PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口県へお出かけ ~後編~

昨日に引き続き、日曜日に山口へ遊びに行ったときのお話しです♪

千畳敷の次に向かったのはこちら・・・
「角島(つのしま)」です!

1_20090518233646.jpg

橋の向こう岸に見えるのが角島です~。

この辺りは本当に海が綺麗で、晴れの日は南国のような
エメラルドグリーンの世界が広がっています。

あいにくの曇り空だったから、エメラルド・・・とはいかないけど
やっぱい透明度が高くてすごく綺麗でした(*^_^*)

2_20090518233654.jpg

角島の有名な協会(映画の撮影に使われたそうです!)にて、
3ワンで記念撮影☆
右から、うにちゃん、パピコちゃん、コロンくんです♪

パピコちゃんとコロンちゃんがちょっぴり浮かない表情・・・。
そしてエルネちんの姿がありません。

3_20090518233701.jpg

エルネは・・・

みんながお利口に動かないでガマンしてる間、「待て」の
コマンドもガン無視で、ずっとうろうろしていました、笑。

(※コロンくんパピコちゃんの吹き出しは私の妄想です(当たり前だけど)。
 ふたりは優しいコなので、温かく見守ってくれてるはず、笑)

4_20090518233709.jpg

ちなみにラファンは危ないので、バッグで待機中です・・・。

カメラをひくと、協会の全体像はこんな感じ♪

曇り空で「どよ~ん」とした雰囲気なのが、本当に残念ですけど><

5_20090518233717.jpg

↓協会の向かいはこんな景色で~す。
なんだか異国情緒(?)を感じます。

6_20090518233724.jpg

お天気が悪いせいか、プチ観光名所なはずなのに
ここも貸しきり状態・・・。

みんなでちょっとだけ遊んじゃいました。

まずは・・・笑顔で嬉しそうに走るうにちゃん!

7_20090518233734.jpg

弾むように美しく走るコロンくん!

8_20090518233742.jpg

コロン兄ちゃんをいつも視線で追っているパピコちゃん!

9_20090518233751.jpg

走らずに、だいたい早歩きのエルネちん!

10_20090518233800.jpg

何故か草を食べまくるラファゴン!

11_20090518233819.jpg

うにちゃんとラファンはやっぱり仲良しで、
一緒に走り回ってました~(*^_^*)

12_20090518233840.jpg

ラファンの力強い走りに感激~!

13_20090518233851.jpg

その後は、エルネちんも加わり、みんなで遊んでました。

14_20090518233859.jpg

今日はうにちゃんが、エルネとラファンにすごく絡んでくれました。

15_20090518233910.jpg

うにちゃん、ありがとうね~(*^_^*)

16_20090518233922.jpg

ここもやっぱり風が強かったけど、千畳敷に比べると
寒くなくて、存分に楽しむ余裕がありました(*^_^*)

17_20090518233939.jpg

本当に楽しかったなぁ~!!

18_20090518233949.jpg

綺麗な海に別れを告げて、、、
続いて向かった先は下関にあるGrand Cafe la fiore さん。

19_20090518233958.jpg

この日はウニちゃんママのお誕生日だったので
ケーキでお祝いしました~(*^_^*)

20_20090518234013.jpg

コロンくんとパピコちゃんも、カートの中からお祝い~☆

21.jpg

本当に楽しい遠出になりました!
またみんなでどこかに行けるといいな(*^_^*)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

とっても綺麗な海ですね! アリエル一家は夏に帰省した時 山口の海に良く行きます!海は綺麗ですもんね-!
景色も最高! 5わんちゃん も走り回れて良かったですね!
なんといっても ラファンちゃんの走る姿、感激です!!本当によかったぁ~♪
エルネちゃんが写真に写ってなくて、つい探してしまったけど、後ろで自由に歩いてて ホットしましたよ!自由な一面もあるんですね!笑っちゃいました!吹き出しも最高 ☆

天気がちょっと曇りで肌寒くて残念でしたけど、楽しい 旅になりましたね!

また、楽しみにしてますね!!

