PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファンの容態

昨日は本当に温かいコメントをありがとうございました!
本当に嬉しくて何度も何度も読み返してしまいました。

気持ちは切り替えていたつもりですが、コメントを読んで更に元気が漲ってきました!!
ラファンはこんなにたくさんの方が応援してくれて
見守ってくれてるから、きっと大丈夫・・・そんな気がします。

本当にありがとうございました。
ブログをやっていてよかったなぁと改めて思いました(*^_^*)

ラファンの容態ですが、手術日だった昨日から既にものすごい勢いで
ゴハンを食べてるみたいです。
普通はショックで、食欲なくなっててもおかしくないのに、
本当にえらいぞ、ラファゴン!
病院の療法食がおいしくてたまらないのかもしれません。
食欲があるので今日は点滴を外して、注射のみ。
血液検査の数値も骨折後に上がる項目が正常値に戻ってきているとのことでした。
今日は、歩いたりしてるみたいです。
ウンPの状態もいいとのことなので、ちゃんと自分でオシッコもウンPも出来てるんだな、
と安心しました。

退院は明後日、木曜日です。
偶然にもラファンの5ヶ月記念日です。

エルネは昨日からとてもさみしそうで、おもちゃやガムを放り投げては
ラファンが奪いに来るのを待ってみたり、
私とベッドで横になってるときもラファンが布団にもぐりこんでいないか、
チェックしたりしています。

そしてラファンの寝床にやってきてはこんなことをしています。
(普段はエルネからサークルの中に入ることはほとんどないのに!)

1_20090318002241.jpg

いつもラファンが眠っているたまごドームちゃん。

2_20090318002251.jpg

中に入ったり出たりしてクンクン確認しています。

そしてついにはたまごちゃんを鼻で持ち上げて、下まで探していました。
エルネはラファンのことをどれだけ小さいと思ってるの、笑!

4_20090318002311.jpg

お顔もいつもよりしょんぼりして見えませんか?
最近はラファンといつも一緒にいるので、やっぱり寂しいみたいです。

5_20090318002321.jpg

ラファンが帰ってきてからもしばらくは直接触れ合うことは出来ないと思いますが、
それでも、やっぱりラファンが帰ってくると嬉しいんじゃないかな。

ラファンも今頃、すごく寂しい思いをしてると思います。
病院でもレメディーを飲ませてもらってるので、落ち着いてくれてるといいんだけど。

よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

こういう姿みると多頭飼いしててよかったな~って思いますよね~。どこにいったのかな??なんて思っているんでしょうね~

ラファンちゃんも元気そうでよかったです!!
家も多頭飼いしてるんですが・・
一人いないと寂しいですよね~

| RINA | 2009/03/18 09:08 | URL |

Non Title

パピーちゃんの骨折は怖いけど
パピーちゃんの回復力も凄いですね。
偉いぞ!ラファゴン★

もうエルネちゃんにとっても完全な同居犬になったんですね。
ワンコには状況がわからないから
エルネちゃんにとってそれなりに不思議でならないんでしょうね。
おもちゃやおやつ奪われることの多いエルネちゃんだけど、ラファゴンがいないと寂しいね。
明後日の再会が楽しみだね。
ママさんエルネばぁやさんお疲れ様でした。
これからも大変なこといっぱいあると思うけど
愚痴りたくなったらいつでもお相手しますからね。

| あずきママ | 2009/03/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

順調で良かったデス(^O^)エルネちゃんがやっぱりいつもと違うのわかるんですね(*^_^*)
我が家も多分一人かけると大変なんだろなぁ~(*_*)

早く家族揃いましたっというコメ待ってます(*^_^*)
エルネママさん気おいしすぎずマイペースで頑張って下さいね~(^O^)2Wanズのママさんはママさんだけですから(*^_^*)

ラファンちゃん早く治って元気な姿見せてね~(^O^)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/18 10:14 | URL |

