PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院の日

今日はラファンたんの病院の日。
手術をしてくださった院長先生にじっくり診ていただける日だったので
本当にドキドキしながら病院に向かいました。
(病院での写真はないので、写真は家に帰ってきてからのラファンです。)

1_20090404235024.jpg

包帯と綿花をとったラファンの足は本当に細くて、頼りない感じ><
でも傷口も綺麗で腫れたりもしていませんでした。
ひとまず、安心・・・。

でもレントゲンを撮ってみないと順調な経過をたどってるか分かりません。
レントゲンを撮るのは、退院してから初めてだったので、
写真が出来上がるまでの間、心臓バクバクです;

結果は・・・
折れていた太い骨と細い骨は綺麗にくっつきかけていました。
まだ骨折線は分かるけど、骨自体はすごくしっかりしてて
細すぎて固定をしていなかった方の骨も、先生が術後に説明してくださった通り
自然に正常な位置に戻ってくっついていました。

でかした! ラファゴン!!

2_20090404235044.jpg

ただ、ちょっと気がかりなことが。
皮膚と固定具の間にあった隙間がほとんどなくなってしまってるようで。

骨もまだまだ成長期だということを考慮して、両側から固定せずに
片側からの固定だったので、しっかり固定するためにもともと隙間は少なめでした。

その少ない隙間に、ラファンのアンヨの成長が追いついてしまったみたいです。
筋肉ができるのはいいことなんですけどねぇ。

先生もすごく考えてくださった結果、明後日月曜日に、
固定具をやり直す処置をしてもらうことになりました。

3_20090404235056.jpg

切開はせずに、ピンの固定具(パテ?)をやり直す感じなので、
全身麻酔ではなく、鎮静剤を打っての処置で、入院もしなくて良さそうです。

ラファンには、また嫌な思いをさせちゃうけど、どうかどうか、がんばってきてね。

***

病院の帰り、たまたまだけど、特別仕様の列車に乗ることができました。
名前は忘れましたが、ちょっと珍しい列車らしいです。
(知識が超中途半端だ・・・笑)
なんだか外観がレトロなバスみたいで可愛かったけど、

4_20090404235111.jpg

車内の雰囲気もやっぱりバスみたいでした、笑
ワンマン運転の一車両列車だから尚更そんな風に感じるのかな。
無人駅が多いので、運賃も切符じゃなくて降りるときに現金で払うんですよ。
分かりにくいですが、床がフローリングです。
新しい車両らしくて、ピッカピカで、乗り心地も最高でした☆

窓の外の風景がまたステキなんですよね~♪

5_20090404235122.jpg

珍しい列車に遭遇できたことだし、
ラファンの今後に希望が持てそうな感じです!


~おまけ~

ちなみに病院で騒がしくて大変なのは↓ラファンたん本犬ではなく、
こちらのお方です、笑。

6_20090404235133.jpg

ラファンの診察中、私が抱っこしてるのもかかわらず、
ずっとヒーヒーキューキュー鳴き続けてます。
ラファンはどっしり落ち着いて診察されてるのに。。

頼むよ、お姉ちゃん(^_^;)


よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

そっかぁ~
ラファンたんまた月曜日病院なのね
でも骨さんの復活は早いねぇ~
成長期ど真ん中って骨の戻りもいいんでしょうね。それだけに、隙間がなくなっちゃって大変なことも付いて回るけど
何より骨さんの回復が肝心だから良かった思いましょうね。
ラファゴンは病院平気なんだね。
エル姉は仕方ないよ、きっと嫌な思い出がよみがえってくるのかもね。

| あずきママ | 2009/04/05 02:03 | URL | ≫ EDIT

良かったです。

ラファンちゃん、順調に回復していて、良かったです。

流石、湯バァバァです☆

あの列車の名前は『平成筑豊ロマン』だったと思いますよ。

小豆色の列車ですよね?

