PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐんぐん♪

最近、よく「そっくりですね~」と、声をかけていただくエルネちんとラファンたん。

1_20090305215855.jpg

2ヶ月のラファンを初めて見たときは、私も「そっくり」って思ったのですが、
今ではいろいろ小さな違いも大きな違いも発見できて楽しいです。

2_20090305215902.jpg

・・・なんだかエルネちん。もっさもさでちょっとイケてないので、
明日シャンプーしてお顔カットしようかなぁ。
ラファンがお目目ぱっちりだから、相対的にエルネちんのお目目が
尚更「つぶら」に感じられます。

ラファンは今日で生後136日。
137日前にはまだ産声をあげていなかったと考えると、
本当にワンコの成長って早いなぁって思います。

3_20090305215910.jpg

そろそろ乳歯が抜け始める時期なので毎日チェックを欠かしませんが、
まだしっかり生えています。
でも下の前歯がぐらぐらしてきました。
ぽっちゃりパピー体型でしたが、最近は少~しだけウエストに
「くびれ」がでてきたような気がします。

4_20090305215917.jpg

それからここ3日間、驚くべき変化が・・・。
ラファたん、朝ごはんを半分弱くらい残すようになったんです。
むちゃくちゃ元気で、ウンPの状態もいいので
このくらいの時期によく起こる食べムラなんだろうと思いますが、
今までガツガツだったラファンにもこんなことがあるなんて・・・
とちょっと信じられません。

ラファンたん、体はしっかり成長してるみたいだけど、
心の面でも、姉たんの背中を見てしっかり育っていってね。

5_20090305215925.jpg

最後に、そっくりなエルファンです、笑。

6_20090305215932.jpg

ラファンたん、前足を広げすぎですよね~?

+++

それから昨日の記事で取り上げたサメの軟骨ですが、
成長期のワンコには血管の育成を阻害する可能性があるようなので
食べさせすぎには少し注意した方がよさそうです。
ラファたん、大喜びだったのに、たくさんあげられなくてゴメンねぇ。

ランキングに参加しています☆
よかったら応援のクリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントに

エルネちゃんラファンちゃん似てる(*^_^*)

小さなうちはいろいろと目が離せないですよね…一年の間がやっぱり成長してるって思いますよね(*^_^*)

アチコチのパピーちゃん目が離せません(笑)(*^_^*)ラファンちゃんも~っ(^_^)/~

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/06 00:09 | URL |

Non Title

ホントよく似てますよね~(^^〃)
ちょっとラファンたんの方が色が薄い?かな?
ラファンたん、ご飯残すようになってきたんですかぁ(゚o゚*)
ちょっとビックリしちゃいますけど…
プ丸さんを見ていて思うのは、自分でご飯の量を調整できるんじゃないかと(^^;)
徐々に量が安定してきて、またガツガツなラファンたんに戻るといいですね。
最後の「あちゃー」写真!かっわいい(人^ω^*)
やっぱり同じ屋根の下で暮らしてると似てくるのかな~?ポチ!
※昨日は本当にありがとうございました!
色々見て、プ丸さんに合ったのを探してみたいです。
トリミングや病院などでもガタガタ震えてるので…
やっぱりストレスなんでしょうしねぇ(^^;)

| おぢちゃん | 2009/03/06 10:13 | URL |

Non Title

ホント、ワンの成長は早いから毎日を大切にしなくちゃ
ですよね~ヾ(。・ω・。)ノ
エルネたんとラファンたん、似てるけど
ラファンたんのお目めは意思の強くて、目力もスゴイ♪
エルネたんのお目めは柔らかい優しいカンジかな~♪
でも、一緒にいると仕草や雰囲気が似てくるのかなぁ~(*'-'*)
エルネたん、ラファンたん、それぞれかわいいから大好き♪

| マイタロー | 2009/03/06 21:46 | URL |

Non Title

ラファンたんもすっかりカメラ慣れしてますね~~。あちゃ~の写真なんて、どうしてあんなに同じ顔ができるんでしょう??びっくりです。ホント、エルファン可愛すぎ!!!
ラファンたんがお残しするようになったんですか?!やっぱり、どの子もそういう時期があるんでしょうかね?
うちは、なが~~く続いた食べモード・・・・そろそろ終りみたい(T-T)
昨日頃からフードを残すんで、残した時はご褒美系は一切なし・・・にしたんですが、夜は何とか時間かけて食べさせて、褒めまくってご褒美ジャーキーに大好き焼き芋・・・この時は目の色違うし食いつきも全く違う・・・やっぱり我がままなんだな・・と思ってます。足下見られないようにこっちがしっかりしなきゃ!です~(^_^;

| チェリーまま | 2009/03/06 22:02 | URL |

Non Title

初めまして・・・
本当似てますね~少し色の濃さが違うくらいかな・・・
でも二人ともとっても可愛い~です。
又遊びにきまーす。

| マユマユ | 2009/03/06 22:14 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
パピーの成長はあっという間だからこそ、
しっかり記憶に焼付けとかないと、もったいない感じですよね。
いちょうさんは4回も子育て(?)されたんですよね♪
翔くんと一緒に、ラファンのこともよろしくお願いします☆

| エルネママ | 2009/03/07 04:25 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
今はラファンの方が明るいレッドな感じです~。
この後、1年くらいで毛色が変わっていくと思うので
成長と一緒に毛色の変化も楽しみです。
ラファンは今朝もゴハンを残していました。
1日3回、結構な量をあげてたので(だって食べるって言うんだもん)
むしろ、食欲が落ち着いてくるのは歓迎すべきかもしれません。
昼夜はガツガツなので、大丈夫そうです(*^_^*)
そういえば、何故か写真を撮ると、同じ方向向いていたり、
同じ表情をしたりってことが多いです。
意思の疎通・・・なわけないかな、笑。
先日は、長々とコメント汚し、スミマセンです;
トリミングや病院、ワンコにとってはストレスかかるはずですよね。
プ丸くんの体質にも合うといいな♪

| エルネママ | 2009/03/07 04:26 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
やっぱり2ワンの一番の違いは目なのかな?って
私も思います♪
あとお耳の高さが若干ラファンの方が高いみたいです。
今後ラファンが成長して、落ち着いたら、
どんな性格のワンコになるかがとっても楽しみです☆
うにちゃん、今度またラファンと遊んでね!

| エルネママ | 2009/03/07 04:26 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
ラファンは食べ物を彷彿させるような単語を言うと、
しっかりカメラ目線してくれる単純で可愛いヤツです(*^_^*)
でも「あちゃ~」の写真は単に目をつぶったタイミングが
同じだっただけなので、偶然の賜物ですよ♪
チェリーちゃん、食べモード、そろそろ終わりそうなんですか?
体にしっかりお肉がついたから調整してるのかな~?
また食いしん坊チェリーちゃんに戻る時期が来ますように☆
足元見られないように・・・てのは、本当に私もよく思います。
知恵比べの毎日ですもんね♪

| エルネママ | 2009/03/07 04:26 | URL |

Non Title

☆マユマユ さま
初めまして~!
ご訪問&コメントいただき、どうもありがとうございます!
毛色はまだ若干ラファンが明るいです~。
性格もかなぁ;
また是非遊びに来られてください~。

| エルネママ | 2009/03/07 04:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/203-fa1a974f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

