PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の2ショット♪

今日のエルネとラファン。
(今日はシリアスモードじゃないです~。笑)

1_20090322195755.jpg

ラファンはあんまり動いちゃダメっていう状況を理解してくれてるみたいで、
結構大人しくしてくれてます。
やんちゃ盛りなのに、本当にお利口さん。

2_20090322195808.jpg

気まぐれにラファンの様子を見に来てくれるエルネちん。

3_20090322195817.jpg

エルネのことが大好きなラファンは、お姉ちゃんの側に
行きたくて行きたくてしかたないけど、

4_20090322195838.jpg

サークルから出ちゃダメなので↓これでガマン

5_20090322195850.jpg

早く一緒に遊べるようになるといいね♪

よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 21:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^ε^)chu-!!って、もぅなんて可愛いの~♪♪♪
ラファンちゃんお利口にできてるみたいだねっ!あ~早く可愛い写真を撮る練習しなくてはっ(笑)♪

| | 2009/03/22 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/22 21:43 | |

良かったぁ

ラファンちゃん順調のようで良かったぁ(*^_^*)

具合悪い子が居ると我が家も交代で『だいじょうぶ?』と寄って行きますよ~。

エルネちゃんお姉ちゃんの感じが良くでてますね~。
仲良し姉妹が見られて良かったぁ(*^_^*)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/22 22:16 | URL |

退院おめでとうございます~☆☆

ラファンちゃん お利口さんに動かないで居るんですね~
小さいのに なんて偉いんでしょう(*^_^*)
それになんて優しい エルネお姉ちゃんなんでしょう♪
二人の お写真見てると 可愛らしく何故だか涙がポロリ(ノ_<。)
エルネちゃんも寂しかったんでしょうね
ラファンちゃんを労ってるんですね
うちの あずきも回復に向かってます☆
明日は再検査です
誤飲と骨折は 親が神経質になるくらいに見守ってあげないとだめなんですね(>_<)
ラファンちゃんと あずきに教えて貰いました
ラファンちゃん♪頑張って回復してね
応援してます(^_^)v

| あずきツーママ | 2009/03/22 23:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/23 00:10 | |

件名:できるようになりましたーーー

この前みせてもらった動画で見たダブルを どうしても教えたくって

お手を同時にすればって思うんですが なかなか 伝えられないんですよね(もどかしい)
でも、1日くらい気長に繰り返してたらできるようになりました。

あの動画のエルネママの声 優しくって癒されました(言われません?)
あんな風にエルネ・ラファンちゃんに教えられてるのでしょうか?
感心するのは、技にキレがある? ピタッ、ピタってきまってましたよね!

今度は、「お返事」マスターしたいなあ~ これはちょっと無理かも・・・(普段から吠えないので)
なにかコツがあったら またご伝授いただきたいです。

| アニコ | 2009/03/23 13:00 | URL |

Non Title

本当に可愛い姉妹ですね。
CHU!なんて、可愛いスギです~

お返事です。
大丈夫ですよ。
ピンをはずした後の、プレートは、
外からくっつけて、包帯で固定。
ピンをはずして、急に骨に負担がかからないように、プレートで強化したようでした。
手術は、創外固定の時だけで、
ピンを抜く時も、簡単に終わってたようです。
最後、全部抜く時は、少し眠くさせてたかも
しれないです。
でも、処置後は、全くそんな気配なかったです。
包帯なしの、創外固定は、本人は全く違和感ないのか、ピョンってソファに乗ってしまったりで、目が離せなかったです。
ラファンちゃんは、おりこうさんですね。
ちゃんとお姉ちゃんが、守ってくれているし。
早く、エルネお姉ちゃんと遊びたいでしょうね。

包帯まで、可愛いですね(^o^)丿

| ママン | 2009/03/23 15:41 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃんとエルネたんのCHUシーンで
ジーーンと来ているあずきママです。
ホントに仲の良い二人ですね。エルネたんの気性がとても穏やかだからというのも間違いないですね。羨ましいプードル多頭飼いのお手本になるようなお二人さんだわ。

手術とても勉強になりました。
ラファンちゃんのギプスがなぜにあんな重そうで太いのかも納得です。
この2ヶ月の間細菌が入らないかとかのリスクもある方法だとは思いますが成長期の彼女のための選択、うまく治癒してくれることを心からお祈りするばかりです。

