PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE 生足☆

2日ほど前に病院からこの姿で帰ってきたラファンたん。

1_20090511223152.jpg

先生から、その日のうちに包帯を外してOKと言われたので
恐る恐る外してみました・・・

2_20090511223208.jpg

予想通り、1ヶ月半ぶりに顔を出したお手手を
真剣に舐めるラファゴン。

よく見るとピンが刺さっていた跡が確認できます。
小さい跡だけどやっぱりちょっと生々しいです。
化膿止めのお薬を明日の分までいただいてきました。

3_20090511223222.jpg

皮膚を貫通して、骨に刺していたピンはこのくらいの大きさ。
刺していた4本のうち、2回目の処置で抜いた2本を
持ち帰ってきました。

4_20090511223241.jpg

剥き出しになったアンヨはやっぱりちょっと頼りなさげ・・・

両足を触ると、筋肉が落ちていることがはっきりわかります。
そのせいか、静止しているときは少し足を持ち上げることもしばしば・・・。
歩き出すと4本足でのっしのっしと、なかなか頼もしく歩いてくれます。

5_20090511223307.jpg

かなり長いこと舐めまくったら、漸く違和感も収まったようで
今日はほとんど舐めていません。

7_20090511223336.jpg

両前足が使えるのがすごく嬉しいみたいで、息が切れるまで
クッションを掘りまくったりしています(^_^;)

6_20090511223316.jpg

ツルツルに剃られた右足も、しばらく見ないうちに
くるくるのプードル毛が生えてきていました(*^_^*)

8_20090511223349.jpg

左右カタカタだからバランス悪いけど・・・笑。

9_20090511223417.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、最近のラファンは
本当に嬉しそうな顔をしてくれるんですよ~(*^_^*)

ラファンの笑顔を見てると、私もすごく嬉しくなっちゃいます♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 病院 | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

なめまくってる姿カワイイ~です
多少バランス悪くてもリハビリリハビリ!
オレもアキレス腱きってから、いまだにふくらはぎの太さ違いますモン
半年くらいはギコチナイ歩き方でした
あ、一緒にしてすみません
とにかく、今はあせらず様子見しながら
大事にしてあげてくださいねっ

| アニコ | 2009/05/11 23:22 | URL |

Non Title

包帯も外れてよかったですね!うれしくなっちゃいます。左右の足の太さが 毛のせいか?筋肉が落ちたせいか? 違ってみえますが、ラファンちゃん のことだから、きっとすぐに、前と変わらず使えるようになりますよ!!!エルネちゃんも心配そうで、お姉ちゃんしてますね。仲が良くて ほほえましい!早く良くなること 祈ってます (^o^) 応援 ポチッと!!

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

良かったね~(^O^)

ラファンちゃん♪包帯取れて良かったね☆
この日が来るまで良く頑張ったね(*^_^*)
そしてラファンちゃんを見守って来たママさんやママのお母様 そしてエルネちゃん♪頑張りましたね(ノ_<。)久し振りに見たラファンちゃんの生足に涙です(;_;)
でも あんなピンが入って居たのかと思うと生々しいけど ピンの お陰だもんね!
元気なラファンちゃんのアンヨが見れて良かったぁ\(≧▽≦)丿

| あずきツーママ | 2009/05/12 02:15 | URL |

Non Title

快気祝いだ~~~っ。。。
( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ココ最近すごく顔見れてたので。。淋しくなるな~~っ。。(≧∇≦)キャー!

また空輸の時に、ピンポンダッシュで行くしかないか~~~っ。。
(≧∇≦)キャー!(≧∇≦)キャー!

| moco2パパ | 2009/05/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

Non Title

包帯も取れて、もうちょっとしたら
リハビリトレーニング開始かな?
しばらくはバランスに戸惑うかもしれないけど
まだまだ若いし、いっぱいお散歩して
筋肉つけよーね!ラファンちゃん!!

日も長くなってきたし、公園でお会いするのを
楽しみにしてますよ~。
この前から蚊に刺されっぱなしの知さんでした~。
エルネママさん、甘い血を吸われない様に
虫除けが必要ですよぉ~~(笑)

| 知 | 2009/05/12 11:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/12 15:33 | |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
一緒に喜んでくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます~!
骨折した足は、手術のときにツルツルに剃ってしまってるので、
左右で毛の感じが全然違います;
骨折した方の足も、点滴やら何やらで、一部だけ剃ってるから
両方不自然な感じです。
毛はすぐに伸びるだろうけど、やっぱり筋肉を
なんとかしたいなぁって思います。
応援、ありがとうございます><♪

| エルネママ | 2009/05/13 00:45 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
未だにふくらはぎの太さが違うんですね~!
やっぱり使わないと、筋肉落ちて歩きづらくなっちゃうんですね。
私はギプス経験がないので参考になります。
ありがとうございます(*^_^*)
ラファンも4本足で歩いてるけど、やっぱりまだ骨折した足を
かばってるような歩き方をしています。
今は焦らずに大事にしていこうと思います~。

| エルネママ | 2009/05/13 00:55 | URL |

Non Title

☆あずきツーママ さま
本当にありがとうございます!
骨がくっつくか、一時は心配で心配でたまらなかったですが、
おかげさまで、順調にここまでくることができました(*^_^*)
久しぶりに触った生足は見た目も触り心地も、
とても頼りない感じです・・・。
骨はくっついても、筋肉はこれからつけていかないといけません。
でも、ここまできたら、リハビリも楽しみです♪
一緒に喜んでくださって、本当にありがとうございます!!
私たちにも温かいメッセージをいただいて、本当にうれしいです!

| エルネママ | 2009/05/13 00:55 | URL |

Non Title

☆moco2パパ さま
「(≧∇≦)キャー!」がマイタローさんそのものに
なってますね~っ。
なんだかたくさんあるし・・・笑。

空輸のときとか、またお会いできると嬉しいです(*^_^*)
あ、ピンポンダッシュはご勘弁を・・・笑。

| エルネママ | 2009/05/13 00:59 | URL |

Non Title

☆知 さま
リハビリの知識がないので、いろいろ調べてみようと思います♪
ラファンをいつも応援してくださって、
本当にありがとうございます><

もう虫除けの季節なんですね~。
というか、最近本当に暑くて、夕方にならないと
お散歩が厳しい季節ですよね;
でも、今までは昼間にお散歩してたので、
夏場はお会いできる確率が高くなるかもですね(*^_^*)
最近、山王公園で時々、白プーちゃんにお会いすることがあります。
ご存知ですか~??

| エルネママ | 2009/05/13 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/266-4f634a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