因みに、列車の名前は一般公募して、名前を付けられたのは、東北の方だったと思います。

| moco2ママ | 2009/04/05 04:27 | URL |

Non Title

月曜日、また治療で大変だけど…
でかしたぞ、ラファゴン(≧▽≦)いっぱい頑張った甲斐があったねー!
お利口さんだな、ラファんたん。
ちゃんと綺麗に治す為に、月曜日も頑張るんだよ。
珍しい列車にも乗れたコトだし。
順調、順調(^▽^)

エルネたん、病院嫌いなのかな?
その様子がプ丸さんにソックリ!!
びっくりするほど似てますね~。
プ丸さんも抱っこしてあげてんのに「キィキィ、ヒュゥヒュウ」言い続け…
ガタガタ震えてるんですよ?も~ぅ。。。
色々似ているエルネたんに親近感ポチ☆

| おぢちゃん | 2009/04/05 14:23 | URL |

ごめんなさい

コメントの列車の名前が間違えました。

名前は正式は『平筑ロマン』でした。

黄色の列車は『なのはな号』です。

| moco2ママ | 2009/04/05 20:09 | URL |

Non Title

ラファンちゃん、ヨカッタネ~p(^^)q順調に治ってて!!
ママさんもこれで少しは安心ですね~ぇ!!
翔君もラファンちゃんの事応援してるから、明日も頑張って来てね~ぇ!
エルネちゃんは病院嫌いなんですね~(*_*)
うちの④ワンズもみんな大嫌いみたいです。(笑)

| 羅夢ママ | 2009/04/05 21:58 | URL |

Non Title

ラファンちゃんの経過がすごーくわかりやすい説明ですね
まずは安心してよいですよね
成長期だからよいような・・・

かわいいのが ラファンの包帯の向きで
「なんか頂戴!」ってポーズに見えることです
昨日のクッキーのときから思ってました

レトロ列車(そのまま鳥取の汽車みたいです)
県庁所在地なのに電車じゃないんですよ~
めちゃめちゃ進むのと止まるのが遅くって・・

また月曜の結果報告たのしみにしてますね!

| アニコ | 2009/04/05 21:59 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
やっぱりパピーだと早いみたいです。
ラファンは通常の創外固定ではなくて、
切開してからの創外固定なので、少し治りが
遅くなるんじゃないかな~っと心配してましたが、
順調に仮骨が形成されてくっつきかけてたので一安心でした><
明日はまた病院ですが、私は行けないので、
全てを託されてる母がすごく不安そうです;
パテをやり直したら、つきかけの骨が壊れてしまうリスクも
あるんじゃないかな~っと思うのでその辺のことも含め
先生と相談してもらおうと思ってます。

ラファンは入院中もスタッフさんに可愛がってもらって
懐いてたみたいです。
でも処置中は尻尾を下げててやっぱりビクビクしてますけどね><

| エルネママ | 2009/04/06 00:02 | URL |

Non Title

☆moco2ママ さま
おかげさまのおかげさまで、ラファンの骨は
順調のようです!
昨日レントゲンがあがってくるまでドキドキだったのですが
映し出された写真を見て、予想以上に
骨ができてきてたのですっごく驚きました!
明日の処置もビビリの私にとってはドキドキですが、
あの先生ならきっとうまくやってくださると信じてます><
また、ご報告&ご相談させていただきますね(*^_^*)

「平筑ロマン」っていうんですね~!
あずき色のレトロな列車でした。
すっごく可愛い電車に乗れたので、帰り道が楽しくなりましたよ♪
「なのはな号」にもいつか乗れるといいなぁ(*^_^*)
わざわざ訂正コメントまでいただいて、ありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/04/06 00:14 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
エルネは病院が大嫌いです~。
羅夢ママさんのとこの4ワンズもやっぱり嫌いなんですね~。
翔くんも既に嫌いになってるとは!!
でもお姉ちゃんたちが怖がってるのを目の前で
見てるわけだし、やっぱり気持ちが伝染しちゃうのかなぁ。

昨日のレントゲン結果を見て少しだけ安心できました。
まだまだ越えていかないといけない山はありそうですが
翔くんの頼もしい応援のおかげで、がんばれそうです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/04/06 00:19 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
説明は苦手なのですが、分かってくださったようで
よかったです(*^_^*)
成長期はワンコの腕が未発達で細い上に、骨の成長を考慮しないと
いけないから、手術が難しいみたいですけど、
昨日の結果を受けて、ひとまず安心できました♪
まだまだ油断はできないですけどね><

鳥取にもレトロ列車があるんですね~。
だけど、進むのも止まるのも遅いってことは、
本当にスローな汽車なんでしょうね、笑。
明日、良い結果を報告したいです(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/04/06 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/232-6360193f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

