PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン5ヶ月とちょっと記念♪

ここ最近、めまぐるしい毎日で
それどころじゃなかったんだけど、

1_20090323225944.jpg

ラファン、5ヶ月になりましたよ~!!

2_20090323225954.jpg

体重も金具とギブス込みで、1390gになりました。

そして、ショックなことに、毎日毎日「いつ抜けるかな~」と楽しみにチェックしていた
下の前歯が・・・(ここから抜け始めますよね?)

3_20090323230005.jpg

なんと入院中に、ひとつ残らず抜けていた・・・!
成長自体は喜ばしいことだけど、これはちょっと、ダメージ大きいです><

4_20090323230019.jpg

少しずつだけど、毛もくるくるしだして、
根元部分の色が濃くなってきました。

5_20090323230029.jpg

胸の毛のおハゲは手術をがんばった証!

6_20090323230041.jpg

う~ん、エルネとはやっぱりちょっとお顔が違うかな?

まったく同じ月齢のころのエルネの写真です。
(これでもたくさんの中から可愛いものを厳選したんですよ!)

7_20090323230057.jpg

この頃のエルネは、食欲がなかったので、痩せていました。

8_20090323230106.jpg

エルネの小さい頃もちゃんとしたカメラでたっくさん撮っておきたかったなぁ・・・。
ワンコの成長って本当にあっという間ですもんね。

よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 23:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あら~、下の歯が全部抜けちゃってたんですか~。
喜ばしいことですけど…見てたかったですよね(^^;)
でも犬歯はなかなか頑丈ではないですか?
ウチは4本の犬歯だけ、取ってあるんです(^m^)

ラファンたん…笑ったらいけないんだけど…
なんちゅう寝姿(^▽^)子供みたいで可愛いなぁ。
ギプスが重いんだね、ごめんね笑っちゃって…
エルネたんのパピーの頃に比べて、お顔がしっかりしてますね。
どちらも可愛いですよ~(〃▽〃)ぽち

| おぢちゃん | 2009/03/24 07:01 | URL |

Non Title

歯!   大事ですよね。 
舞子の乳歯もたくさんとってあります。  
前歯は小さくて可愛いんだけど、奥歯は結構でかいですよ~。 
ラファンちゃん5ヶ月か・・・
あっという間に大きくなるんですよね~。
パピー時代が2、3年あればいいのに。(笑)

| emi | 2009/03/24 07:47 | URL |

Non Title

あらっ、犬歯以外なくなっちゃったのね~
ここ数日で全部抜けちゃったのかなぁ?
痛みで歯を食いしばったのかなぁ?
もちろん永久歯が同時に生えそろってくれるから問題ないでしょうけどおやつやご飯のとき噛みにくいよ~。

きっとママもばぁやもお手手のことが気になっているうちに抜けちゃったんでしょうね。
ラファンちゃんの最初のお写真はワンコには見えませ~ん!人間の赤ちゃんのよう~キャワイイ♪
エルネちゃんの同時期のお写真と比べるとやはりラファンちゃんのほうが天真爛漫さが出ているような気がします★
それぞれのキャラでこれからママさんたちを楽しませてくれることでしょう★

| あずきママ | 2009/03/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん、杏ちゃん、林檎ちゃん、柚ちゃんの順で乳歯見つけるのが困難に(笑)柚ちゃんなんて2本しか見てないデス(笑)

5ヶ月おめでとうございます(*^_^*)成長は嬉しいもんですね(*^_^*)

やっぱり個性的だから我が家は杏ちゃんずっとガリガリ(泣)良く羅夢ママに『杏ちゃんに食べさせてないやろ~?』と言われたもんです(笑)

いまだに杏ちゃんは食が細く気分が乗らないと食べない…感じデスょ(笑)

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/24 18:57 | URL |

ラファンちゃん♪5ヵ月おめでとう☆

ラファンちゃんの乳歯 ゲット出来なかったのは残念(∋_∈)
私も あずきのは3個だけゲットでした
あずきは再検査 バッチリでした(^_^)v
白血球も正常値になり食道も普通に戻りました
エルネママさん応援して頂いて本当に有り難うございました(*^_^*)
ラファンちゃんも ゆっくりでいいから治療 頑張って!
ずっとツーママも遠くから祈ってます☆

| ツーママ | 2009/03/24 22:00 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、5ヶ月とちょっとおめでとうございます♪
リンももうすぐ5ヶ月です!
明日トリミングで体重計ってもらうのでどれくらいになってるか楽しみです^^

エルネちゃんの写真、かわいいですね!
でもラファンちゃんとは似てるようで似てませんね!
でもふたりともかわいい~~^^

| みゆき@ティアリズム | 2009/03/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンたん、5カ月おめでとう♪
記憶に残る5カ月になったねぇ。(;^_^A
あーん、歯抜けちゃってたんですね。
ちび太のも犬歯以外は1つも見つけられませんでした。
ちょっと小さすぎます・・・。
犬歯も保管の仕方が悪くて縦に2つに割れてしまったし・・・。
トイプーの毛って小さい頃はあまりクルクルしてないんですね。
初めて知りました。
やっぱりエルネちゃんとラファンちゃんは少し違う感じかな~。
どちらも可愛いところは同じだけど♪(*^_^*)
ギブスを取ったらもっと体重は軽いと思いますが、
ちび太と同じくらいになるのも時間の問題って感じかな~。
いや、ちび太の5カ月の時より小さいからあまり大きくならないのかな?
ちび太はもちろんギブス無しで1.3キロでしたから。
意外とエルネちゃんと同じくらいだったりして。
そうだったら双子ちゃんみたいになりそうですね!!

| macoro | 2009/03/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆おぢちゃん さま
下の前歯全滅です~。
2週間前からぐらぐらしてたので、今か今かとすっごく
楽しみにしてたのに~!って感じです><
犬歯はまだまだ抜ける気配なしです!
実は、エルネも未だに右上の犬歯が
1本残ってるんですよー。
左上は1歳半を過ぎてから、自然に抜けました。
プ丸くんは自然にちゃんと抜けてるんですねー!

