PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしてきました♪

今日は、先日のオフ会の番外編記事を書く予定だったのですが、
編集の都合上、ちょっと割り込みで今日の外出の記事を書くことにしました。
(いつもこんなんでゴメンなさい


今日、母とエルネとラファンと一緒に向かった先は
(↓母ががんばって撮影してます、笑)

1_20090506024035.jpg

けやき通りのスペイン料理屋さん「BAR ROSA ROSA」♪

前回は、ケーキをいただいたので、、
今回はしっかりランチをいただいてきました

ランチといっても夕方5時直前のギリギリな時間でしたけど

2_20090506024047.jpg

朝ゴハン抜き(というか拒絶)だったエルネは
ものすごくお腹が減っていたのか、今日はえらく落ち着きがなく・・・

一方で、食いしん坊ラファンは、テーブルのお皿をガン見するものの
ものすごくお利口にしてくれてました。
↓これはラファンたん

3_20090506024310.jpg

母は豚肉のオレンジ煮込みランチ、私はパエリアランチを
いただきましたが、どちらもとってもおいしかったです

ところ変わって、キャナルシティにやってきました!
久しぶりにエルネとラファンにお洋服とか買いたいなって。

4_20090506024321.jpg

今はキャナルサーカスというイベントをやってるみたいで、
なかなかすごそうな感じでした。
(人が多くて音だけしか聞けてないから、予想です

夜のキャナルはやっぱりとても綺麗

5_20090506024332.jpg

お出掛け大好きなくせに外出先では、分離不安MAXになるエルネちん、
キャナルでのステキな写真はもちろん撮れず・・・

6_20090506024347.jpg

一方でラファンは、カメラも私も全く気にしてない様子で、
隣の噴水?で遊ぶ子供達を目で追ってるようです。

7_20090506024359.jpg

しかもちょっと、小さく吠えてます

P5058159のコピー

些細な行動に着目しても、本当にビックリするくらい性格が違う2ワン
人に対しては、基本的に人懐こいってとこは共通してるけど、
エルネは飼い主が一番近くにいないとダメ
ラファンは誰でもOKで大歓迎・・・ってな感じです。
外出先ではエルネは常に飼い主のことを気にしてる
ラファンは、外の世界に興味津々って感じです。
ラファンは家の中ではむちゃくちゃ甘えてくるツンデレ?ちゃんだけど

こんなエルネとラファンですが
これでお互いに家の中では適度な距離を保ちつつ
うまくやってくれてるから、不思議です

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

わぁ~美味しそうなご馳走♪
けやき通りはお洒落なお店が多いですよね~。
お仕事でしか訪れたことはないけど~(笑)

そして久しぶりに見るキャナル~~。
こちらもほとんど行ったことがない~~!
お仕事で一ヶ月以上通ってたけど~(爆)

エルネちゃん、ラファンちゃんがいても
やっぱり不安??
公園ではそんなことないんですよね?

プルも外に興味津々。
昨日、西部運動公園に行ったんですけど、
言う事聞かずにあっちうろうろ。こっちうろうろでしたよ~~(汗)

| 知  | 2009/05/06 09:21 | URL |

Non Title

キャナルシティってワンコOKなんですか?
これはお外の部分かな~?
2回ほど過去に行ったことがあります(^▽^)

エルネたんもラファンたんも、対照的な所が、パズルのピースがピッタリ合うようにハマってるんでしょうね~。
やはりラファンたんはエルネたんの妹になる運命だったんですよ!
性格が違ってて、どうしても合わない!っていう多頭飼いの方もいらっしゃいますもの…
うふ、お外ではプ丸さんはラファンたんタイプかな?
家ではエルネたんタイプなんですけどね(^m^)
ポチッと

| おぢちゃん | 2009/05/06 09:49 | URL |

ランチ遅くまでやってるんだね~知らなかった~!
キャナルシティってよく考えたらコロパピと一度も行ったことな~い!(@_@)
コロンは幼稚園のお勉強で人混みに行く訓練みたいなので私を差し置いていってるらし~い…。

