PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの食事風景から

ラファンとエルネがゴハンを食べてる姿を写真に撮ると
2ワンとも、鏡を合わせのように同じに見えます

1_20090424222844.jpg

・・・ですが、実際はラファンがエルネの5倍速くらいの早さで食べているので、
リアルで見ると、かなり食べ方がちがいます

ラファンは急ぎすぎて、汁気を鼻から吸いじゃって、むせることもしばしば

食べ終わるまでの時間が随分違うので、エルネがゆっくり食べられるように
ラファンがある程度食べ終わったら、一旦隔離されます

そうしないと、エルネが怒らないのをいいことに、
エルネのゴハンまで、ラファンが大部分食べてしまうことになるので・・・

2_20090424222859.jpg

隔離されたラファンを横目に、エルネちんは更にスローペースで
選り分けて食べていますよ

エルネは本当に食べ方が汚くて、たくさん回りに散らかしてしまいます
特ににんじんは、みじんぎりでも残すことが多いのです

3_20090424222909.jpg

ラファンはこの間に、猛烈なアピールをしてるんですけど、
エルネちんにその想いが届くはずもなく・・・

4_20090424222920.jpg

(話の流れと関係ないけど、ラファンの包帯がちょっとしたことですごく汚れてしまって、
明日病院で付け替えてもらうのが恥ずかしいのです;)

5_20090424222930.jpg

結局、エルネちんはフードは全部完食して、にんじんを中心とした野菜を
ほんのちょこっとだけ残しました
ラファンが羨ましそうに見つめることで、食欲増進になるのかな

6_20090424222940.jpg

エルネちんが派手に散らかしても、このコがいれば後は楽ち~ん

7_20090424223019.jpg

なかなか良い仕事をしてくれるラファンたんです

8_20090424223031.jpg

あとはサッとひと拭きでOK

9_20090424223041.jpg

ラファンたん、無料レンタル受付中です~
ただし、間違っても「モップ」としてのご使用はご遠慮ください

・・・なんちゃって

よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 15:02 | |

Non Title

カールも掃除機のようにきれいにしてくれますよ~~~


しかし、ほんと2ワンの大きさが似てきましたね!

でもエル姉さんは やはりやせてるなあ~
短いカットもかわいいですよ♪

今日明日は鳥取雨の予報で 今朝はお寝坊しちゃいました

エルネママもたまにはゆっくりしてくださいね。
でも、また、動画とかみたいです(リクエストです)

| アニコ | 2009/04/25 18:40 | URL |

Non Title

ラファンちゃんの貸し出し予約第一号でお願いしま~~す(*^o^*)
うちも、食べた後の茶碗が今ひとつ綺麗じゃないんですよね~~。すっごい食べモードの時は洗ったように綺麗だった時もあったんですが・・・・ちょっと前までのチェリーも、エルネちゃんみたいに選り分けて、茶碗から取り出して食べていましたよ。今は、フードオンリーなんでそれもなくなりました。
5月3日まであと一週間ですね!楽しみにしていま~~す!
チェリーは明日、グループレッスンに初めて参加です。どうなる事やら???

| チェリーまま | 2009/04/25 21:32 | URL |

Non Title

えへへ。プルはあちこちに食べ散らかしや
隠し財産を作るのでラファクリーン?
ラファキン?の出動をお願いしまーす。
もちろんモップとしては使いませんよぉ~(笑)

だけど、プルの隠しボーンは取らないでね~。

| 知 | 2009/04/26 11:03 | URL |

Non Title

わぁ、いるいる!私もレンタル希望~(^▽^)
プ丸さんもエルネたんに負けないぐらい、おっとり食べるから…
ちょっとは生存競争を味わわせないとね(笑)
うーん、こりゃレンタル希望者が後を絶たないかも?
いつかエルネたん、ラファンたんに会いたいわぁ(〃▽〃)
ぽちっと☆

| おぢちゃん | 2009/04/26 13:46 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
カールちゃんもしっかりもりもり食べてくれるんですね♪

2ワンの大きさは本当に似てきました。
ラファンがカットしてないから、膨張し続けてる感じです。
もちろん、骨格も成長してると思いますけどね。
動画は、アップロードに時間を要するので、
最近なかなかやれないでいます(^_^;)
時間に余裕ができたらチャレンジしてみますね~。

| エルネママ | 2009/04/27 01:07 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
ご予約ありがとうございます><!!
チェリーちゃんも混ぜ混ぜしたときは、
選り分けて食べていたんですねぇ。
やっぱり~って感じです、笑(*^_^*)
でも今はちゃんとフードオンリーでも食べてくれるなら
いいこと尽くしですよね♪
オフ会、私もすっごく楽しみにしています☆
この一週間は、エルネのヒートが来ないことを
祈り続ける毎日になりそうです(^_^.)
チェリーちゃん、グループレッスン、どうでしたか?
チェリーちゃんにとって、単独レッスンとは
かなり違う状況だと思うので、どんな感じだったか
とっても気になります♪

| エルネママ | 2009/04/27 01:07 | URL |

Non Title

☆知 さま
えっとですね、ラファンは単純に吸引力?が凄まじいだけなので
隠し財産を探し出す昨日は優れていないはずです、笑><
パワーはあるけど、機能はまだまだ開発中です(^_^;)
そういえば、隠し名人のプルくんは隠した場所を忘れちゃったり
することはないんですか??

ワンコの習性って本当におもしろくって可愛いですよね。
なんかそんな姿を目にすると「やっぱ犬なんだなぁ」って
心がほわわんとしちゃいます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/04/27 01:08 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんのお宅にラファンがいきなり乱入したら
プ丸くんはどうするかなぁ?
ゴハン取られそうになったらどんな反応をするんだろう?
・・・なんていろいろ想像が膨らみます・・・♪
平和主義でおっとりさんな優しいプ丸くんの脳裏には
「生存競争」なんて言葉はないでしょうからね。
リアクションが見てみたいな~☆
私もいつかプ丸くんに会いたいですぅ(*^_^*)
おぢちゃんさんにも是非お会いしたいですー!
いつもぽちっとありがとうございます><

| エルネママ | 2009/04/27 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/251-eb225818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