お手手が重いから、ヘソ天すると人間みたいな寝相に
なってしまうんですよね~。
私も悪いな、と思いつつ、仰向けの姿がおもしろ可愛くて
ちょっとツボにきちゃいましたよ(*^_^*)
ぽちっとありがとうございますー!

| エルネママ | 2009/03/25 00:04 | URL |

Non Title

☆emi さま
舞子ちゃんの乳歯、たくさんとってあるんですね~。
エルネの乳歯も必死で探し集めたので、結構とってるのですが、」
ラファンの乳歯は見つける自信がありません・・・。
口から出たものは、何も考えず食べちゃいそうなんですよね;
パピー時代、本当にあっという間ですよね。
舞子ちゃんの4パピーもむくむく成長してますもんね。
半年までの成長スピードは凄まじくて、のんびり見守ることができないから
もったいないですよねぇ><

| エルネママ | 2009/03/25 00:14 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
上の前歯はまだ全部残ってるんですけどね、
下前歯はみごとに全滅でしたー。
本当に楽しみに楽しみに毎日2回くらい確認していたので
ショックが大きかったです><
乳歯の抜けた歯茎からは既に永久歯がちょこっとだけ顔をだしてます。
普通この時期って食べにくかったりで食欲が減るんじゃないかな?と
思うのですが、その気配全くなしです・・・。

固定具つけてさらに堅めの包帯でぐるぐる巻きのお手手は、
ラファンにとってはやっぱり結構重いみたいで、
寝返りとかしにくそうです。
ヘソ天姿はおもしろ可愛くってたまらないんですけどねー!

| エルネママ | 2009/03/25 00:15 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
家族が増えていくにつれて、見つけるのが難しくなるんですね~。
なんとなく分かる気がします。
柚ちゃんの2本はやっぱり犬歯なのかな~?
お祝いの言葉、ありがとうございます。
あっと言う間に成長してしまうのが、寂しい気もするけど
やっぱり純粋に嬉しいです(*^_^*)
杏ちゃんは4ワンの中で一番、食が細いんですねー!
トイプーって不思議なことに、1日数粒しかフードを食べなくても
元気いっぱいだったりなコもたくさんいますよねー!
省エネなのかな、笑?
銀ちゃん林檎ちゃん柚子ちゃんとの競争社会の中で、杏ちゃんは
「わが道を行く」プーちゃんなですね♪
でもやっぱりママさんとしては、たくさん食べて欲しいですよね><

| エルネママ | 2009/03/25 00:15 | URL |

Non Title

☆ツーママ さま
わーい(*^_^*)!!本当によかったです。
その言葉を待っていましたよー。
もうこれで、心配いりませんね!
ツーママさんもあずきちゃんも本当につらい経験をされましたが
お互いに更に絆が深まったんじゃないですか?
ずっとずっと元気で幸せに暮らしてくれるといいですよね(*^_^*)

ラファンはこれから、下前歯以外のところがボリボリ抜けていくと
思うので、少しでもGETできるようにがんまりますー!
治療の応援ありがとうございます!
妹あずきちゃんに続けるようにラファンもがんばりますよー♪

| エルネママ | 2009/03/25 00:16 | URL |

Non Title

☆みゆき@ティアリズム さま
リンちゃんももうすぐで5ヶ月なんですよね♪
トリミングで体重はかってもらえるんですね!
(東京では普通なのかな?)
子犬のラファンを見たときはそっくり~って思ったのですが、
今ははっきり違いが出てきました(*^_^*)
リンちゃんもラファンも元気にお利口さんに育ちますように><

| エルネママ | 2009/03/25 00:33 | URL |

Non Title

☆macoroさま
ありがとうございます!
本当にいろんな意味で記憶に残る5ヶ月になりました。
ちび太くん、犬歯以外は見つけられなかったんですねぇ。
抜けるときって根元が溶けて更に小さくなってるから、
本当にミニミニサイズですもんね。
歯かと思って、喜んで拾ったらただのゴミだったり・・・・
って経験、エルネのときに何度かありました。

トイプーの毛は、私の経験上ですが、2,3ヶ月の頃はモコモコで
割合巻きがあるのですが4,5,6ヶ月になると、巻きが弱まって
毛もちょっとスカスカ~な感じになる気がします。
毛も柔らかくて、成犬プーとは手触りが違うんですよ♪
エルネは一時期、立ち耳で毛がスカスカで、プードルとは
違う路線を歩んでました、笑。
ラファンはエルネは超えると思いますが、まだよく分かりません;
でもラファンの方がエルネよりも足が長いタイプみたいだから、
スタイルは違うようになるかなー。

| エルネママ | 2009/03/25 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/220-ca54c443

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

