PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこゴハン♪

エルネちん、ラファンたん、夜ゴハンの時間ですよ~!

(エルネちん、そんなお顔はよしてくださいね;)

1_20090422214032.jpg

今日は食事風景を写真に撮る予定だったので、
ゴハン係りの母が張り切ってしまったみたい

2_20090422214044.jpg

普段から、こんなメルヘンチックなものを食べてるわけではありませんよ
いつもはフードメインで野菜やらお肉やらを混ぜ混ぜしたやつを食べてます

3_20090422214102.jpg

いつもと違うゴハンに大喜びのエルファン

エルネはラファンが来るまでは、ずっとフードは食べなくて、
手作り食だったから懐かしいかな
ラファンはいつもフードばっかりだから、お米はおいしく感じるかな~

4_20090422214119.jpg

エルネちんも、普段に比べたら ものすごい勢いで食べてたけど、
やはりラファゴンのスピードにはかなわないか~

5_20090422214148.jpg

今日はエルネもしっかり完食してくれました

だけど、食後のエルネは、いつもお顔に食べものをつけてるんですよね~

6_20090422214206.jpg

多分選り分けて食べるからでしょうね
ガツガツなんでも吸い込むラファンのお顔は、食後も何もついてないですもん。

エルネちん、大満足な食後に一言どうぞ

7_20090422214228.jpg

ラファゴンも、一言いっときますかぁ

8_20090422214238.jpg

えーと、明日からはね、またフードメインないつものゴハンに戻ります
そして回数は変わらず2回ですよー

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 22:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い(゜0゜)♪♪
私は手作りしてはいるけどこんなにこったことないで~す!!
エルネちゃんラファンちゃんウマウマだったねぇ~!

| ころぱぴまま | 2009/04/23 07:59 | URL |

Non Title

うおー!おいひそうな…ご飯!
…すみませーん、プ丸さんお邪魔させてもいいですか~?(笑)
エルネたんも、ホント美味しそうに食べてますね!
やっぱり持つべきはよく食べる妹、ってトコかな?(^m^)
ぽちっと☆

| おぢちゃん | 2009/04/23 16:43 | URL |

Non Title

おいしそうな、ごはんですね~~!さすが、エルファンばぁやさん!!
うちも、あまりにも食べないんで手作りに挑戦したら、匂いを嗅いで終わられ打ちのめされましたよ~~(T-T)人間が見ても、食べてもおいしかったのに・・・興味はあるけど、慣れないものには恐怖心みたいなのが先に立っちゃうんですよね。美味しいおやつも、食べ慣れるまでは舐めて終り・・・ってこともしょっちゅうです。だからこっちも自然とあげなくなりますよね(--;)
実は、最近チェリーには家庭教師が来てくれていまして・・・躾やり直しの真っ最中なんです。我が儘もこっちの接し方ひとつで少しずつ変化あり、食事も我が儘が通らない事に気づいて来た様子(^-^;
私もすっかりストレスから解放され、食べなくても全然気にならなくなりました。(一回食べなくても次は絶対食べるようになったので・・最近は全く食べない事はなくなりましたし・・・)体が小さいだけに心配してあれこれしてたのが、悪かったんだと本当に良くわかりました。でも、やっぱり、ラファンちゃんの様にガツガツやってくれる子が永遠の憧れです(*^o^*)

| チェリーまま | 2009/04/23 20:14 | URL |

Non Title

☆ゆら さま
はじめまして~(*^_^*)
わざわざコメントくださって、ありがとうございます♪
楽しみにしてくださってるなんて、
恐縮しつつも、とっても励みになります~!
私は本当はブログとか続けられない性格なので、
更新が滞ると、多分そのままになっちゃうかも・・・って
思って、必死で更新してる感じですよ(^_^;)
大好きなエルネとラファンのことなので、
私自身、楽しみながら続けられています。
(こんな嬉しいコメントをいただけると尚更ですね♪)
エルネとラファンにも嬉しいメッセージを
どうもありがとうございました♪

| エルネママ | 2009/04/23 23:00 | URL |

Non Title

☆ころぱぴまま さま
最近は手作りじゃないので、久々だからか母が
張り切っちゃって・・・(^_^;)
でも作ってるときから、2ワンともものすごく
テンションがあがってたから、「特別のゴハンだ!」って
分かったみたいです。
ころぱぴまま、いつもコメントありがとう><♪

| エルネママ | 2009/04/23 23:03 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんもこの2ワンに挟まれてたら
きっと食欲が出て食べてくれるんじゃないかな~?
是非是非、お待ちしておりますよ(*^_^*)!
でもですね、プ丸くん、注意してないと・・・
おっとり食べてたら、ラファゴンに取られてしまうじょ~、笑!
でもプ丸くんは、優しいから怒りそうにないですよね♪
ぽちっといつもありがとです☆

| エルネママ | 2009/04/23 23:07 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
チェリーちゃんは手作りでもダメだったんですねぇ。
慣れないものは食べ物かどうか分からなくて、口を
つけないんでしょうかね。
チェリーままさんがたくさん心配されて、ストレスを
感じるほどに悩んでいらっしゃったお気持ち、本当に
よく分かります。
エルネは手作りに切り替えてからはしっかり食べるように
なったからまだ救われましたが、チェリーちゃんのように
おいしいおやつにもなかなか食べてくれないとなると
本当に心配されたと思います><成長期は死活問題ですしね;

最近はチェリーちゃんのもとに家庭教師が来てくれてるんですね~!
なんだか良い効果が現れてるみたいで、私も嬉しいです。
でも、そもそもとってもお利口なチェリーちゃんに躾し直すのは
どんなことなんだろ~ってことが気になっちゃいました(*^_^*)
でも100点満点のワンコはいないですもんね。
お互いに成長していって、絆を深めることができるのは
本当にステキなことですよね♪
早くチェリーちゃんに会いたいです☆

| エルネママ | 2009/04/23 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/249-92ffbfe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

