PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院でのラファン

ラファンの退院を待ってくださって方、ゴメンなさい。
今日は退院していません。
容態が悪いわけではなくて、今日は
時間的な調整がつかなかっただけなのでご安心を~!

明日の朝一、7時28分博多初の電車に乗って、ラファたんを
お迎えに行ってきます。
やっぱり母だけじゃなく、私も直接お話を伺いたいので。
ラファンたん、寂しいだろうけど、今夜までガマンしてね。

実は公開していいものか迷っていたのですが、
病院でのラファンの画像が手元にあるんです。

とても痛々しいのですが、これは術後すぐの写真。
3月16日17時前くらいです(手術は16:00前に終了)。

6_20090320001434.jpg

遠い病院なので、私たちは面会に行けないのですが、
ブリーダーさんがわざわざお見舞いに行ってくださいました。

レントゲンの写真も送ってくださってますが、手術関係のお話は
また次回ゆっくりさせてさせていただきますね。

ぼんやりお目目でなんだかラファンじゃないみたいだけど、
こうやって頭を持ち上げている姿を見たとき、
あぁ無事に麻酔から覚めれたんだな、と本当に安心しました。
ラファン、本当にがんばってくれたね!!

7_20090320001456.jpg

このときのラファン、どんな気持ちだったかな?
ワンコは手術の意味が分からないだろうから、
ものすごく恐怖を感じてないか心配でした・・・。
でもブリーダーさんたちと久々に対面できて、ホッとしたんじゃないかな。

8_20090320001509.jpg

そしてこれは昨日18日のラファン。
もういつものお顔に戻ってます~!
動画も送っていただいたのですが、ものすごく元気でした!

5_20090320000046.jpg

久しぶりにお姉ちゃんに抱っこされて、ものすごく嬉しかったと思います。
かなり喜んでいたみたいです(*^_^*)
帰りは寂しがっていたそうですが・・・。
お忙しいのに本当に本当にありがとうございます!

ラファゴン、明日の朝、お迎えに行くからね。
寂しいだろうけど今日までガマンしてね。

002のコピー

今日のエルネも寝てばかりです。
本当は今日ラファンが帰ってくる予定だったのに、エルネにも寂しい思いをさせています。

1_20090319235928.jpg

一日中、寝ていて、食欲もありません。
やっぱりラファンの食欲に触発されて食べてくれていたのかな~。

2_20090319235938.jpg

エルネは早起きが苦手なので、明日は大丈夫かな~?

3_20090320000017.jpg

明日はみんなでお迎えに行きます!

4_20090320000026.jpg

とっても楽しみで、今日は眠れそうにありません;

よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったの~!
カナモコさんがお見舞いに行ってくださってたなんて…(o^-^o)♪ エルネままも少し安心でしたね!
明日が待ち遠しいね!がんばって寝てくださいね(笑)

| コロパピまま | 2009/03/20 02:12 | URL |

Non Title

今回、ラファンは手術できるか?って状況でしたが、
カナモコさんがすばやく対応していただいて、無事手術を終えることができました。
ラファン、非常にヤバイ状態だったんですよー。
寝れないけど、そろそとベッドに入ります。
問題は明日起きれるか・・いえいえ、
お待ちかねのラファゴンとの再開なので、きっと大丈夫、笑

| エルネママ | 2009/03/20 02:29 | URL |

Non Title

可愛い仲良し姉妹を、いつも楽しみにしてるんですよ。
初めまして。

私も3年前、エルネちゃん位の小さなトイプーちゃんを骨折させてしまいました~
と~っても、気持ちが手に取るようにわかります。
元気一杯だったのに、骨折させちゃって、
時間よ、戻れ~~~って心の中で叫んでました。
24時間、おしっこができなかったです。

小さくて足が細いので、創外固定って言う
手術をしました。
今は、元通り、走り回ってますよ。
ラファンちゃんも、早く順調に治りますように。
お祈りしてますね!

お迎え、楽しみですね。
私も、楽しみで、はや~く着いちゃったのを
思い出します。
今頃は、再会してるでしょうね。
可愛いラファンちゃんの写真を楽しみに待ってます。
暫く大変だと思いますけど、
どうぞ、お大事にして下さい。

| ママン | 2009/03/20 08:14 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃんやっと会えると思うとうれしいですね♪
18日の写真では元気そうで良かったです!!
やっぱりおめめがでっかいなぁ☆
エルネちゃんもやっと会えるから楽しみだね!

| にこる | 2009/03/20 10:01 | URL |

Non Title

おはようございます。

今日再会できるのですね。
今頃はみんな笑顔になっているかな?

