PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯!発見!!

とっても嬉しい出来事がありました。

1_20090325232629.jpg

なんとラファンの上の前歯が抜けました~。
帰宅してすぐになんとなく、口の中ををチェックしてたら1本ない!!
抜けたてっぽい感じだったから、必死でサークル周辺を探したところ・・・

見つけました~!!
ミッキーマウスの手の形みたいで可愛い乳歯、笑。

2_20090325232640.jpg

永久歯はこんな形じゃないですもんね。

少しだけだけど、エルネとラファンを接触させました。
お互いにスイッチが入るといけないので、厳重な監視のもとで・・・。

遊び終えてサークルに戻したラファンをパチリ。

3_20090325232652.jpg

エルネも何故かサークルについていってます。

4_20090325232704.jpg

ラファンはやっぱり疲れたようです。

5_20090325232715.jpg

エルネもラファンも随分、モフモフになってきたなぁ。

6_20090325232730.jpg

ラファンたん、ゆっくり休んで、骨と共に成長してくださいね♪

よかったら応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラファンちゃんの乳歯見つけたんだ~っ♪
なんだかうれしいの分かります(o^-^o)
コロンの時はガジガジしてた縫いぐるみに血痕とともにくっついてたりしてすぐ発見できたけど、パピコの小さくてびっしり生えてる乳歯がかわいくてかわいくて抜けるの待ちしてたけど、いつの間にか無くなっていて、きっとご飯と一緒に食べてしまってるんだろうな~ってなんか切なくなってたら…ある日パピコが噛みついたコロンの耳の毛の中から落ちてきたの♪
一粒だけの乳歯はなぜか印鑑入れに保存してま~す(笑)

| コロパピまま | 2009/03/26 00:06 | URL |

やったぁー☆

ラファンちゃんの乳歯ゲットおめでとう~♪
エルネママさんの表現通り うちの あずきの歯もミッキーの手?みたいでかわゅかったです♪
大人の歯が生えて来るね~
ラファンたん♪歯も体の骨も一緒に 頑張って大人になっていってね~
う~ん(-"-;)でも大人になるのは ゆっくりでいいかなぁ~寂しいような嬉しいような 複雑ですね
でも骨折は しっかり治ってエルネお姉ちゃんと いっぱい遊べる日が早く来るといいね(*^_^*)

| あずきツーママ | 2009/03/26 00:28 | URL |

Non Title

昨日はコメントありがとうございました。
お陰さまでプ丸さんも落ち着いてきましたよ~。
取り急ぎお礼まで…

乳歯見つけられたんですね、おめでとうでっす(^▽^)
ラファンたんも順調に成長してますね~。
ぽち

| おぢちゃん | 2009/03/26 08:52 | URL |

Non Title

ホントかわいい乳歯ですよね。チェリーのはだいぶん回収できて(10本くらい)、小さな袋に入れています(^-^;実はまだ乳歯が残っているんですが・・・・やっぱり小さくて成長がすべて遅いんですよね(;_;)

ラファンちゃんリハビリ開始ですね。頑張ってね~~!!

| チェリーまま | 2009/03/26 09:20 | URL |

Non Title

プルの乳歯、未だにとってますよ~。
ラファンちゃんも乳歯が抜けたんですね!
ふふふ。成長♪成長♪
この調子であんよも早くよくな~~れ!!