| コロパピまま | 2009/05/06 11:23 | URL |

Non Title

先日は、お疲れさまでした。本当に楽しい一日でしたね!(チェリーにとってはとんでもない一日だったかもしれませんが・・・(T-T))
写真を撮っていただいたのに、選ぶの大変だった事と思います~。
エルネちゃんみたいにモデル慣れしてない上に、ワンコがいっぱいのあの状況の中ではチェリーは全くダメ!ですね・・・
正直、とても情けなかったです~~~(;_;)
去年の今頃がちょうどワッフルちゃんやめいちゃんと同じ位だったんですが、もう少し小さかったし、病院の先生に距離もあるし、ストレスがかかるから行かない方が良い・・って言われて行かなかったんですよね。あの頃から慣れていたら・・・と思うと悔やまれます(>_<)
ま、又グループレッスンで頑張ります・・・

このけやき通りのお店素敵ですね~~~!!このブログ見てると、福岡にはワンコOKの素敵なお店がいっぱいあっていいなぁ~と思います。ワンコOKかどうか?っていうのはやっぱり口コミですか??
テラス席があれば聞きやすいけれど、そうじゃないとなかなか聞きにくいですものねぇ~~。ここで見るお店は絶対いつか行こうとチェックしてますよ!!(ちなみにパロマグリルさんには行きました(^ー^))

| チェリーまま | 2009/05/06 21:12 | URL |

Non Title

☆知 さま
私もけやき通りってあんまり知らなくて、
つい最近ちょっとだけうろうろしたら、
たくさんお店があってびっくりしました~!
キャナルにお仕事で1ヶ月以上通ってらっしゃたんですね。
プライベートで行くと、随分感覚が違ったりしますよね?

エルネは私と母とが一緒に外出すると、
どっちかが急にいなくなることを恐れて
ソワソワと落ち着かなくなるんですよ~。
私たちが一緒に出かけなければ、
外出先でも落ち着いてるんですけどね。
西部運動公園、行ったことないから、いつか行ってみたいんですよね。
プルくんも、うろうろできて(笑)楽しかったでしょうね♪

| エルネママ | 2009/05/06 23:53 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
キャナルは屋外と一部エリアはワンコOKですよ~。
あとP2ってペットショップやペットパラダイスという
洋服屋さんもあるのですが、そこも大丈夫です。
他にもあるのかもしれないけど、私が知らないです;
過去に2回も行かれてるんですね~!
遠いのに、なんだかビックリです!!
次に福岡に来られるときは是非教えてくださいね><
おぢちゃんさんの言われるように、お互いうまくやってくれて
本当に助かっています。
プ丸くん、お外ではラファンタイプ、お家でエルネタイプだなんて
私の理想なんですけど~、笑。
いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/07 00:00 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
電話で聞いたら5時までって言われて、
私もビックリでした。
お客さんも少ない時間帯で、まったりできました(*^_^*)
コロンくんがママさんを差し置いて・・・笑!
一緒に行ったら、「僕前に来たことある~」って
感じなんですかね(^_^;)

| エルネママ | 2009/05/07 00:42 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
先日はお疲れ様でした~!
チェリーちゃん、今日の記事にたくさん登場させていただきました;
相変わらず可愛すぎるチェリーちゃんに会えて、
とっても嬉しかったです!!
去年の今頃はワッフルちゃんやめいちゃんくらいの月齢だったんですね。
そう考えるとおチビなチェリーちゃんも
大きくなったんだなぁって思いますよね。
ラファンも前回のオフ会はオリーブママのお腹の中から
参加していたのだから、それも不思議な感じです。
私は今のままのチェリーちゃんも大好きだけど、
やっぱりチェリーちゃん自身が楽しそうにしてる方が
ママさんも嬉しいですよね。
グループレッスン、無理せず焦らずがんばってください><

ワンコOKなお店は私はほとんど自分で発掘してなくて、
教えてもらったりとかしています。
パロマさん、行かれたんですね~!
私もこれからいろいろ発掘できたらいいなぁ~って思ってます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/07 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/260-06be393a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

