PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院への道のり

今日は朝から、ラファンの病院へ行ってきました。
毎週恒例となりました、JRとローカル線を乗り継いで片道2時間半のプチ旅行。
時間はかかるけど、結構楽しんでます

JR博多駅は、ただ今改装工事の真っ只中。

3_20090419003931.jpg

福岡-熊本をつなぐ新幹線開業の2011年に向けて、本格的な工事が行われています。
駅ビルも建て替えになり、テナントも阪急百貨店、東急ハンズなど
今まで福岡と縁がなかったお店が入るとか・・・。

便利になるのは嬉しいけど、今まで完全なオフィス街だった博多駅周辺に、
ショッピングを楽しむ若者が流れてきて、混雑しすぎるんじゃないか・・・と心配もあり
ちょっと複雑な心境です・・・。

4_20090419003941.jpg

あれれ?何のブログか分からなくなってきちゃいました
(ワンコブログですよー!ワンコブログ!!)

打って変わって、こちらはラファンの病院の最寄り駅から見える景色。

すごくのどかで綺麗な景色です。

2_20090419003913.jpg

↓ちょうど、写真中央に見えるシルバーのドーム状の建物が目的地の病院です。
駅から歩いて10分くらいかな?

1_20090419003901.jpg

このルートが週に1度のエルネの散歩コースになってます♪

今日はものすごく暖かかった・・・というより暑かったので、
アスファルトもかなり熱を帯びていて、帰りは歩かせられませんでした。

まだ4月だというのに!

帰宅したエルネとラファン。
2ワンともお疲れのようです。

5_20090419003950.jpg

今日は可愛かったピンクから、ブルーの包帯に変わりました。
そして肩の関節も出してもらい、今までで一番の軽装備になりました!

6_20090419004002.jpg

今日は念願かなって?レントゲンを撮ってもらいましたが、
なんと骨折線も全くわからないくらいに骨がくっついていました。

仮骨だから形はいびつだけど、順調に癒合してくれてるみたいで一安心。
とにかく、とっても嬉しかったです(*^_^*)
手術をすると、骨折部分以外の部位の骨がもろくなったりすることもあるみたいですが、
その心配も全くありませんでした。

ピンを抜くまでに最短で2ヶ月~2ヶ月半と言われていましたが、
今日のレントゲンの結果で、もしかしたら再来週(術後、1ヶ月半)に
4本のうちの2本を抜くことが出来るかもしれないそうです

ラファゴン、やっぱり愛称のイメージ通り、すっごくたくましいコみたい
いえいえい、たくさんの方から応援してくれてるおかげです。
きっと、ラファゴンのアンヨに伝わってると思います(*^_^*)
本当にありがとうございますね。

+++

今日は知人から新しいイチデジ(オリンパスのE-620)をお借りしたので
設定とかをいじりながら試し撮りしてみました。
以下の写真はそのカメラで闇雲に撮ったものなんだけど、
すっごくおもしろい写真が撮れたので載せちゃいます~。

7_20090419004021.jpg

今日も懲りずにガムをカミカミして、エルネと取り合いっこをしていたラファンですが、
なんと、ガムがマズルにハマってしまったみたい・・・

8_20090419004039.jpg

なかなか取れずに焦っていました、笑。

もともとはツイストされたスティック状のガムでしたが、
エルネがそのツイストをほどいて、更にカミカミ柔らかくしたせいで
マズルにちょうどかぶさるお面のような形状になってるんです。(説明しにくい;)

9_20090419004136.jpg

ガムがお顔から外れないで、もがくラファンに向かって
「返せ~」と顔を噛み付いているエルネちん・・・。

ラファゴン、泣きっ面に蜂とは、まさにこのこと・・・?

※コメントのお返事が遅れましてスミマセンでした><

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

長閑なところで環境も良さそうなとこに
ある病院なんですねー!
でも、片道2時間半は長旅ですね。
電車の中では大人しくしてますか??

傷の治りも早いみたいで、やっぱり若い子は
回復も早いもんですね!!

偶然の面白写真。ガムが絡み付いてる
ラファゴンちゃんの顔が凄いことになってますよ~~(笑)
それをエルネちんが剥ぎ取ろうとしてるんですねー(爆)
可愛いな~♪絶好の被写体ですね♪

| 知 | 2009/04/19 11:38 | URL |

Non Title

レントゲン撮れてよかったですね
ピンがとれるのも早まりそうですね!
さすがラファゴン♪

イチデジ! メカにつよいのはなぜ???
ガムってあんなに伸びるんですね~
おもしろすぎます

あぁ、日曜日もおわるーーーです
昨日の野球で疲れたのもありますが・・・
今日狂犬病予防注射にいったカールがお疲れなら
わかるのですが・・・年かなあ(笑)

エルネママ いつも一生懸命だけど疲れを出さずに頑張りましょうね

| アニコ | 2009/04/19 19:07 | URL |

Non Title

☆知 さま
電車の中はエルネがちょっと落ち着かずにバッグが
モゴモゴするときもありますが、
いつも電車移動なので、基本的に大人しくしています(*^_^*)
車移動だと、エルネはヒーヒー言って酔ったりもしますけどね;
プルくんはドライブ大好きッコですよね~☆
やっぱり環境に依存するのかなぁ。
ラファンは何故か最初からバスも電車も車も何でもOKで、
存在を忘れるほどに大人しいです。

たまたまカメラをいじってたときに、あんな面白光景になったので
慌ててシャッターを切りました;
エルネもラファンも私もみんな必死の瞬間でした、笑。

| エルネママ | 2009/04/19 23:37 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
レントゲンを撮ってとってもらって、
本当に安心できました(*^_^*)
ラファンはお散歩大好きッコなので、一日もはやく外を
歩かせられるようになりたいです♪

イチデジはまだまだ初心者です~。
いつも同じ設定でしか撮っていません(^_^;)
なので、あんまりメカに強くはないですよ;

カールちゃん、狂犬病予防接種、お疲れ様でした!
狂犬病はワクチンよりも痛がったんじゃないですか?
アニコさんも野球、お疲れ様でしたー☆
今日はゆっくり休んで明日に備えてください♪
明日からまた、がんばりましょうね~><

| エルネママ | 2009/04/19 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/245-c3480fda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

