PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと気になっていたおやつ♪

先日買ったサメの軟骨のおやつ・・・

1_20090304225649.jpg

ずっと気になりながらも、見ためがちょっと生々しい形なので、
購入を躊躇していました・・・。
そんな方、いらっしゃいませんか??

でもでも、コレ、すっごくオススメですよー!
エルネとラファン、今までのガム系のおやつの中で一番喜んでいました!

2_20090304225658.jpg

いつも食べてるガム系のものだと、お互いのものが気になりだして
取り合いになちゃったり、途中で飽きて放置したりしてたけど

3_20090304225707.jpg

今回ばかりはそれぞれの持分に集中!
ものすごくおいしそうに食べてくれました。

4_20090304225723.jpg

エルネは完食~♪
ラファンは乳歯なのでまだまだ噛む力が弱いけど、
途中、エルネに柔らかくしてもらって、少量は食べれたみたいです。

5_20090304225731.jpg

最後は丸呑みすると危ないので、早々に取り上げました。

6_20090304225745.jpg

オススメの理由はもちろんワンコは喜ぶってのもありますが、
カルシウムや軟骨の健康に良いグルコサミン・コンドロイチンをはじめ、
皮膚や被毛の健康に良いマリンコラーゲンが自然の食物から取れるってことです♪
獣くさい匂いではなく、ちょっとぽりっとしたくなるようなおいしい匂いです。
(これは私だけかも;)

間接に問題を抱えやすいトイプーちゃんには特にいいんじゃないかな?って思っています。
ラファンは成長期だからこれから常備しようと思います♪
でも、何度見てもやっぱりちょっぴりグロテスクです、笑。

仲良く食べてる2ワンの様子を今日は動画に撮りました~。
(上の写真は土曜日に撮ったものでした;)
※音が出ますのでご注意ください。


ラファンは食べ方がまだまだヘタっぴです、笑。

ランキングに参加しています☆
よかったら応援のクリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あ~っっ。それ・・・・。
私気持ち悪くて買えないんですよね・・・。
雑誌とかペット用品のサイトの写真見ただけでパタンって
本を閉じたり急いでスクロールするくらいだから、
たぶん家にあって視界に入っただけで鳥肌が立ちそうなんですよ~。(;´▽`A
でも体には良さそうですよねぇ・・・。
ラファンちゃん結構ワイルドな食べっぷりですね!
で、自分の勢いに負けてコロンって転がっちゃったり
オテテから落としちゃったりするのが可愛すぎる~~っっ。(*^O^*)
なんだか大きさもエルネちゃんにかなり迫ってきましたねっ。
なんだか双子ちゃんみたいです♪
↓コロの写真載せて下さったありがとうございます♪
今度もっとゆっくりちび太とラファンたんを遊ばせてみたーい!

| macoro | 2009/03/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

Non Title

サメの軟骨? 身体によさそう~^^
コロンはガムは食べずに運ぶものだと思ってるから、それも食べてくれるか不安だけどママはメッチャ興味あります(*^_^*)
ラファンちゃん食べながらゴロ~ンって (*≧m≦*)
かわいい♥

| ころんママ | 2009/03/05 01:10 | URL | ≫ EDIT

Non Title

お二人さんとっても美味しそうに食べてるね~
30秒ほどの動画でも
動きがそれぞれの個性あふれてますよね
激カワさんだぁ~

さめの軟骨うちも挑戦してみようかしら
あずきはアキレスや硬いジャーキーを与えたことがなく(ゴックンが怖くて)
でも最近初めてアキレスを与えてみました。
本犬マジでガジガジしてるのですが
歯茎から血が出てきたので撤収です
1cmほども制覇できませんでした
かむ力がないんでしょうね~

ラファンたんのあごの力は発達しそうね★

| あずきママ | 2009/03/05 12:08 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoro さま
やっぱりちょっと気持ち悪いですよねぇ?
私はなぜか今までペットショップで見かけても
「ひ~っ!」てなりながらも、凝視していました(多分変態)笑
最近、結構目にする機会が増えましたよね;
ラファンは前足でしっかり固定して食べる・・・ということが
まだまだヘタっぴみたいです。
乳歯のせいかな?とも思いますけど、食べたいのに食べれなくて
もどかしそうでした・・・。
ラファンはすくすくと順調に成長してるみたいです(*^_^*)
今度是非、チビ太くんと遊ばせてください!
チビ太くんはドッグスクールにも通ってて、しっかり社会化
ができてると思うので、ラファンに教えてほしいな~。

| エルネママ | 2009/03/05 20:02 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
コロンくん、ガムは食べずに運ぶものだって思ってるんですね~!
ガリガリ噛むんじゃなくて、咥えて遊ぶって感じなのかな?
コロンくんはお上品なんですねぇ(*^_^*)
エルネは野生的なものに目がないみたいで・・・笑
それから、サメ軟骨は成長期とかはNGだということが分かりました。
コロンくんは2歳になるから大丈夫かもしれないけど、
食べすぎないように気をつけてね~。

| エルネママ | 2009/03/05 20:02 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
動画だとやっぱり動きがしっかり分かるから
個性とか伝わりますよね~。
こうして見ると、エルネは成長したんだなぁっても
思います。

固い食べ物のゴックン、確かにすごくコワイですよね~!
今までエルネは用心深くて、どんなものでもしっかり細かく砕いて
飲み込んでたから、あまり心配なかったですが
ラファンの食べ方を見てると心配で目が離せないです;
今はまだガム系はカジカジしてるだけで、ほとんど食べれてないからいですが
これから要注意の怪獣ラファゴンです・・・笑
あずきちゃん、歯茎から血がでるくらい一生懸命カジカジしたんですね~。
すごくおいしいものだと、痛みよりも食べることに集中しちゃうんでしょうね。
アキレスとか、自然のものってワンコは大好きですよね~。

| エルネママ | 2009/03/05 20:03 | URL |

Non Title

ウチもサメの軟骨あげてましたよ~♪
しかも、全く気持ちがらないワタチ(笑)

テンもかなり気に入っていたみたいで、ポリポリ美味しそうに食べてましたよぉ(´∀`*)

| ピロコ | 2009/03/06 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/200-fa042efa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