少し忘れかけていた骨折の怖さをラファンたんに教えてもらったこと
肝に銘じて私自身気をつけたいと思います。

1日1日がエルファンファミリーの幸せにつながります様に★

| あずきママ | 2009/03/23 16:37 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん、元気そうで何よりです♪
早く元気になってエルネちゃんと走り回れるようになると良いですね!
最後のチュッ写真やばいですね!
かわいすぎです~~^^

| みゆき@ティアリズム♪ | 2009/03/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆コロパピまま さま
たまたまだけど、決定的瞬間が撮れましたー!!
偶然にも、同じメーカーのカメラのお仲間が出来て
とっても嬉しいです(*^_^*)
一緒にがんばりましょうね♪

| エルネママ | 2009/03/24 00:07 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
4ワンもいると交代で心配してくれるんですね~!
やっぱりちゃんと分かってくれるんですね(*^_^*)
ラファンは、日に日に元気が出てきて、
ちょっと先が思いやられます・・・。
まぁなんとか暴れずにガマンしてるって状態です。
いつまで持つかなぁ・・・;

| エルネママ | 2009/03/24 00:07 | URL |

Non Title

☆あずきツーママ さま
初日は本当にお利口さんだったんですが、
少しずつ少しずつ、動く要領が分かってきたみたいで
これからがちょっと心配です><
あずき(妹)ちゃん、今日再検査なんですね。
だけどちゃんと回復にむかってるようで、
ちょっと安心です。
誤飲・骨折、どちらも前兆なしに突然起こる事故ですもんね。
ホント、ちょっと神経質になるくらいが丁度いいんだと思います。
考えてみるとワンコの回りには危険がいっぱいですもんね。
あずきちゃんに元気が戻って本当によかったです♪
ラファンにも応援ありがとうございます!

| エルネママ | 2009/03/24 00:23 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
カールちゃん、1日で覚えてくれたんですか~!
すごいすごい(*^_^*)
フェンスも軽々突破しちゃうし、賢いんですね。
動画の声は私ですが、撮ってることを意識して
多少よそ行きの声になってると思いますよ、笑。
ワザのキレ・・・ありますか?
でも早く食べたくて、せっかちに芸をしてる感じですよー!

聞いた話ですが、全く吠えたことないコでも
9ヶ月くらいから突然吠えだしたりするみたいですよー。
そういえばエルネもそうでした。
ラファンは既にいっちょまえに吠えますが、笑。

| エルネママ | 2009/03/24 00:24 | URL |

Non Title

☆ママン さま
またまた詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
ピンを外した後のプレートは外側からのものだったんですね~。
「もしかして切開手術をされたのかな?」って
ちょっと心配になっちゃってました。
ママンさんのワンちゃんは本当に順調に治ったんですね!

ラファンもピンを抜くときはそのままの状態か、
もしかしたら沈静剤を打つかもって言われました。
明日が退院後、初の検診なのでかなりドキドキしています。
「ズレてないかな?骨が少しでも出来始めてるかな?」って・・・。
プレートも創外固定も、痛みがなくて歩けるから、
本人は「足が治った~!使える~!」って思っちゃうんでしょうね。
言葉が通じないから、本当にこっちが管理しなきゃですもんね><

ラファンは今は動きにくいから、まだなんとか・・・って
感じですが、これからどんどん軽装備になると心配だなぁって
感じです;
足を使わなさ過ぎてもダメだし、衝撃を与えてもダメって
管理が難しいですよね。

わざわざ丁寧に教えてくださって、とても参考になります(*^_^*)
どうもありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/03/24 00:24 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
あずきママ~!
確かに最近は仲良さが増してきたのはホントだけど、
でもでも多頭外のお手本とは程遠いですよー!
これから、しっかりエルネがリーダーシップを
とっていくことができるか・・・それが問題です。
今回ラファンの負傷でじゃれることができなくなったので
ふたりの関係にマイナスの影響を与えないかちょっとだけ心配です;

細菌感染は今のところ大丈夫ですが、
やっぱりそのリスクもあるんですよね~><
本当に、順調に治っていってくれることを願うのみ・・・。
あずきママの気持ちもラファンにきっと届いてると思います。
温かく見守ってくださって、ありがとうございます~(*^_^*)

| エルネママ | 2009/03/24 00:27 | URL |

Non Title

☆みゆき@ティアリズム♪さま
ラファンは不自由させてますけど
精神的には結構大丈夫みたいです(*^_^*)
最後の写真、奇跡的に撮れたので
私も嬉しかったんです~!!

| エルネママ | 2009/03/24 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/219-88694645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