まだまだ一緒に遊ぶにはちょっと無理かな?
エルネちゃんも我慢、我慢!!(笑)

| 知 | 2009/03/26 16:59 | URL |

Non Title

乳歯ってこんなに小さいんですね!!
はじめてみました!
米粒よりちいさいんだぁ★
シールの乳歯。。。そういえばとってなかった
あぁ残念

| にこる | 2009/03/26 17:23 | URL |

Non Title

ラファンちゃん足の方順調で良かったですね~(^O^)
もぅ(*_*)乳歯取れてるんですか~!翔君はまだグラットもしてませんよ~~(*_*)ちなみに莉音ちゃんもまだ2~3本乳歯が残ってるんです(>_<)早く全部抜け変わるといいんですけどね~!!
早くOWでエルネちゃんとラファンちゃんに会いたいな~~ぁ

| 羅夢ママ | 2009/03/26 20:23 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
え~!!コロンくんのお耳の毛から・・・!
パピコちゃん、コロンお兄ちゃんを結構強く
噛んじゃったんですかね(^_^;)?
でも嬉しい(?)サプライズですね~♪♪
乳歯の保管場所って困りますよねぇ。
本当に小さいから、なくしちゃいそうで・・・。
エルネの乳歯は小さな紙袋に入れて保管してますが
なくしそうで怖いです~。
印鑑入れくらいの大きさの入れ物がちょうどよさそうです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/03/26 23:37 | URL |

Non Title

☆あずきツーママ さま
ありがとうございます~(*^_^*)
あずきちゃんの前歯、GETされたんですね!
乳歯特有の形で可愛いですよねぇ!
エルネの前歯は探したけど見つけきれなかったんです。
(前歯以外の乳歯は10本くらい見つかりまし♪)
だからラファンの前歯が見つかってとってもうれしかったです~!
本当に、ワンコの凄まじい成長は嬉しいけど
ちょっと切ないような複雑な心境ですね><
骨折、がんばって直しま~す!!

| エルネママ | 2009/03/26 23:37 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
わざわざお知らせくださってありがとうございます。
プ丸くん、落ち着いてきたんですね。
よかったです、少しだけ安心しました。
プ丸くんが早く完全復活してくれますように><

乳歯探し、これからもがんばりまっす!

| エルネママ | 2009/03/26 23:40 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
おぉ~!
偶然にもエルネの乳歯も10本くらい回収できましたよ!
チェリーちゃんも、まだ乳歯が残ってるんですね。
エルネは1歳半くらいのときに上の犬歯の片方が
抜けましたけど、反対側の犬歯はいまだにまだ残ってますー。

小さい子は大人の毛に変わる時期とか、全部の歯が抜け替わる時期とか
やっぱり遅くなっちゃうみたいですね。
チェリーちゃん、いつまでもパピーちゃんみたいに
可愛いくてたまらないですけどね(*^_^*)

| エルネママ | 2009/03/26 23:46 | URL |

Non Title

☆知 さま
プルくんの乳歯もしっかりとってあるんですね~。
小さな小さな宝物ですもんねぇ。
ラファンは抜けたところから、しっかり大人の歯が
生え始めています♪
似たような成分だろうから、骨も一緒に再生してくれてる
ことを願うばかりです~><

まだ一緒に遊ぶと、ヒートアップして心配ですね;
早く本気で遊べる日がきますように♪

| エルネママ | 2009/03/26 23:52 | URL |

Non Title

☆にこる さま
前歯の乳歯は特に小さいみたいです。
奥歯とかは結構存在感あるから、エルネのときも
見つけられたけど、エルネの前歯は見つけられなかったから
今回、とっても嬉しいです(*^_^*)
シールちゃんのパピーちゃんに期待、期待っ!!

| エルネママ | 2009/03/26 23:53 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
翔くんはまだなんですね~!
やっぱり抜ける時期って結構差があるみたいですね。
エルネの乳歯の回収分の日付を確認してみたら
、生後6ヶ月以降のものばかりでした。
(回収できなかった前歯はもう少し早くに抜けてるはずですけどね)
ラスト奥歯は1歳直前に抜けてましたし;
犬歯1本は未だに残遺してます。
夏凛ちゃんは全部、抜けてますかぁ~?
莉音ちゃんも自然に抜けてくれるといいですね><
翔君の乳歯、たくさんGETしてください~♪

| エルネママ | 2009/03/26 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/222-e90c03b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