エルネちゃんも、
ラファンちゃんがいないと
元気が無くて
調子が出ないみたいですね。
もうすっかり姉妹になっていたんですね。

私もうちのワンコに
飼い主の不注意から
2度も危険な誤飲をさせてしまったことがあります。

目を離したときにゴミ箱をあさって
一度目は殺虫剤、二度目は脱酸素剤・・
先日はこたつのコードを噛みちぎったし☆・・
幸い
命にかかわるような事にはならなかったけど
気が付いた直後は
「死んでしまうかも!?」
って、パニックになりました。

苦しい思いをさせてしまい自分を責めたし
うかつになんでもゴミ箱にポイッと捨てたら
絶対ダメだって
やっと身にしみてわかりました。

ラファンちゃんも
まだしばらく不自由だと思いますが
お大事になさってくださいね。

| fonta | 2009/03/20 10:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/20 10:13 | |

Non Title

こんにちわ
今頃ラファンちゃん帰ってきたかな?
エルネちゃんも喜んでるでしょ~。
ちょっとだけ、ひと安心ですね。

| emi | 2009/03/20 13:00 | URL |

今日お家に帰ってくるんですね(^O^)
きっとエルネちゃんもラファンちゃん同様首ながくして待ってたんだよね~(^O^)いつも不思議に思う事は犬とか動物って遠く離れてもラファンちゃんはエルネちゃんエルネちゃんはラファンちゃんの事わかってるみたいだと思いませんか?ましてや飼い主さんの心境なんて見抜かれてるかんじで…

帰って来たら何よりも家族揃うってのが一番の元気の薬ですよね。

エルネママさんエルネばぁやさんはこれから術後ラファンちゃんのお世話大変だと思いますが…頑張って下さいね~(^O^)きっとラファンちゃんはお二人が頼りですから~ど~んと構えて頑張って下さいね。エルネちゃんはきっとラファンちゃんの優しいお姉ちゃんだからそばにいてあげるだけでラファンちゃん心強いからそのままのエルネお姉ちゃんで(^O^)

杏ちゃんのコメントありがとうございます(*^_^*)とても嬉しかったです。。

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/20 13:51 | URL |

Non Title

☆ママン さま
初めまして。
温かいコメント、本当にありがとうございます。
ママンさんも同じ経験をされたんですね。
本当に一瞬の出来事で、
目の前の現実は、10秒前の元気いっぱい楽しそうだった姿と
あまりにもギャップがありすぎて、頭が真っ白になりました。
ラファンも今回の手術は創外固定によるものなので、
ママンさんのワンちゃんと類似点が多くて・・・なんだか心強いです。
今は元通り治ってくれているんですね。
本当によかったですね(*^_^*)

それにしても、24時間おしっこできなかったって、
ママンさんもワンちゃんも、つらいつらい思いだったでしょうね。
ラファンは11時間くらいの間でしたが、
それでもオシッコがしたくて、でも体勢がとれなくて
「ヒーヒー」と悲痛な声をあげながら横たわっていましたもん。
一つ目の病院の先生が24時間しないコもいる・・・と仰ってましたが
ママンさんのワンちゃん、ガマンしてすっごくきつかったでしょうね・・・。
今は元気いっぱいで忘れてくれてるかな?

ラファンを無事にお迎えすることができて、本当にうれしいです(*^_^*)
ぼちぼち更新しますので、これからもよろしくお願いします♪

| エルネママ | 2009/03/20 21:48 | URL |

Non Title

☆にこる さま
無事にお迎えできました!
エルネはやラファンに会えてやっぱり嬉しそうでした(^_^)♪
でもそれ以上にラファンの方がエルネとの対面で喜んでたました。
私たちとの再会よりも、エルネとの再会の方が
嬉しかった様子で、飼い主としてはちょっと複雑だけど・・・笑;
今日はドッグラン、楽しかったかな?本当にありがとうね!

| エルネママ | 2009/03/20 21:48 | URL |

Non Title

☆fonta さま
コメント、ありがとうございます!
無事に再会して連れて帰ってくることができました♪

誤飲は本当にビックリしますよね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも心配でしかたなかったんだろうなぁと
想像すると、本当に胸が痛いです。
だけど、シフォンくんが大事にいたらなくて
本当によかったです。
病院の先生の判断・対応もよかったんでしょうね。
でもゴミ箱って、「ゴミ」を捨てるわけだから
なかなか意識が行き届かないですよね・・・。
脱酸素剤ってお菓子とかに入ってるやつですよね?
教えていただいたので、私も今後気をつけます。
エルネはゴミ箱あさらないけど、ちょっとラファンの行動が
あやしいので・・・笑。

ラファンはたくましいコなので、これからつらくても
がんばって耐えてくれると思います☆
私もしっかりしなくっちゃ!

| エルネママ | 2009/03/20 21:48 | URL |

Non Title

☆emi さま
エルネも喜んでますし、ラファンはもっと喜んでます~!!
私もすっごく嬉しいです><
「ちょっとだけ、一安心」まさに、そんな状況です。
これからがんばって療養していきます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/03/20 21:49 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
ありがとうございます~!
動物は言葉が話せないけど、不思議な力を持ってますよね。
人間の言葉を理解したり、気持ちを察してくれるのも
きっとそのせいなんでしょうね。
エルネはラファンが骨折した日も、ただごとじゃないって
状況を理解してくれたみたいで、ラファンに焼きもちを
やくこともなく、少し離れた場所から見つめてくれてました。

ラファンのお世話は全く大変じゃないです~!
心配はつきないけど、やっぱり家族揃うってことは
一番の元気の薬です!!
ラファン自身は大変だと思うけど、強いコなので
きっと大丈夫・・・って信じてます。

本当にいろいろ心配してくださって、すごく嬉しいです!
早くいちょうさんと4プーちゃんに会いたいです~♪

| エルネママ | 2009/03/20 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/216-84dcead3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

