PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピン抜きとランチバイキング!

今日はラファンの病院へ行ってきました。

まずレントゲンを撮ってもらいましたが、先々週に抜いたピンの跡は
しっかり塞がっており、骨も更に丈夫になっているんだそうで、
予定通り、残る2本のピン抜き処置をしていただきました。

お世話になっている病院では、鎮静剤など注射類は
飼い主の目の前で打ってから手術室に運ばれるのですが、
今日は、一緒に手術室に入って処置を見せてもらえることになりました!
手術とかも、お願いすれば立ちあえそうな感じです。
(ものによるとは思いますが)

今日はピンを抜くだけだったので、処置はものの15分くらいで終わりました。
固定パテをペンチで少しずつボロボロと破壊して、残ったピンを更に小さなペンチで
グリグリまわして抜いてもらいました。

鎮静剤も軽かったようで最後の方はちょっと目覚めつつあり、私が焦ってしまいましたが
(見てるだけで何もできないのに;)
先生もスタッフさんも慌てる様子はなく、無事に処置は完了!

病院を出るころにはすっかり意識が戻り、体も自由になっていました。

***

その後、サプライズ的にブリーダーさんと合流し、食事をしに行くことになりました♪

かなぽん(ブリーダーさんのところの女の子)のペットのりんごちゃんも一緒です。

1_20090510005037.jpg

瞼は元に戻るのは遅いようで、ラファンのお目目がショボショボですが・・・(^_^;)

連れて行っていただいたのはラピュタファームという自然の中に佇む、素敵なレストラン。
ブリーダーさんの知り合いの方がされているお店です。

(テラス席にお邪魔しましたが、公にワンコOKなお店ではないようなので、要事前確認です!)

2_20090510005048.jpg

抜群のロケーションです(*^_^*)
ファームと名がつくだけあって、ヤギさんもおられました♪

3_20090510005104.jpg

ランチバイキングは種類もたくさんで、お料理もおいしかったです。
満席で結構待ちが出ていました。

看板犬のかわいいワンちゃんが4匹くらいいます。
↓リンゴちゃんとの何故か不思議感漂うショット。

4_20090510005116.jpg

可愛すぎるリンゴちゃんスマイル☆
かなぽんとお出掛けできて、とってもご機嫌!

5_20090510005128.jpg

ラファンも久しぶりの地面を、ちょっとだけうろうろしましたよ~。

6_20090510005150.jpg

最近、なんだかカピバラに似てきた気がします、笑。

7_20090510005203.jpg

本当に今日はとても良い一日でした☆
素敵なところに連れていってくださって、ありがとうございました♪
ラファンのことでも、本当お世話になってます><

8_20090510005216.jpg

両足のカラフル包帯は先ほど、外しました♪

ちなみに、エルネは今日はちょっとお腹の調子が悪くて、
家で母とお留守番でした;
でも、今はもうすっかり大丈夫なので、よかったです(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予告通りだったね♪
ラファンたんおめでとう~!!パチパチパチ(^o^)//"""""""
ラピュタファーム行ってきたのね♪
パピコを初めて見に行った時に行きました。なかなか場所がわかりずらいところにあって2度目に行った時も迷いました~(*_*)
私もそこのランチバイキング好き~♪
かなり美味しいよね!でもめちゃくちゃ人が多くなかった~?
エルねえたん大丈夫かな~?今日は会えるの楽しみにしてま~す!

| コロパピまま | 2009/05/10 06:45 | URL |

Non Title

わぁ!おめでと!よかったね、ラファンたん。
頑張ったねー!(≧▽≦)
エルネママさんも、本当にお疲れ様でした。
これからまだ完璧になるまでも大変かもしれませんが…
ゆっくりリハビリ頑張ってくださいね。
でも、まずは…包帯取れたコトを盛大に喜びましょう!
とっても良い病院でよかったですね。
カラフル包帯…可愛いなぁ。ぽち!
※エルネたん、ぽんぽん大丈夫?落ち着いたとのコトで一安心ですが…
ラファンたんのコトが心配だったかな?

