PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線って難しい。

トリミングですっきりしたので
エルネちんに久しぶりにお洋服を着てもらいました。

1_20090415221948.jpg

やっぱり洋服はカット後の方がしっくりくるかなぁ。

エルネはカメラ目線が上手になったので、写真を撮るときはすごく助かります。
以前は奇声(笑)を発しないとカメラ目線をくれなかったのに

2_20090415221959.jpg

今は知り合いワンちゃんの名前やエルネを可愛がってれる人のお名前を言うと
すぐにピッとカメラを見つめて、首をかしげてくれます。

「お腹すいた?」なんて問いかけでもOK♪

3_20090415222012.jpg

でもそれは、家の中限定なんですけどね~><
お外では、「待て」もろくにできませんよ;

一方で、ラファゴンさんはお家での写真はちょっと苦手・・・。

4_20090415222021.jpg

食べ物で気をひく作戦も、食べ物を見つめ続けることができなくて
すぐにうつむいてしまいます。

ちなみに今日の写真は、母に手伝ってもらって、
ラファンに話しかけてもらいながら・・・やっとな感じです。
見つめているのは母の方向。

5_20090415222059.jpg

エルネも幼い頃からカメラ目線ができていたわけじゃないし、
ラファンもおとなになったら出来るようになるかなぁ?

お外では、ラファンは落ち着いてて、「待て」ができるので
目線さえGETできてば結構写真が撮りやすかったりするんだけど(*^_^*)

6_20090415222113.jpg

今日はラファンのお顔がちょっと綺麗にみえませんか??

実は、写真を撮る前にコームで梳いたら、マズルまわりの毛がまたまた伸びてきたので
ちょこちょこっとカットしました♪

カット前にコームで梳かした時はこんなお顔になってたんですよ~笑。

7_20090415222140.jpg

ラファンたん、わざとお目目に毛がかぶさるように梳かしてから
写真を撮ってゴメンね><

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title


ぼしゃぼしゃでも可愛いですよ♪
ウチの子は写真が大好きなのでカメラ目線ばかりです。
逆に自然なカットが撮れなくて困ります…
写真イコールおやつだと思っているんです!!
食いしん坊ならではの写真芸ですね(笑)


| アミチェママ | 2009/04/16 02:09 | URL |

Non Title

↓可愛いお友達の訪問でしたね!
コロン君!キュートすぎっ!!
可愛いアフロが知の心を鷲掴みでした!

エルネちゃんは大人の仲間入り?
今ではきっちりポーズもとれる女の子ですね~。
出会った最初のあのやんちゃぶりからは
想像が・・・(笑)

モシャコな女の子?好きだよ~~♪

早くラファンちゃんにも会いたいな!
プル子さんと・・遊んでくれる??

| 知 | 2009/04/16 09:45 | URL |

Non Title

セルフカット、すごい上手ですね~~♪
ラファンちゃんすっごくかわいくなりましたね^^
うちもティアラは写真撮りやすいけど、リンはまだまだです・・
やっぱり同じでうつむいてしまいますw

| みゆき@ティアリズム♪ | 2009/04/16 13:50 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネチャン、今回はまたイメチェンですね~(≧∇≦)キャー♪
ん~とってもカワイイ(〃ω〃) ポッ
でも、エルファンばぁやサンが言ってた「ひょうたん型」のエルネッチも、私はスキでしたよっ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まぁ~エルネッチは何してもカワイイってコトなんですヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙
コロパピチャンも相変わらずカワイイ^(≧∇≦)キャー♪
今の私にとって、コロンくんのアフロが羨ましいです(´‐ω‐`)

ラファンたんは写真だと、すっごく凛々しく見えるのは、なぜなんでしょうΣ(・ω・ノ)ノ!!
決め顔なんですかね~(´▽`*)アハハー
写真でも、とびっきりカワイイラファンたん、実物はもっとカワイイってコトをエルラファファンの方に教えてあげたいくらいです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

| マイタロー | 2009/04/16 17:35 | URL |

Non Title

☆アミチェママ さま
ぼしゃぼしゃ
わぁ~、アミチェちゃん、写真が大好きなんて羨ましいです!
確かにいつもパッチリ、カメラ目線ですよね(*^_^*)
ラファンにも「カメラ=いいことがある」って
刷り込みたいのだけど、まだちょっと時間がかかりそうです;
ラファンも食いしん坊なので、おやつでがんばってみます~。

| エルネママ | 2009/04/16 23:39 | URL |

Non Title

☆知 さま
コロンくん、キュートすぎですよね。
アフロなのに、気品たっぷりなワンコなんて
なかなかいないですよね~(*^_^*)
エルネの性格もやっぱりパピーの頃と比べると
少しずつ変わっていった気がします。
でもお外では今でも落ち着きがないですよ~;

プルくんの手術がうまくいって、
本当に安心しました><
生まれ変わったプルコちゃん、
モシャコなラファンをよろしくお願いしますね♪
エルネのことも引き続きよろしくね♪
プルくんとエルネの相性がもっとよくなって
距離が縮まったりしないかな~っと密かに楽しみです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/04/16 23:39 | URL |

Non Title

☆みゆき@ティアリズム♪さま
セルフカットとオシャレに呼べる感じじゃなくて
恥ずかしいのですが・・
褒めていただいてありがとうございます><
リンちゃんもカメラトレーニング(?)中なんですね!
ティアラちゃんは本当に撮影慣れしてますもんね。
なんだか同じ境遇で、嬉しくなっちゃいました。
一緒にがんばりましょうね~☆

| エルネママ | 2009/04/16 23:41 | URL |

Non Title

☆マイタローさま
トリマーさんに「ひょうたん型」って言ってましたよね><
「ピーナッツ型」って言うべきなのに・・・と、
ちょっと恥ずかしくなってしまいました(^_^;)
でもトリマーさんにもマイタローさんにも
ちゃんと伝わったみたいで一安心です♪
うにちゃんも今回少しイメージが変わって
すっごく可愛くなりましたよね~><
私もやっぱりボリューミーなうにちゃんが好みだなぁと
改めて思いました(*^_^*)

ラファンが女のコらしく撮れるようにカメラの腕を鍛えなければ、笑!

| エルネママ | 2009/04/16 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/242-79d47d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

