PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の怪奇現象

エルネは毎晩私のベットで一緒に寝ているのですが、
10日前くらいから、真夜中にとても不思議なことが起こっています。

1_20081004024744.jpg

うん、今日はちょっとだけ怖いお話になるかもね。

私の寝室の隣の部屋に置いてある卵の形をしたベット、
通称「たまごちゃん」が翌朝には部屋の隅から
反対側の隅まで移動しているのです。

2_20081004024753.jpg 3_20081004024800.jpg

たまごちゃんはエルネが小さい頃から
ずっと部屋に置いているのですが、
今まで、勝手に移動するなんてことは一度もありませんでした。

4_20081004024808.jpg

ある夜は真夜中に突然何かがガタガタ揺れる音で目が覚めました。
今までに一度も聞いたことがない音です。
ま、まさかポルターガイスト!?と心臓がドキドキ・・・

5.jpg

しかし、隣で寝ているはずのお嬢の姿がありません。
ふと扉に目をやるとわずかに隙間が開いています。

犯人は(お約束通り)このお方でした・・・。

6.jpg

普段エルネが熟睡している夜中に突然起き上がり、
ベットから降りて、自分で扉(襖タイプ)を開けて
隣の部屋のたまごちゃんに体半分突っ込んで
前足でガサガサやりながら移動しているようで・・・。

これまで、真夜中にトイレ以外でベッドから降りることがなかったので
夢遊病か・・!?とも心配しましたが、
数日前からは、日中でもこの行為をやるようになりました。

7.jpg

そうだね、是非よろしくお願いします。

8.jpg

PA031250のコピー

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

うん。でもなんかやどかりみたいだね。
そして目玉のおやじにも見えてきてしまったよ・・・。

エルネにはエルネなりの思考回路に基づいた行動なんだろうけど、
理解できないことがちょっぴり寂しくもあるし、おもしろくもあります。

15.jpg

こういった類のワンコの想定外行動って、
毎日を楽しくしてくれますよねー。


↓よかったら応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 未分類 | 03:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あはは♪
怪奇現象じゃなくて良かった~っ。(笑)
エルネちゃん一度やってみたら面白かったんでしょうね。
「そんなことの何が面白いのよ・・・」ってことを
わんこは必死でやってたりしますからねぇ。
そんなところがまたおバカで可愛かったりするんですよね♪
それにしてもこのたまこちゃん可愛い!!
いつかちび太にも買ってあげようかな~。
洗ったりはできるんですか?
エルネちゃんが入ってる姿がまた無茶苦茶可愛すぎです~♪

| macoro | 2008/10/04 11:27 | URL | ≫ EDIT

Non Title

はじめましてかな?
前に①度マリノアで会ったの覚えていてくれたら嬉しいです♪
シルバープードルのシールと飼い主(子供の方)しーるです!!
エルネちゃん相変わらずかわいいです♡
小さいからひよこが似合いますね☆彡
今度はきちきちのowでマリノアに行くので会えたらうれしいです♪

| しーる | 2008/10/04 19:01 | URL | ≫ EDIT

Non Title

mixiから飛んできました★サコーと言います^^
なんてね。お久しぶり。エルネ様可愛いですね。
ケータイに保存しているエルネ様とエルネママとクロちゃんの写メたまに見ますよ。

| サコー | 2008/10/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆macoroさま
ワンコの行動観察は本当におもしろいですよね♪
たまごちゃんベットは外側は洗えないので
叩いてお日様に乾してますが、
中のクッション(黄身)は洗えますよ☆
外壁に囲まれているので、中はとっても温かいみたいです。
エルネも可愛く入って寝てくれてるといいのですが、
見ると8割がたおしりだけ出して必死で何かやってます。
今日はお会いできてすっごく嬉しかったです><!

| エルネママ | 2008/10/05 02:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆しーるさま
わぁ!来ていただいて嬉しいです!
マリノアでお会いしたこと、もちろん覚えていますよ!
お利口にかぶりものを受け入れる姿が、
とっても印象的で可愛くてたまらなかったですもん><
きちきちのOW、私たちも出向く予定です!
プリチーなシールちゃんにまた会えるのを
本当に楽しみにしています!

| エルネママ | 2008/10/05 02:21 | URL |

Non Title

☆サコーさま
ひょひょ、5年ぶりにミクシーのTOPを更新しました。
福岡に帰ってきたときは、また是非エルネと
遊んでやってくださいな。
その前にカスタネット、ちゃんと練習しときまっす。

| エルネママ | 2008/10/05 02:27 | URL |

Non Title

ブログでは、初めまして!

エルネちゃん、まだ、あのタマゴドーム、使ってくれていたのですね。あの、タマゴドームを見たら、ついつい、一年半前の事を思い出してしまいます。元気で幸せそうで、嬉しいです。
又、コメントしますね。

| mocoママ | 2008/10/06 13:58 | URL |

Non Title

☆mocoママさま
きゃー!!コメントありがとうございます!
わたしもあのたまごちゃんを見ては、一年半前のことを思い出して、
元気でいてくれるエルネとKANAMOCOの皆さんに感謝しています。
たまごちゃんはエルネがおばあちゃんになっても
ずっとずっと使わせていただきます(*^_^*)

| エルネママ | 2008/10/06 20:05 | URL |

Non Title

可愛い行動ですね~ コロンはかぼちゃベットの中に入っては暴れまくります・・・・
写真に撮ってもピントがあいません(>_<)
やっぱり女の子はいいな~☆

| ころんママ | 2008/10/08 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/26-9f4fa748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