| おぢちゃん | 2009/05/10 09:52 | URL |

Non Title

おめでとーございます
ここまで長かった?ですか?
お外を歩けるようになって本当によかったです
ところで、念願のビーズリードをネットで購入しました
エルネママのを見てからどーしても欲しくって~~~
これからもブログ参考にさせてもらいますね♪

| アニコ | 2009/05/10 20:35 | URL |

Non Title

昨日はお付き合いして頂き有難うございました。
又、行きたいですね。
先程、コロパピママと連絡を取り、プチオフ会の計画をしました。
次はBBQにしようかなぁと思っています。

| moco2ママ | 2009/05/10 21:42 | URL |

初めまして

初めまして。いつも ポチッ と応援させていただいてます。ラファンちゃんのかわいいあんよ、 よかったですね。いつも心配してました。(勝手に)
同じ血筋で、多頭飼いされていて憧れてます。2匹ともかわいいし。性格の違うわんちゃんだけど、だんだん距離が縮まっていってるのもわかって、心が温まります。
九州出身なので、福岡の写真を見るのが 楽しみでもあります。
これからも 応援してますね!
最近ブログわやっとはじめたので、よかったらみにきてください!

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆コロパピまま さま
ラピュタファームもご存知なんて・・・!
コロパピままって行ったことないお店なんて
ないんじゃないの~って、本気でビックリしました。
ランチバイキング、かなりおいしかったです☆
今度はお腹を空かせてもっとがっつりいかなくっちゃ!

エル姉たんは、ご覧いただいた通り
すっかり元気になってくれました(*^_^*)
今日は本当にありがとうございましたー!!

| エルネママ | 2009/05/11 00:13 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
わぁ~、ありがとうございます(*^_^*)
本当に長い間一緒に心配して、応援してくださって
とても心強かったです!!
おかげさまで、無事に生アンヨ(笑)を
拝むことができました。

本当に腕があって良心的な病院でした。
カラフル包帯とも二度と会えなくなるといいのですが><
これから筋トレをがんばってもらおうと思います。
エルネは半日ですっかりよくなりました~。
原因が本当に分からなくて・・・いえいえ、ご推測の通り
お腹を壊してしまうほどに、ラファンのことが心配で心配で
たまらなかったせいだ、ということでお願いします、笑。

| エルネママ | 2009/05/11 00:21 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
お祝いのお言葉ありがとうございます~。
アニコさんも、ビーズリードをゲットされんですね!
綺麗なピンクがカールちゃんにぴったり♪
お出掛けするのも楽しくなっちゃいますよね(*^_^*)

参考にしていただくなんて恐縮です~。。
私も他の方のブログで一目ぼれしちゃったんですよ(^_^;)!
でもビーズリードは本当に可愛いですよね!

| エルネママ | 2009/05/11 00:28 | URL |

Non Title

☆moco2ママ さま
昨日は本当にありがとうございました!
ご家族みなさんとご一緒させていただいて
とっても楽しくて、あっという間でした☆
カメラを持ってきてなかったけど、
写真をたくさん撮ってくださっておかげで、
楽しい雰囲気の記事が書けました♪
カメラマンのお兄ちゃん、ありがとうございました。

プチオフ会ですか??キャー><!!
是非ぜひ参加でお願いします!
BBQはワンコと一緒に楽しめそうですね~(*^_^*)
有休とってでも参加させていただきます♪

| エルネママ | 2009/05/11 00:34 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
いつもご覧くださって、
ポチっとしてくださってるとのことで
本当にありがとうございます><
2匹飼うことで、それぞれの性格がひきたって
本当に楽しい毎日になりました。
ブログ、始められたんですね!
是非、お邪魔させていただきます☆
ラファンのこともご心配いただき
ありがとうございます~(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/11 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/264-1117efc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