応援 ポッチッと (^^)/

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃんが走ってる姿がみれて、とっても嬉しいです!
良かったね。ラファンちゃん。
みんな楽しそうで。特にラファンちゃんの前足シャキン!がおもしろ~い。
でも、あんまり張り切りすぎると危ないから気をつけてね。ラファンちゃん。

| emi | 2009/05/19 08:58 | URL |

Non Title

はじめまして。
角島へは学生のとき、夏合宿で利用しました。
あの頃はフェリーを使っていました。
本当に綺麗な海ですよね!
ポチっと。

| チョコママ | 2009/05/19 15:18 | URL |

Non Title

みんなで旅行へいかれたのですね~☆
写真から楽しそうな感じが伝わってきますよ~!
ミクシーで仲良くさせていただいてるコロパピママさんも一緒で羨ましくなっちゃいました☆

| ダイママ | 2009/05/19 16:34 | URL |

ワーイ♪(´∇`)ノ
楽しかったよねぇ~!ラファンちゃんは本当にうさぎみたい♪
確かフランス語で「うさぎ」の意味だよね?またみんなでワイワイしようね~!\(^ヮ^)/

| コロパピまま | 2009/05/19 18:35 | URL |

Non Title

プチオフ会やっちゃったんですね(^.^;
お天気が今ひとつだったようですが、ラファンちゃん、走りも満喫出来て良かったね~~~!!
我が家は、以前下関や豊浦地区に住んでた事があるんで、なつかしく拝見しました。角島の海は綺麗でしょう!あの橋がタダで渡れるなんて凄いと思いませんか?海水浴にも何度か行きましたが、潜ってサザエとか採ってる人もいるんですよ( ̄▽ ̄;)
見ていると、久しぶりに行ってみたくなっちゃいましたぁ(*^o^*)

| チェリーまま | 2009/05/19 23:31 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
山口の海は本当に綺麗ですね~。
今回、初めて山口の海を見たのですが、
お隣の県にこんなに綺麗な海が広がってるなんて
信じられないくらいでした(・ω・ノ)ノ!

ラファンの走る姿は、見てて本当に嬉しくなりました。
元気いっぱいな本来のラファンに戻った気がして
嬉しく嬉しくて・・・。
アリエルさんも同じように喜んでくださって、
本当にありがとうございます(*^_^*)

エルネはいつもフラフラしてて気まぐれなコですよー。
分離不安だけど、性格は猫っぽいです。
いつも読んでくださってありがとうございます!
応援ポチもとっても嬉しいです~!!

| エルネママ | 2009/05/19 23:58 | URL |

Non Title

☆emi さま
一緒に喜んでくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)
骨折する前のように走ってる姿は本当に感激しました~。
みんなほのぼのと遊んでて、本気でじゃれあったりしないから
安心して見守ることができます♪
だけどラファンは4足の骨がまだ骨折する前の状態には
戻っていないし、ホント気をつけなきゃですね!

| エルネママ | 2009/05/19 23:59 | URL |

Non Title

☆チョコママ さま
はじめまして~!コメントありがとうございます!
角島で夏合宿っ!!いいですね~!
一生の思い出に残りそうです。
宿泊施設とかも結構あるんでしょうね♪
私もまた晴れた日の海も見に行ってみたいと思います。
ポチッとありがとうございます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/20 00:00 | URL |

Non Title

☆ダイママ さま
コロパピママさんとミクシーでお知り合いなんですね!
ネットの世界も現実の、広いようで狭い・・・というか、
実はいろいろ繋がってたりして面白いですよね。
素敵な旅になりました~(*^_^*)
みんなに癒されて、今週もがんばるぞって気持ちになります。

| エルネママ | 2009/05/20 00:03 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
本当に楽しかったですね~( ^∇^)
素敵なところに連れていってくださって、
本当にありがとうございました><
また遊んでくださいね~。
発音はラファン≒ラパンでウサギの意です~。

| エルネママ | 2009/05/20 00:06 | URL |

Non Title

いいな~角島
おくさん実家が山口なので(岩国)
いつかいってみたいです。
風きつそうなのが、写真でよくわかりましたよ
からんでくれる仲間犬 うらやましー
楽しいことあると がんばれますね♪

| アニコ | 2009/05/20 04:47 | URL |

Non Title

☆チェリーまま さま
下関に住まれてたことがあるんですね~!
門司も近いし、唐戸市場も海響館も関門海峡もあるし
とっても素敵な場所ですよね(*^_^*)
角島の橋、タダなんて本当にびっくりですよー!
近代的な橋だし、何しろそこから絶景が望めますもんねえ。
海水浴もできるんですね。
あんなに綺麗な海で海水浴・・・機会があれば夏も行ってみたいです!
チェリーちゃんは海は大丈夫ですかぁ?

| エルネママ | 2009/05/20 23:45 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
奥さまのご実家が山口なんですね。
綺麗な場所がたくさんあって、帰省も楽しくなりそうです(*^_^*)
角島、本当にオススメですよー!
海風はありますけどね(^_^;)
ホント、楽しいことがあればがんばれちゃいます。
アニコさんも可愛いカールちゃんにたくさん癒されてくださいね♪

| エルネママ | 2009/05/20 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/272-b4b53885

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