Non Title

ラファンたん、元気そうでよかった!
退院が待ち遠しいですね~。
食欲があるって、いいことです!早く回復しますように(^▽^)

エルネたんの中でも、ラファンたんの存在って確実に大きくなってたんですね!
エルネたん、しばらく一緒に遊べないかもしれないけど…
妹ラファンたんを守ってあげてね(^▽^)
頑張ってるラファンたん、そしてエルネたん・エルネママさんに…ぽち!

| おぢちゃん | 2009/03/18 13:27 | URL |

Non Title

もの凄い勢いでご飯ですか?(笑)
それなら安心ですね♪
早く治って帰ってきて、エルネ姉ちゃんを
安心させないとね~♪

順調そうで良かったです(^▽^)/

| 知 | 2009/03/18 14:32 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、骨折しちゃったんですね・・
手術後元気そうで何よりです。
早く元気になると良いですね!
エルネちゃんもホント寂しそう・・・
ベッドの下まで探すなんて!!
かわいすぎです♪

私は昨日福岡まで行って来ました~!
次里帰りすることがあったら、お会いできたら嬉しいです。゚+.(・∀・)゚+.゚

| みゆき@ティアリズム | 2009/03/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん、順調で良かったですね~(^O^)
ご飯もちゃんと食べてるならもぅ心配はいらないですねぇ~
本当に良かった(^O^)翔君の同級生はラファンちゃんだけなので、これからも仲良くして下さいね~(笑)
話は変わって
うちも去年まで飼ってた~ポメなんですけど9 歳の時に後足を骨折し、三日程入院した事あるんですけど、その時は羅夢ちゃんも凄い寂し思いをしてましたよ(>_<)
涼君が帰って来た日は喜んで涼君の側から離れませんでした~。
わんちゃんて本当凄いですよね~ちゃんと色んな事分かってますから~。
エルネちゃんもきっとラファンちゃんの帰りを楽しみにしてると思いますよ~(^O^)

| 羅夢ママ | 2009/03/18 18:01 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、さすが!食欲あるのが羨ましいです。回復も早い事でしょうね(*^o^*)
そうそう、エルネちゃん寂しがっているんじゃないかな?って思ってたけど、やっぱりね~(^-^;こんな風に探しまわってるのが、可愛いですよね。
今回の事がなければ、こんな風に急に離れちゃうことなんて経験出来なかったから、帰って来たら今までよりもっともっと仲良し姉妹になるでしょうね。明日が待ち遠しいですね!

| チェリーまま | 2009/03/18 18:46 | URL |

Non Title

石垣島から今日夕方、戻ってきました
昨日夜、ブログを見た、メルちゃんママから電話でラファンちゃんの怪我を知りました。
びっくりしたし、本当に骨折ってあるんだと身近なラファンちゃんのことで胸がいっぱいになりました。
でも不幸中の幸い!
複雑骨折でなく ポキッと折れたのは返ってよかったかもですよ
それに、ご飯が食べれることは絶対 回復早いです。これは人間でも言えることですが、骨はたんぱく質とビタミンCのコラーゲンが主成分でまずはできるので、モリモリ食べれることは安心ですね!よかったよかった!さすが、ラファンちゃん。私の実家に骨折なら樋口病院と言われるほど上手な先生がおられますが、どちらでオペ受けられたんでしょう?
今からのプードルとの生活において、私も改めて忠告を受けた気がします。
早く普通うにラファンちゃんがあんよできますように!ママちゃん お母さん 心労お察ししますが、明日 退院とのこと、少し安心されたことでしょう~お疲れ様でした

| ハナプウママ | 2009/03/18 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/18 22:18 | |

Non Title

☆RINA さま
RINAさんも多頭飼されてるんですね~!
エルネだけだとこんなに静かだったっけ?とすごく
不思議な感覚です。
「側にいて当たり前」の存在になってるのでしょうね。
ラファン、おかげさまで、もうすっごく元気です。
本当にありがとうございますね!

