PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン6ヶ月記念♪

10月19日生まれのラファンたん。
早いもので、今日で生後6ヶ月を迎えました♪

1_20090419215024.jpg

記念日なので、とっておきのお洋服を着せました。
アンヨが軽装備になったので着脱可能にはなったけど、やっぱりひやひや・・・

ハーフバースディ記念にサツマイモケーキをプレゼント

2_20090419215033.jpg

全部はもちろん食べさせられないけど、見た目がかわいかったので
そのまま2ワンの前に出してみました。

3_20090419215043.jpg

早速ラファンがガブっといきかけてたので、慌てて「おあずけ」っと叫ぶと

4_20090419215051.jpg

エルネはすぐにその場を立ち去るけど、ラファンは数秒間はペロペロしてました;
頭で分かってても、体が言うことをきかないみたいです

しかたなく、ケーキから体を離すものの、
しっかりベストポジションをキープするラファゴン。

5_20090419215100.jpg

まるで食べてないようなお顔をしてますが、
お口にはしっかり証拠がついています。

モシャコなトイプーの哀しき定めかな、笑。

その後、少しずつ切り分けて、2ワンの前に。

6_20090419215109.jpg

「ヨシ」の合図で、勢いよくケーキに飛びつくエルネちんとラファゴン

7_20090419215118.jpg

仲良く完食しました・・・だったらいいんだけど、
↓想定どおりの結果になりました

8_20090419215126.jpg

3ピースのうちのひとつをエルネが咥えて持ち出してるうちに、
ラファンは残りの2ピースを狙っています

9_20090419215138.jpg

エルネちんは結局、持ち出したものも食べずにいました
でもラファンが奪おうとすると、しっかり「わたしの分!」って主張するんですよ
エルネに怒られると、食いしん坊ラファンも食べるわけにはいかず・・・

ラファンにも多すぎるので、早々にお皿を引きました。
エルネちんは、手で食べさせようとしても、かたくなに拒否・・・

(↓文字が2重になってるのは編集ミスです;)

10_20090419215154.jpg

ラファンたんの体重は1435gになりました。
毎月300gずつ体重が増えてたけど、この1ヶ月は+40g。
ちょっと停滞中のようです・・・
骨折が直ったらたくさん運動して筋肉つけないとね

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファンちゃん、6ヶ月のお祝いしてもらって良かったね~o(^-^)o
可愛い洋服に美味しそうなケーキで、ラファンちゃんは幸せだね~ぇ!!
怪我の方も順調で良かった良かったo(^-^)o
21日は莉音ちゃんの一歳のお誕生日なので、我が家もケーキの取り合いで喧嘩になるんだろ~~な~(*_*) 我が家の④ワンズは本当に食べ物に目がないんですよ~~(笑)

| 羅夢ママ | 2009/04/19 23:53 | URL |

Non Title

ラファンたん6か月おめでとう~☆!!☆ミヾ(≧∇≦)〃☆!!☆
しばらく見ないうちにお手手もよくなってきてる~^^
病院まで遠いんだね。でも、毎週プチ旅行ってちょっと楽しいかも♪
2ワンになったら沢山食べるようになるって聞いてたけど、エルネちんはやっぱ小食なんだ^^
ラファンたん食欲旺盛みたいだから早く治るよね~ (*≧m≦*)
はやくお外で遊びたいね♡→ܫ←♡

| ころんママ | 2009/04/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん、おめでとう(^_-)-☆

骨折も順調に治ってきていて、ママもホッとされてるでしょうね☆
仔犬ちゃんの回復は早いって聞いていたけど
すごい、すごい!
もう骨折線が消えてるなんて~~
早く走れるようになるといいね。
おねーたんとたくさん、遊びたいよね。

エルネちゃんとラファンちゃんのツーショットが本当に可愛い~~~
§^。^§2

| ママン | 2009/04/20 18:06 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆羅夢ママ さま
おかげさまで、ラファンは順調そうです♪
莉音ちゃん、あと1時間で一歳のお誕生日なんですね~!
おめでとうございます♪
4ワンだったら、ケーキも無駄にならずにすみそうですね☆
皆で仲良く食べれるかな??
莉音ちゃんにとって、幸せな誕生日になりますように(*^_^*)

| エルネママ | 2009/04/20 23:11 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
ありがとうございます~!
お手手、よくなってきてますよ~♪
病院までは遠いけど、のどかな電車の旅も
なかなか楽しいです♪
今度は駅弁にも挑戦してみようかな・・・なんて(*^_^*)
エルネはケーキは買ったものだと食べないけど、
手作りのものだと食べるんですよ。
ラファンが車では、ドッグフードは絶対食べなかったけど
今では、食欲モリモリ、毎日ドッグフードを食べてます。
ラファンは、なんでも怪獣のように吸い込みます、笑。

| エルネママ | 2009/04/20 23:16 | URL |

Non Title

☆ママン さま
ありがとうございます~!!
ラファンの骨折は良い方向にいってるみたいで
本当に嬉しいです(*^_^*)
ママンさんから「絶対に前のように走れるようになる」って、
励ましていただいて、本当に心の支えになった気がします。
調べれば調べるほど、難しい治療だって分かって
ナーバスになってしまってた時期だったので(^_^.)
わざわざ3年前のメモを取り出して、
ママンさんワンちゃんの経過を教えてくださったり
本当に、有難かったです♪

ラファンの場合は開創してるから、
ゆっくりしか治らないかな~って思ってましたけど、
やっぱり子犬は早いんでしょうね。
まだまだ軟骨の仮骨で形がいびつなので心配ですけど、
全力でエルネと遊べるようになってほしいです><

| エルネママ | 2009/04/20 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/246-fde96115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

