PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口県へお出かけ ~前編~

曇り空のもと、時々小雨がちらつく中、
昨日は5プーで遠出してきました♪

5プーとは、コロンくん、パピコちゃん、うにちゃん、エルネ、ラファンのことです♪

まずは山口県長門市ににある「千畳敷」という高台に到着!

1_20090517155537.jpg

海と空の境界線が交じり合う、幻想的な絶景が広がっています。
非現実な雰囲気でとっても綺麗でした。

そして、悪天候のせいか、貸しきり状態~(*^_^*)
雨は降らないでくれたし、地面も濡れてなかったので、ある意味とっても贅沢でした♪

2_20090517155545.jpg

久しぶりに会った、うにちゃんとラファゴン、
相性が合うこのおふたりは今日もとても仲良しでしたー!

3_20090517155555.jpg

ラブラブなコロンくんパピコちゃん。

4_20090517155606.jpg

エルネとラファンはラブラブとまではいかないけれど

5_20090517155615.jpg

なかなか仲良く遊んでましたよー!

6_20090517155642.jpg

で、写真ではなかなか伝わらないと思うのですが・・・
実はこの場所、風が強くてものすごく寒かったんです!!
体感温度は10度くらいだったんじゃないかなぁ。

なので、写真は少なめです(^_^.)

その後、敷地内にあるカフェ、カントリーキッチンへ。
(外観写真は撮り忘れました;)
しかしながら、ワン連れはテラス席のみOKなので
こちらも変わらず寒いです~(^_^;)

膝の上に乗せてるエルネもぶるぶるし始める始末なので、
ラファンバッグにお邪魔して、暖めてもらいました。

7_20090517155653.jpg

お店で貸してもらったブランケットで暖をとりながら、
いただいたお料理は、こちら~。

8_20090517155740.jpg

ハンバーグが分厚くて、こぶし大くらいのボリュームで
とってもおいしかったです~!!
本当においしかたので、今度はまた寒くないときにもゆっくり
味わいたいです☆

千畳敷を後にして、山を降りる途中、同系列の
かわいい雑貨屋さんに立ち寄りました♪

↓看板犬のプードルちゃん

9_20090517155801.jpg

・・・と見せかけて、うにちゃんです(*^_^*)

10_20090517155815.jpg

エルネも仲間に入れてもらったけど、イヤだったみたいです~;

11_20090517155826.jpg

続きもたくさんあるので、はまた明日書かせていただきます(*^_^*)
コロパピまま、素敵なところに連れて行ってくれて、本当にありがとうございます!

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 16:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

お~♪5プーとは~♪♪
みんなそれぞれ個性が違って可愛い団体さんですね~。(*^_^*)
5枚目の2人のオシリ、超キュートです!!
こういう広いところやテラスでの食事は熱くもなく寒くもない
気持ちの良いときがいいですよね~。
しかも最近暖かい日が続いたのに、たまたま旅行の日が寒いとは~。
ちょっとだけ残念でしたねぇ。
でもみんな楽しそうだし、お食事も美味しそうだし♪
私も旅行したくなってきました。
暑くならないうちにコロちびと行きたいなぁ♪
旅の続き、楽しみにしてまーす♪

| macoro | 2009/05/17 22:32 | URL | ≫ EDIT

Non Title

楽しそうですね!なんとか お天気がもってよかったですね!
でも寒かったんなら、テラスはきびしーですね!
でも ハンバーグが、とっても美味しそう!

いつも仲良く遊ぶ わんちゃんファミリー がいてうらやましいです。
なかなか ティーカップには会えないし、平日仕事があるし、土日は王子の野球があるしで、なかなか グラッチェ中心にできなくて、もがいてます (笑)

ラファンちゃん楽しそうで良かったデス! 足も全然見た感じ 違和感 ないですね!
エルネちゃんも 看板犬にチャレンジ 可愛かったです!

後編も楽しみにしています ♪

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

Non Title

土曜、日曜ととっても風が強かったですよね!
さぞかし海辺は強風が吹き荒れてたのでは??
エルネちゃんとラファンちゃん、小さいから
体が浮いてませんでした??(笑)


お友達わんちゃんとお出掛け♪
お外は寒かっただろうけど、こんな景色のいいところで
食べるハンバーグランチは最高でしょ?!
食べてみたいやっ!!

みんなで仲良く続きはどこへ行ったのかな~?
楽しみです♪ポチっと♪

| 知 | 2009/05/18 09:09 | URL |

Non Title

お友達ワンちゃんと、遠出楽しそうですね。
うにちゃん、ほんとに看板犬みたい!だまされちゃった~(笑)
週末は寒かったですね~。
室内でゆっくり食事できる所が増えればいいですよね~。
続き楽しみにしてます。
応援ポチ!

| emi | 2009/05/18 11:10 | URL |

Non Title

☆macoro さま
みんな性格もそれぞれ違っていて、一緒に遊んでる様子を
見守るのがとっても楽しいです(*^_^*)
テラス席は、ちょうど良い時期が難しいですよね~。
高原の寒さを甘く見すぎていました><
平地もなかなか涼しかったけど、高原は更に気温も
低いし、風も強くて、みんなで震えながら食事しました。
でもなかなか印象的で、いい思い出になりそうです♪

macoroさんもコロくんとちびたくんとたくさん
お出掛けしてください~!
暑くならいない今のうちがいいですよね(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/19 23:27 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
本当にお天気がもってくれたのが救いでしたー!
テラス席での食事中に雨が降ってきたら、笑えないですからね(^_^;)
グラッチェママのアリエルさんもお仕事されてるんですね~。
子育てにワンコ育てに、お仕事に・・・と本当に
がんばっておられて尊敬しますよ!!
私は毎日仕事だけでボロボロですもん、笑。

エルネもラファンも本当に楽しそうでしたよー。
ラファンの歩き方は日に日に自然になってきてます!
やっぱり芝生でたくさん歩いたり、自分のペースで
走ったりするのがいいみたいです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/19 23:38 | URL |

Non Title

☆知 さま
高原では風車が勢いよく廻っていましたよ~。
そんな中、おいしいハンバーグをいただきました、笑。
ワンコは寒くてもへっちゃら~だったりするのでしょうが
エルネがブルブルしていました(^_^.)

本当においしかったので、機会があったら
彼女さんとプルくんと行ってみてくださいね~!
あ、少し暑いかなってくらいの日に行かれることを
オススメします(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/19 23:38 | URL |

Non Title

☆emi さま
看板犬うにちゃんに騙されちゃいましたか~( ̄ー ̄;)
うにちゃん、お利口にオスワリしながらも、
ママの方を必死で見つめてて、とっても可愛かったですよ♪
エルネちんは、微塵の落ち着きもなかったけど・・・。
でも仕草とか似てるところも多いので、
やっぱり姉妹なんだなぁって思います(*^_^*)
舞子ちゃんはファミリーがたくさんいて、
いつでも会えるから本当に幸せですよね!

| エルネママ | 2009/05/19 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/271-1b1c1b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

