PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファンの中身

今日のラファンたんは、いつもと表情が違います。

1_20090307033437.jpg

不安げで、何かに怯えているかような、力ない表情・・・。

それもそのはず。
だって、ここはバスルームですから~。

2_20090307033445.jpg

今日はエルネちんのシャンプー&お顔カット、そしてラファンのシャンプーをする予定
だったけど、仕事の帰りが遅くて私の方の元気がでなかったので
急遽ラファンの方だけシャンプーしました。

3_20090307033454.jpg

首から下だけ濡らしたラファンたん。
頭のポヨ毛が頼りなくフワフワ揺れています。

これはまだ本犬だとかろうじて分かりますが・・・

4_20090307033502.jpg

お顔も濡らすとこんなになっちゃいます。
プードルの変貌っぷりは本当に、おもしろいですね。

5_20090307033509.jpg

ラファンはあんまり動かないので、お風呂でさくっと撮ることができます。

こうしてみると、お耳が結構長くてびっくりです。

6_20090307033517.jpg

エルネが小さかったころは、水圧でよろけそうなくらい頼りない体つきだったので、
恐る恐る、壊れ物を触るように洗っていました。
ラファンはものすごくしっかりしてるので、安心してゴシゴシ洗えます。

7_20090307033524.jpg

この後、ドライングでホワホワになりましたが

8_20090307033532.jpg

力尽きてしまったので、明日またエルネちんと一緒にアップします~。

ランキングに参加しています☆
よかったら応援のクリックをお願いしまーす
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 03:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あはは。ラファンちゃんは濡れおこじょに
なっても可愛いなぁ~。
プルなんて濡れてしまったら
謎の生物おこじょXに変身ですからねっ!(笑)
こんなちっちゃなバケツで入浴できるなんて
羨ましい・・・・。
ちっちゃければちっちゃいほど、楽ですよね。

ん?なんか今、目玉おやじの入浴を思い浮かべちゃった(笑)

元気、回復ですか??エルネちゃんも
シャンプーで濡れおこじょに変身かな?
ではでは『ポチ』っと♪

| 知 | 2009/03/07 09:18 | URL |

Non Title

ママさん、さくらとななのブログにコメントありがとうございました。実は私は、トリマーをしていたので、ななのカット自分でしちゃいます。(^^:(今は専業主婦ですが、今は趣味で友達のワンちゃん達をカットしています)

ラファンちゃん、お目目が、点みたいな感じ?
プルプル感も伝わってきますね。いたずらも
しちゃうから汚れるのが早いんですよね。
綺麗にしたら気持ちよくてグッスリ寝ちゃうんですよね。(^^)
次はエルネちゃんかな?

| たまファミリー | 2009/03/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

ラファンちゃん

お風呂ニガテなんですねぇ~(*^_^*)ちなみに…我が家は銀ちゃんと林檎さんはパパさんと湯船に浸かっても平気何ですよ~(*^_^*)同じトイぷでもヤッパリ個性的で得手不得手があります(笑)
ラファンちゃんの毛はまだまだパピーちゃんの柔らかい毛みたいで~一年すれば綺麗にプードルちゃんの毛になりますょね(^O^)レッドは他の子に比べ柔らか目みたいだけど…これからの成長楽しみデス(*^_^*)またOWでお会いしましょ~エルネちゃん(*^_^*)ラファンちゃん(*^_^*)銀杏林柚よろしくお願いしますね~('_')エルネママさん羅夢ママ共々これからもよろしくお願いします(*^_^*)

| いちょうさん | 2009/03/07 14:05 | URL |

ラファンちゃんおめめパッチリ♪♪かわいいねぇ~。
そっか~!大きめのバケツに入れて洗ったらいいのねっ(o^-^o)
実は今までお風呂場を閉め切って逃げ回るコロン&パピコを端に追い詰めて観念してもらってたの…(笑)
特にコロンは顔にお湯がかかるの嫌がって動くから鼻の穴にお湯が入っちゃって「ぐが~ぐげ~っ」ってへんてこりんな声をいつも出してます。パピコは尻尾がまるまって中にずっと入ってるので尻尾引き出さないといけませ~ん(笑)

| コロパピまま | 2009/03/07 14:44 | URL |

Non Title

「およよよ…」に笑ってしまいましたよ~!
面白すぎ(≧▽≦)
でもラファンたんはお顔が濡れてもあんまり変わらないですねー!
濡れてても超可愛いんですけど(人^ω^*)
あ、でも濡れたら頭のポヨさんがいなくなっちゃうね。ポチ