| エルネママ | 2009/03/18 22:56 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
本当にありがとうございます!
ラファンが骨折したときから、やはり
エルネは「いつもと違うぞ・・・」って察知していたみたいで
ラファンを抱っこしてても遠くから不思議そうな顔でお利口に
見守ってくれていました。
4ワンのうちひとりでもかけたら、
やっぱりみんな探し回るでしょうね~><。
とっても仲良しですもんね♪ずっとみんな一緒にいられますように!

| エルネママ | 2009/03/18 22:58 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
いよいよ明日退院です!
エルネは結構空気を読むコなので、おとなしく
見守ってくれるんじゃないかと思いますが、
ラファンがどうかな~?って感じです;
しばらくはいろいろ大変そうですが、
エルネとラファンと母とがんばっていきます!
本当に応援してくださってありがとうございます!

| エルネママ | 2009/03/18 22:58 | URL |

Non Title

☆みゆき@ティアリズム さま
応援のお言葉、本当にありがとうございます!
エルネは寂しそうで、ちょっと胸が痛いですが
明日にはラファンと再開できるのできっと安心してくれると思います。
私もティアラちゃん、リンちゃんにすっごく会いたいです!!
ホント、いつか会えるといいな~!
福岡に来られることがあったら是非教えてくださいね~。
小倉まででも出て行きます!!

| エルネママ | 2009/03/18 22:59 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
羅夢ちゃんには涼くんというお兄ちゃんがいたんですね。
ポメちゃんもやっぱり骨折が多いみたいですね。
羅夢ちゃんも気をつけてくださいね><
翔くんとラファン、同じ同級生同士、きっと仲良く
なれるんじゃないかなぁ?と思います(*^_^*)
ラファンも早く回復するようにがんばるので
翔くん、待っててくださいね~☆

| エルネママ | 2009/03/18 22:59 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
エルネは寂しいみたいで、いつもより食欲が落ちています。
早くまた二人でくっつきあって眠る姿を見れるように
なるといいなぁ。
明日はきっとお互いに喜んでくれると思います。
喜びすぎないように注意!!ですけどね(^_^;)
チェリーちゃん、少ししか見れなかったけど、
やっぱりすごくすごく可愛かったです!
ちょっとおずおずとママさんの後ろに隠れようとしていた
姿も、可愛いのなんのって。

| エルネママ | 2009/03/18 22:59 | URL |

Non Title

☆ハナプウママ さま
お帰りなさい!石垣はもう真夏な気候ですよね?
私もいつか行ってみたいです。白い砂浜憧れます(*^_^*)
そして旅行中にビックリさせてしまってスミマセン><
メルちゃんママにもご心配いただいたそうで・・・。
ラファンは今回、市外の病院で手術しました。
市内の病院だったら
多分①福岡市内の病院⇒②市内の骨折手術の上手な病院
⇒③ひぐちさん・・・という経路になっていたと思います。
ひぐちさんに直接行けるといいのですが、ホームドクターの
持ち込み手術しか対応されてないので、ちょっと予約までに
日数がかかりそうで心配でした;
ブラックジャックと呼ばれる先生らしいですね!
もしかしたら地元の方は直接診てもらえるのかなー?
本当にハナちゃんもプゥくんも気をつけてくださいね!!
ラファンはこれから早く歩けるようになるように
たくさん栄養をとってリハビリもがんばります!!

| エルネママ | 2009/03/18 23:00 | URL |

Non Title

エルネたんがラファンたんを探す姿・・・
涙を誘いますよ~(T_T)
エルネたん寂しいんだね~ ラファンたんの事が大好きなんだね~♪
とってもいいお姉ちゃんになってくれましたね^^
早く帰ってきて元気な姿を見たいです☆

| コロンまま | 2009/03/19 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/214-bc8f6c15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

