PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの外出♪

今日はフローリング部分の滑り止めワックスがけをしたので、
乾くまでの時間、エルネとラファンと一緒に、姉の車でカフェに連れてってもらいました。

1_20090329230436.jpg

今日もパロマグリルさんへ。

私は週替わりメニューのひとつ、カレイの味噌バターなんとか・・・(写真右上)、
母はカレー(写真左下)、姉はおなじみハンバーグ(今回は写真なし)をいただきました。

難しいメニューの名前は覚えられないよ・・・。

私も最近は引きこもりな休日を過ごしてたので、とってもおいしくて楽しかったー!
(夜中にこの写真を見てしまった方、スミマセン>< お腹空きますよね;)

2_20090329230515.jpg

いつもエルネだけ散歩に連れて行ってもらうのを羨ましそうに眺める毎日のラファンたん、
外出と言えば病院通いだけで、とっても可哀想なんだけど
今日は久しぶりにみんなでお出掛けだったから、少しは楽しかったかな?

う~ん、でもカフェはワンコにとっては楽しくないか・・・。
やっぱりお外の空気をすって、地面の匂いをたくさん嗅いで、
足の裏の土や草木の感触を楽しめなくっちゃね。

外での着地はまだまだ無理だけど、来週は抱っこでお散歩に連れていけるといいな。

ラファンたん、ごめんね。もう少しがんばってね。

3_20090329230529.jpg

ワックスが乾いた頃、家に戻り、帰りに買ってきた大きなラグを敷きました。
ソファーも撤廃して、少しずつだけど、ラファンをサークルから出したときに
危険の少ない環境へと近づきつつあります。
そして人間にとっては、おしゃれな生活空間と かけ離れつつあります、笑。
(ワックスがけが上手にできなくて、想像以上にムラになっちゃったし・・・)

4_20090329230544.jpg

ところで、こちらはエルネちんの乳歯10本なんですが、
収集できてるのは6ヶ月以降に抜けた、大きな歯ばかり。

7_20090326230258.jpg

写真に撮ってないけど、ついさっき、ラファンの前歯の乳歯をまた発見しました!
食べるかと思ってたけど、案外律儀に(?)吐き出してくれてるみたいです。

これからもがんばろーっと!

福岡は既に桜が散り始めてま~す><
これから満開になる地域がうらやましい今日この頃・・・。

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファンちゃん乳歯が抜けたりお手手が大きなったリ小さくなったり成長してますね^^
退院のメールありがとう♪
ちょうど旅行中で大騒ぎしてたので、短い返事でごめんなさい(>_<)
桜が散ってしまわないうちにお外でお散歩できたらいいね~♪

| ころんママ | 2009/03/30 01:09 | URL | ≫ EDIT

Non Title

久しぶりにカフェ行って息抜きできましたか?
エルファンちゃんの会話が可愛いです。

エルネちゃんの乳歯の右上の大きいやつも歯ですか?どこの歯ですか?
なんか大きくないですか(笑)

| emi | 2009/03/30 08:17 | URL |

エルネちゃんとラファンちゃん…並んでるとほとんど同じ大きさに見えるのは気のせい~??
なんだか我が家もコロパピが来て犬仕様になってしまいましたよ。お気に入りのフローリングもマットで隠れてるし…(*_*)
うちの場合は長時間留守番させることも多いからどこにいっても大丈夫なようにウレタンで出来た階段があります!どんどん増えて5つも!!ちょっとしたテーマパークみたいな我が家です(笑)
コロンは筋力がけっこうあるけどまだまだパピコが心配で…。お兄ちゃんの真似して飛び降りたりするし…。でもね、階段あると家中走り回って跳びまわってもちゃんと利用してます♪♪
お一ついかが~?(笑)

| ころぱぴまま | 2009/03/30 19:55 | URL |

Non Title

あのプリンうまそーなんですけど!!!
でも、その横のワッカになってるの! なんでしょう?すっごく気になります

いいなぁ~お洒落なカフェ~~~
いつかカールもドックカフェにつれていってあげたいです(鳥取ないので)
でも食いしん坊だから我慢できなくてかわいそうかも
エルネ・ラファンも早く一緒にお出かけできますように♪

| アニコ | 2009/03/30 22:28 | URL |

☆アニコさま
プリン、ほっぺが落ちそうになるくらいおいしかったですよー(*^-^*)
わっかみたいなものは、シュー生地でできてて、サクサクふわりな食感です。
このお店もドッグカフェではないので、いつも他のワンコに会うことはほとんどありません。
でも実はワンコOK!ってお店です。
もしかしたら鳥取にもそんなお店があったりしないですかねぇ?
でもワンコにとってはカフェよりお散歩の方が好きですよね(^_^;)

| エルネママ | 2009/03/31 02:06 | URL |

☆ころんままさま
ころんちゃん、ムスタッシュ?ピーナツ?カットに大変身ですね!
頭のぽやぽやモヒも好きだったけど(笑)、男前になりましたね!
ラファンのお手手のサイズ変化は成長とは関係ないのであしからず…笑っ。
大阪旅行で大騒ぎ、すごく想像できます♪
忙しいのにお返事ありがとうございましたー!

| エルネママ | 2009/03/31 02:12 | URL |

右上の歯は上の一番奥の歯です~。
本当に大きいです!
抜けないまま永久歯が生えてしまって、
ちょうど、かぶさるような形で残ってたんです。
一歳くらいでやっと抜けたので、永久歯に少し歯石が溜まってしまってました(゜_゜
存在感があって気に入ってるコレクションです♪
カフェ、人間は楽しみましたよー!
来週はエルファンの楽しいことを考えます(^_^;)

| エルネママ | 2009/03/31 02:20 | URL |

↑スミマセン、emiさんへのお返事です。
慣れない携帯からお返事してて、書き漏れてしまいました(>_<)

| エルネママ | 2009/03/31 02:23 | URL |

☆コロパピままさま
ラファンは最近、成長がゆるやかになってきたので、
まだなんとかエルネの方が大きさはお姉ちゃんですよー。
でも、写る角度によってはほとんど同じか逆転して見えちゃいます。

コロパピままのお家はワンコのユートピアですよね~!
ラファンがかなり居座りたさそうにしてましたもん(笑)。
階段がなんと5つもあったとは!!
ふたりとも、上手に使ってましたよね☆
エルネはちゃんと使ってくらそうだけど、
ラファンは登るときにしか使わなさそうで、それが心配です~。
クッションフロア(?)やっぱり滑らなくてよさそうですね(^-^)

| エルネママ | 2009/03/31 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/226-498cf238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