| おぢちゃん | 2009/03/07 18:43 | URL |

Non Title

ラファンちゃんの頭の毛、可愛い~♪(*^o^*)
意外とラファンちゃんは濡れてても印象が大幅には変わりませんね。
ちょっと大人っぽく見えるくらいかな。
エルネちゃんのほうが、濡れる前とちょっと印象が変わるかも。
体も思ったより貧弱じゃないんですね~。(*^_^*)
わんこやにゃんこのフワフワのときも好きだけど、
濡れてぺっしゃんこになった姿も結構好きです♪
キレイキレイになったラファンたん、抱っこしたいなぁ♪

| macoro | 2009/03/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆知 さま
謎の生物おこじょX!?笑
プーちゃんはみんな濡れたら激変しますよね~。
ラファンは少し怖がりながらもおとなしく洗われてくれるので
結構扱いやすいです。
まだ赤ちゃん毛なのでドライングも楽々です(*^_^*)
エルネからはシャンプー中に何度も
ブルブル攻撃されますけどね~笑。
目玉のおやじってお風呂がお手軽ですよね~。
ラファンはお茶碗には前足くらいしか入らないです(^_^;)
おかげ様で元気は回復しました!
ポチッとありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/03/08 14:57 | URL |

Non Title

☆たまファミリー さま
やっぱりプロのトリマーさんだったんですね~!
本当にお上手だったのでビックリしてました(*^_^*)
ななちゃん、ママにトリミングしてもらえるなんて
ストレスかからなくて嬉しいだろうなぁ!
お風呂大好きなのも、やっぱり上手に洗ってもらえるって
いうのもあるでしょうね!

ラファンはトイレシートにオスワリしちゃうことがあるので
結構チッチのにおいがつくんですよね~。
エルネは昨日シャンプーしましたよー。
でもお顔カットはしてないので風船みたいになってます、笑。

| エルネママ | 2009/03/08 14:57 | URL |

Non Title

☆いちょうさん さま
銀ちゃんと林檎ちゃんは湯船もOKなんですね~。
一緒にお風呂、うらやましいなぁ♪
やっぱり同じように育てても、本当に個性が分かれますよね。
ラファンはまだまだ大人の毛に変わるまでに時間がかかりそうですが
それまでは、今のポワポワッ毛を堪能(?)しておきます!
毛の硬さって毛色によっても違うみたいですね(*^_^*)
ホワイトが一番柔らかくて繊細そうだけど、林檎ちゃんはどうですか?

これからも本当によろしくお願いします♪
また撮影会でお会いできるのを楽しみにしてます~!!

| エルネママ | 2009/03/08 14:58 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
コロンくんとパピコちゃんもお風呂は苦手なんですねぇ。
バケツに入れると観念せざるを得ないみたいですが、
すぐにお湯が溜まってくるので、できれば穴の開いたザルのような
バケツがあればいいなぁなんて思います。
(そもそも穴が開いてたらバケツにならないかぁ。笑)
エルネもお顔にお湯がかかるのは嫌みたいです。
でもお顔って汚れやすい部分だから、ガマンしてもらわなきゃですよね;
エルネも尻尾を引き出すのに手こずりますよー!!笑
洗い立てのコロンちゃんは一層手触りがいいだろうなぁ(*^_^*)!

| エルネママ | 2009/03/08 15:06 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
「およよよ」ってお顔してるでしょ~笑??
いつも堂々と自信たっぷりのラファゴンなので、
お風呂での表情を見るとちょっとキュウンときちゃいます;
確かにラファンはあんまりお顔が変わらないほうかもしれません~。
エルネの方が激変!します。
でもラファンがまだ子犬だからかなぁ(*^_^*)
ポチっとありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/03/08 15:18 | URL |

Non Title

☆macoro さま
仰るとおり、エルネの方が印象が変わるなぁって私も思います!
テディベアカットだからかなぁ?
ラファンは濡れてもトリガラさんにはならなくて、むっちりしてます♪
私もワンコが濡れてペッシャンコになった姿もかなり好きです。
「本当のワンコ」に会える気がして、毎度毎度楽しいです、笑。
ちび太くんはシャンプー好きですか?
ちび太くんも濡れてもあんまり印象が変わりそうにないですねぇ(*^_^*)
ラファン、また抱っこしてください~。
来週は護国神社に母とに行く予定です♪
でもその頃はキレイキレイじゃないかもです~(^_^;)

| エルネママ | 2009/03/08 15:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/204-6ff0db22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

