PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファゴンよりご報告

珍しくラファンの前にのさばるエルネちん。

1_20090429012643.jpg

普段はラファンが、のっしのっしと前に出てくるので、横一線に並んでもらうのも
苦労するくらいなのに、エルネが前にいるなんて、とっても珍しいショットです。

いつもより随分と奥ゆかしく見えるラファンより、(眠いだけかな?)
先週の土曜日に足のことで病院に行ってきたときのご報告。

2_20090429012655.jpg

ちょっとひっぱりすぎてスミマセン

でもでも、私自身がとってもビックリしたので、ひっぱらずにはいられない・・・
どうかお付き合いくださいませ

3_20090429012705.jpg

やっとこさのラファゴンの報告は・・・

4_20090429012716.jpg

そうなんです!
創外固定法による手術で、皮膚の外側から前足の骨に向けて串刺しにしていた
4本のピンのうち、骨折部位に近い2本を抜くことができたんです!!

手術後の説明では、早くて2ヶ月~2ヶ月半くらい(開創してるので、通常の創外固定よりも
癒合に時間がかかることを見越してちょっと長め)で、2本抜けるかな?という感じだったので
先生もびっくりされるくらいの早さでした。
(手術から1ヶ月と1週間でした)

先々週の土曜日にレントゲンを撮ったときにも骨折線が分からないくらいにまで
骨がくっついてきてたので、先生から「2週間後に、2本抜けるでしょう・・・」って
言っていただいていてまして・・・
その時点で「思ったよりも早い」って、ものすごく喜んでたのに、
まさか更に一週間前倒し?になるなんて・・・><

あぁ、もう本当に本当にうれしくてたまらないです。

5_20090429012727.jpg

先週の土曜日のレントゲン結果では、完全に骨がついてる状態で、
前の週よりも更に丈夫になっていました。
この状態なら、ピンは早く抜いた方がいいという先生のご判断で
急遽その日にピン抜き手術をすることになり・・・。

「心構えが~っ」て、私たちも、ラファンも(多分)、焦りましたが
今回は麻酔なしで鎮静剤のみで処置してもらえたので、
意外と落ち着いて待っていられました。

6_20090429012742.jpg

まだピンは2本残っていて、固定具のパテもついてるので
見た目的にはなんら変わりはないですけどね。

順調よく行けば、残りの2本のピンも2週間後の土曜日に抜けるそうです。

7_20090429012751.jpg

たくさんの応援パワーをいただいているから、ラファンのアンヨもびっくりな早さで
治っているんだと思います(*^_^*)
たくさんの方に励ましていただいて、私自身も本当に支えにさせてもらっています。

全部のピンを抜いても、リハビリをしなくちゃいけないだろうし
まだまだ完治までの道のりは、今想像しているよりも甘くないのかもしれません。
でも、今はとっても前向きです♪

8_20090429012800.jpg

早く、2ワンを歩かせて、お散歩出来る日がくるといいな♪

9_20090429012809.jpg

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

おぉーー!!良かったね~。
これは残りのピンが取れるのも時間の問題だね!!
成長期もあるし、やっぱり若い子は治りも早いっ!!
プル子さんのタマタマさんも順調に小さく
なってます(笑)

早く公園でお会いしたいものです。
あぁ~長いことエルネちゃんとラファンちゃんを見てないなぁ~。

もっともっと早く良くなれ!!ポチっと♪

| 知 | 2009/04/29 12:10 | URL |

Non Title

かわいい報告会見☆、
とーーっても順調で、うれしいです~~
ヽ(^o^)丿

ラファンたん、はしゃぎすぎないで、
あとすこ~し、大人しくしててね。

順調な回復、おめでとうございます☆

| ママン | 2009/04/29 16:46 | URL | ≫ EDIT

良かったね~!!!!なんだか自分のことのようにうれし~い♪♪オフ会には間に合わなかったけどあともう少しだねぇ~(^O^)
治ってから筋力つけていくといいね!
オフ会で2ワンに会えるの楽しみ!!
ポチポチっ!

| コロパピまま | 2009/04/29 17:53 | URL |

Non Title

ラファンたん、よかったね!
いや~、若いって…いいわね…【壁】ω・)ジー
心なしかバナナも細いような?
ラファンたん、いっぱい我慢もして頑張ってるもん、それぐらいのボーナスがないと(^m^)
そしてエルネママさんも、本当に頑張っておられますよね!
愛情の賜物だなぁ。
エルネたん、ラファンたんの発表のお手伝い、お疲れさまでーす(^▽^)
早く2人でお散歩行けるといいね~。ぽち☆

| おぢちゃん | 2009/04/29 18:25 | URL |

Non Title

ラファンた~ん♪驚異の回復力で早く全快して、ママを安心させてあげるんだよ~(^-^)
エルネママさんの前向きな気持ちがラファンたんにも伝わったのかもしれませんね♪
まだ先になるかもしれないけど、OWでお会いできるのを楽しみにしてますね♪♪

| ピロコ | 2009/04/29 22:57 | URL |

Non Title

☆知 さま
一緒に喜んでいただいて嬉しいです(*^_^*)
やっぱり成長期って、骨の再生も早いんですかね?
とにかく、あと少し何も起こさずに乗り切らなくっちゃ><
プルくんも順調みたいで、よかったです☆
そんなに分かるくらいに小さくなっていくものなんですね~。
一日も早く、プルコちゃん・・・もとい、プルくんと会いたいです☆

明日は皆で、山王公園に行きますよー。
お会いできることを願ってます☆
ポチッとありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/04/30 02:46 | URL |

Non Title

☆ママン さま
本当にありがとうございます(*^_^*)
ラファンは普段はどっしり構えてるのですが、
物音に反応して突発的にエンジンがかかったりするんですよね。
あと少しの間、悪いことが起きないように
しっかり監視しなくちゃなぁって思います。

ラファンもママンさんのワンちゃんが辿った道のりを
歩んでいけるといいなぁ~><
いつも温かく見守ってくださって、
本当にありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/04/30 02:47 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
嬉しいって言ってただけると、
本当に喜びが倍増する感じです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
治ったら、筋トレをがんばってもらう予定です、笑。
わずか1ヶ月ちょっとの固定生活だけど、
やっぱり足の付け根を触ると、
筋肉が落ちているのが分かるんですよね。
オフ会、本当に楽しみですね~(*^_^*)
あ、ポチっとありがとです><

| エルネママ | 2009/04/30 02:47 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
なんで壁の後ろに隠れちゃうんですか~、笑?
でもホント、若さってパワーなんでしょうね!
そう言われるてみると、確かに少し細バナナに
なってるかもしれません!
固定具のパテを付け直してもらってるから、少しだけ
パテが小さくなったのかな~?

私は飼い主としてまだまだまだまだまだまだ未熟者です(^_^;)
記事に書いてないですが、ヒヤッとする場面もありましたし、
大事に至らなかっただけで、失敗もありました;
私も日々是勉強・・・な感じです。
おぢちゃんさん、いつも温かくたくさん応援してくれて
本当にありがとうございます><!

| エルネママ | 2009/04/30 02:51 | URL |

Non Title

☆ピロコ さま
やっぱり飼い主は強くないとダメですよね!
おかげさまで、私もラファンも前向きです(*^_^*)
むしろ私がラファンにパワーをもらってる気もしますが、
言葉が通じない分、お互いの気持ちが伝わるんだと思います。
OWでお会いできる日が待ち遠しいです。
次こそはしっかりご挨拶させてくださいね~!

| エルネママ | 2009/04/30 02:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/254-7d05a910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

