PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋です。

食欲の秋です。
エルネは最近本当によく食べます。

エルネのゴハンはこんな感じ。

P9210101.jpg P9204383.jpg

お肉と野菜ときのこと海草なんかを
その時にあるもので適当に盛りだくさんにして
オリーブオイルで炒めて、ご飯と混ぜています。
(母に作ってもらってます・・・)
本当はおじやの方がいいんだろうけど、
エルネが食べないので、いつからか混ぜゴハンになりました。

食事中のエルネに「おあずけ」をして、こっちを向いてもらうと・・・

P9210121.jpg

P9210124のコピー

P9210132のコピー

なかなかカメラサービスしてくれますな。。
しかし、この姿、耳も尻尾もなくなってて、もはや犬ではないけれど・・・。


ゴハン以外のものは微塵切りよりもさらに細かくしてるのですが、
それでもお肉ばかりを選り分けるので、
食事終盤はいつもこんな感じ。

P9204389のコピー

子犬の頃は本当に小食で、自発的に食べることがなくて
強制食餌をしていた時期もありましたが、
今では信じられないくらい食べることが大好きなコになってくれました。

ゴハンを欲しがり、おいしそうに食べる・・・
これはとっても幸せなことです。


↓よかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

おかぁ様毎日こんな手をかけたご飯作ってらっしゃるのね~
すっごーーーい。うちのあずきには見せられないわ・・・家出しそうで。

それでもその中で好きな物をより分けている姿
あずきもよくします。何も舌で外に飛ばさなくっても・・ってね。

ご飯をたくさん食べて元気でいてくれるのが一番ですね★

| あずきママ | 2008/10/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

Non Title

本当はドッグフードを食べて欲しかったのですが、
エルネが食べるゴハンを模索した結果、こんな形になっちゃいました。。
そうそう、舌で外に飛ばすんですよね~!
あずきちゃんも同じことするんですね><!
なんでそんなに器用なの??って思っちゃいますよね;

| エルネママ | 2008/10/01 22:47 | URL |

Non Title

お~、完全手作りなんですね。
私でも食べたくなりそうな美味しそうなゴハン・・・。
エルネちゃんも小さいころは食べなかった時期があったんですか?
昨日のブログに書いたのですが、今のちびがそうです。
スプーンであげたり、手であげたり、なぜかサークルの床に落としたりするとなんとか食べてくれます。
全部じゃないけど。
遊びながら食べるんですよね。
オモチャと戦う時みたいに。(´ヘ`;)
それにしてもエルネちゃん器用だわ~。
こんな小さいのを選り分けるのなんて面倒だから
私だったらまとめて食べちゃうのに~。(笑)

| macoro | 2008/10/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoroさま
チビ太くんも食欲なくなってるんですね。
ゴハン見せても喜ばずに逃げていくのって悲しくなりますよね。
エルネも小さいころは本当に食べなくて、「詰め込み」と言って、
本当に無理やり口を空けてゴハンを入れて、閉じて飲みこませてって
やっていた時期もありました。
チビちゃん、早く食欲が回復してくれるといいですよね。
床に落とすと慌てて食べにくるって、そういえばエルネにもそんなことがありました。
今は床に落とすこと専門になってしまいましたけどね;

| エルネママ | 2008/10/02 00:34 | URL |

Non Title

エルネちゃん そんなにいっぱい食べるんだ~
コロンの倍くらい食べてるかも・・・
いつ位から食欲でてきた?コロンにも沢山食べて欲しいんだけどな~
選考漏れの量も多い~~どんだけ~ ( ̄m ̄*)
食べてる時のエルネちゃんもかわいいね~☆

| ころんママ | 2008/10/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

Non Title

コロンちゃん、小食なんですね。
イメージにはすごく合ってますけど、
たくさん食べてもらいたいママのお気持ち、よく分かります。
エルネは1歳を過ぎてから、食欲が爆発しました!
お腹に良いサプリを与えだしてから、
食欲が出て、体重も一気に増えました
一概にそれが原因とも言えないのですが・・。

| エルネママ | 2008/10/04 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/23-317b8f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

