PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンヨが顔を出しました♪

今日はラファン退院後の初めての通院日でした。
早いもので手術から8日目・・・。
消毒、固定具・足の確認、包帯の付け替えをやってもらいましたが、
術後の経過は順調なようです。
私は仕事なので、一緒に行けなくて残念><
エルネも一緒に行けないので、リリコさんで預かってもらいました。

0_20090324230646.jpg

黄色の包帯・・・。

なんとラファンたん、こんなになりましたよー!

1_20090324230657.jpg

アンヨの先っぽを出してもらいましたー。
ちゃんと4つの足で歩いています。

足に刺激を与えることで骨の再生が活性化されるとのことで、
サークルの外など、歩いてもOKだそうです。
というか、足を使った方が良いそうです。

2_20090324230708.jpg

でもラファンのスイッチが入るととても心配なので、
手で体を囲みながら(うまく言えない)ちょっとだけ歩かせています。

3_20090324230723.jpg

最近はどうしてもラファンの写真ばかりとってしまうので、
エルネちんも しっかりソロショット♪

4_20090324230734.jpg

でもお顔がすごーく不満そう。

エルネバナーつくりましたー!
よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!


| 病院 | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファンちゃんの足ちょっこと出ていてかわいらし♡
たしかにバナナみた~い
足を動かした方がなおりやすいんですね

| にこる | 2009/03/25 11:23 | URL |

今はカラー包帯なんですね(笑)辛い治療でもなんだかプッとふいちゃう感じで(笑)アンヨの先がかわユスデス(^O^)
エルネちゃんはまだお姉ちゃんだから色々ガマンしてるのねぇ~あ~いじらしい(^O^)

姉妹愛デス(^O^)!!

| いちょうさん(銀杏ママ) | 2009/03/25 13:24 | URL |

Non Title

バナーのエルネちん、うさぴょんだぁ~
とにかく、エルネファミリーは可愛すぎる~
口が酸っぱくなっちゃったからもう言わないよ~(笑)

ラファンたん・・・うんうんちっちゃい足先が大きいギプスから出てる出てる~
良かった~予定通り治療が進んで安心しました。
ぷぷっ★ホントにラファンたんのアンヨ、バナナだわ!部分的な膨らみも美味しそうな形(笑)
とっても元気そうだけど、ギプス生活はやはりストレスになるんだろうねぇ。
可哀想だし、どうにもしてあげられないけど
ラファンちん!頑張って!
エル姉たんにそのストレスぶつけちゃだめよ~

しっかし・・・・エルネたん
謙虚で大人しく見えちゃうのはおばちゃんの錯覚かしら??エルネたん!おばちゃんはエルネたんのファン隊長だからね~
寂しくなったらオバちゃん家においで~~~
(笑)(笑)勧誘しちゃいました。あはっ★

| あずきママ | 2009/03/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん、足先だけちょこっとお顔を
出したんですね♪
足を使った方がいいのかぁ~。
そうだよね~。今、まさに成長期だもんね!

エルネちゃん、仮病してみる??
みんな優しくしてくれるよぉ~~~(笑)
ぷぷぷ。お姉ちゃんだからもうちょっと
我慢だよ~。
足が良くなったら平等に構ってくれるよ~~!!

| 知 | 2009/03/25 19:59 | URL |

Non Title

☆にこる さま
足先が出て、随分過ごしやすくなったみたいです(*^_^*)
今はジャンプとが飛び降りたりは厳禁だけど、
歩くこと自体は、骨をしっかりくっつかせるために
必要なんですって。
大分、4本足でのアンヨが上手になってきました♪

| エルネママ | 2009/03/25 23:45 | URL |

Non Title

☆いちょうさん(銀杏ママ)さま
あぁ、意識してなかったけど、確かカラーの包帯ばかりですねぇ!
白い毛のワンちゃんとかだったら分かりにくいからかなぁ?
人間だったら、原色の包帯はちょっと考えられないですよね~!
エルネはちょこっと空気を読みながらガマンしてくれたりもするけど
姉妹愛とは、まだまだ遠いかもしれません~。
ラファンはエルネも人間も両方好きな感じだけど、
エルネは圧倒的に人間が好きみたいです、(^_^;)

| エルネママ | 2009/03/25 23:48 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
しばらくラファンのソロバナーだったので
エルネのソロバナーも作ってみましたぁ(*^_^*)
褒めてくださってありがとうございます♪
アンヨの先を出してもらって、随分ストレスが減ったみたいです。
排泄もすごくしやすそうになりました!
ラファンはストレスに強そうだからきっと大丈夫です!
でも時々付け根部分を気にして舐めてるから、
やっぱり気にはなるんでしょうね><

今はとにかく、エルネにタックルしたくてたまらないみたいだけど、
それはまだまだ とめさせています、笑。
エルネがあずきママのお宅に行ったら、あずきちゃんが
どんな反応するかなぁ?
あ、でもあずき妹ちゃんが遊びに行ったときは
大丈夫そうでしたよねぇ?
いつも温かい応援ありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/03/25 23:57 | URL |

Non Title

☆知 さま
足を使わないと、骨がサボっちゃうみたいです。
滑らない平面を歩かせて適度な刺激を与えることで
骨がくっつこうとする力を強くするみたいです。
激しく動いちダメだと思うので恐る恐る~ですけどね(^_^;)

エルネはラファンが普段はサークルに入ってるから
案外ひとりで、悠々自適な生活を送ってるのかも?しれません。
時々気まぐれにラファンと遊びたくなったりするみたいですけどね。
気まぐれなお姉ちゃんです;

| エルネママ | 2009/03/26 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/221-d759aaf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

