岡市内有数の大きな公園、大濠公園と舞鶴公園へ行ってきました。
都心部にある公園ですが、どちらもすごく大きくて、お隣同士で繋がっているのです。
この場所に出向いた目的は・・
エルネの半年違いの弟ワンコとの約半年ぶりの再会を果たすため!

P9270636.jpg P9270596.jpg

今日はお天気も良くて気温も丁度よくて、秋晴れという何ふさわしい天候でした。

P9270634.jpg

公園内でわくわくしながら、しばらく待っていると
超絶美男子ワンコが目の前に・・・

P9270717.jpg

これがエルネの弟のコロンボくんです!!
1歳の誕生日を迎えたばかりに彼は、前回会ったときと大分雰囲気が変わっていて
本当に美男子になっていました。

P9270712.jpg

前会った時はエルネと似た小粒目めだったのに、
なんかぱっちりして凛々しくなっちゃて・・・。

P9270807.jpg

エルネと2ショットを撮ろうとしたのですが、
この二人、お顔の傾向はちょっと離れちゃったけども
行動がとても似ているというかなんと言うか、つまりまぁ簡潔に言いますと
「落ち着きがない!」というところが瓜二つなわけで・・。
(コロンボママ、ゴメンね;)

P9270787のコピー

どうやら、スバシッコのこのコたちに、可愛い2ショットを望むのは間違っているようです。

P9270674のコピー

コロンボくんとエルネは鳴き声、鳴き方もそっくりでした。
でも、兄弟でも性格はやっぱり違うんですね。
違うのは・・・他のワンちゃんとの接し方!

受身のエルネと違い、コロンボくんは他のワンちゃんが
みんなみんな大好きでたまらないようで・・・
遠くのワンちゃんにまで熱い視線と甘い鳴き声で
「こっち来て遊ぼう!」と誘います。
そんなコロンボくんのアピールのおかげで、
今日は何頭ものワンちゃんがこちらに遊びに来てくれました。

そんなお友達ワンちゃんに対して、コロンボくんは本当に楽しそうに上手に遊びます。

一方、エルネは一人でコロコロ転がっておりました。

P9270823のコピー

エルネ、無視されてるよ?一人相撲状態だよ??

P9270827のコピー

かまってもらえてよかったねぇ♪

コロンボくんは誰かさんと違い、あまり食べ物に執着がないのですが、
今日はふたりで仲良くささみジャーキーを食べました。
仲良くは嘘かも。途中誰かさんが独り占めしたり「ウワウ!」て怒ったりしてたから・・。

仲良く食べてる風のところ(おい!)。

P9270954のコピー

ひゃー、やばいね、これは。

P9270959のコピー

ふたりで食べてくれるって幸せなことですね。

お日様が傾き始めたころ、やっとスバシッコたちもお疲れモードになったようで
2ショットらしきものを撮らせてくれました。
後ろで固定されてるのは目を瞑ってくださいね。

コロンボくんは「お散歩」という言葉に律儀に反応してくれます。
今、お散歩中であるにもかかわらずいじらしいこと。
エルネは・・・

P9270903のコピー

ずーっとこんな顔しかしてくれませんでした。
小さいお目めをちゃんと開けてくれよー!

P9270893のコピー

本当に楽しい楽しいお散歩でした。
コロンボママさん、今日は本当にありがとうございました。
実はコロンボくんと同腹の「うに」ちゃんという女の子とも、
以前から会う約束をしているのですが、
今は「うに」ちゃんがヒート中のため、今月は会えなくなっちゃいました。
また今度3ワンで集まろうね~!
(「うに」ちゃんのブログはリンクに載せてまーす♪)



~番外編~

今日はプードルのワンちゃんにもたくさん出会いました。
あまりの可愛さに写真を撮ることを我慢できず・・・
ルルちゃん、4歳の女の子です。

P9270850のコピー

ひゃー、なんて素敵な笑顔!

P9270837のコピー

なんて素敵なアイライン!

ルルママさん、初対面なのに撮影させていただいてありがとうございました。


公園からの帰り際、グレートピレニーズの9ヶ月の男の子に会って、
超ハッピーでした!
9ヶ月なのに40㌔!ほわほわで大型犬特有のおっとりした動きで可愛かったな。
エルネも挨拶させてもらいましたよ。

報われない挨拶を・・・。

P9271006のコピー

P9271011のコピー

長編へのおつきあいありがとうございました。
よかったら応援クリックいただけると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 未分類 | 02:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネちゃんの弟君や同腹の子たちと会えるってとっても羨ましいです。
わたしの「あずき」との出会いは京都のブリーダーさんなんだけど、初めての予防注射を見ると埼玉で受けてるんですよ~
いったいこの子はどこで生まれたのぉ~
血統書で調べられること全部調べましたが
今のところ母犬、兄弟犬にも会えていません。
大切な「あずき」・・・生まれた環境はあまり良くないようです。それだけに尚更可愛くて仕方ありません。

エルネちゃんはガウガウ派じゃないのね~
みんなとケンカにはならなそう。おなか見せちゃってるもんね。とっても優しい子なんだね。
うちの「あずき」ときたら(;一_一)

楽しい一日良かったですね。

| あずきママ | 2008/09/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

Non Title

あずきちゃん、京都からやってきたんですね!
でも予防接種が埼玉ということは生まれは関東になるのかな・・。
あずきちゃんの子犬の時の心情を思うと
いろいろ考えてしまう気持ち、よく分かります。
でも、今はあずきママさんの元にやって来て
本当に幸せに思ってますよね。
大切にされてるのがすごく伝わってきますから。
これからもあずきちゃんが幸せでいれますように。。。

エルネはガウガウ派ではありませんが、
あまりにも簡単にお腹を見せすぎるので、
何も悪くない相手ワンコが飼い主さんから「いじめちゃダメ」なんて
怒られたりして、すごく申し訳なくなります。
「もしかしてそういう戦法なのか?」なんて時々思っちゃいます。

| エルネママ | 2008/09/28 22:21 | URL |

キャー(≧▼≦)コロンボクンだぁ~!!!!!
5月のオフ会以来のお姿拝見カナ~???
以前より、かなり目力UP!!!
なんかとっても凛々しいお顔に変身してる!!!
やっぱりコロンボクン、かわいいなぁ~!!!
いいなぁ~「うに」も自由に遊びに行けるまで、もうちょっとのガマンです!!!
エルネチャン、したら「うに」も一緒に遊んであげてネ(^_-)

| マイタロー | 2008/09/28 22:33 | URL |

Non Title

エルネちゃんもコロンボくんもメッチャ可愛い~
「お散歩」って言葉に反応するのはコロンと一緒 ( ̄m ̄*)
コロリンって転がってるエルネちゃんにコロンも一目ぼれした!!と言ってますよ ( ̄m ̄*)
「お散歩」に反応する記事です↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ake_me_2/43203173.html

| ころんママ | 2008/09/28 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/20-252cfd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

