PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン7ヶ月記念♪

早いもので、今日で生後7ヶ月を迎えたラファゴン♪

モフモフの毛を蓄えているせいか、まだまだあどけなく感じます(*^_^*)

1_20090519224144.jpg

トレードマークは、毛を剃られた細~いアンヨと
(4足中3足が何処かしら剃られてるから、すごーくアンバランス;)

2_20090519224152.jpg

ずっしりした大きなおちり。
(毛のせいもあるかもしれないけど、最近またプヨプヨしてきたー;)

3_20090519224201.jpg

そして、ちょこんとした頼りないちょんまげ・・・。

4_20090519224242.jpg

生後2ヶ月ちょっとで我が家にやってきた頃は、こんなに小さかったラファン。

5_20090519224342.jpg

いろんな経験を積んで、感受性豊かなコにすくすく育ってます。
あれからまだ5ヶ月しか経っていないなんて、とても信じられないよ~っ><

人間の年齢に換算するともう11歳くらいかな?

6_20090519224357.jpg

体重は、1510gになりました。
そして、下の犬歯は2つとも抜けました~!
残るは上の犬歯だけです・・・多分。

7_20090519224411.jpg

実は昨日、シャンプーしました!
オイリーっぽくなくなったのが、写真から分かりますか(^_^.)?
ホワホワいい匂いで気持ちがいいです。

トリミングはまだ怖いので、もう少しの間
モサコで我慢します~(^_^;)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 記念日 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファンちゃん 7ヶ月おめでとうございます!
元気になって 7ヶ月が迎えられて 良かったですね!

もさもさでも、可愛いから 全然オッケーですよ!
エルネちゃんとだんだんわからなくなってきましたね!
お顔を見ると わかるけど・・・よく似てるし!

これから大人の女ニなっていく ラファンちゃんが楽しみです ☆

応援 ポッチッと (^^)/

p.s. エルネママに言うのは変な話なんですが、 コロパピママさんのブログを拝見したくて探してますが、見つからなくて (T_T)
引き続き探してみますが、よろしくお伝えください! ごめんなさい。こんな事お願いして m(_ _)m

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/20 01:02 | URL | ≫ EDIT

Non Title

もう7カ月になるんだね~^^
一枚目の写真メッチャ可愛い♥ お目目クリクリヾ(≧∇≦)〃
モサ子のラファンちゃん好きだなぁ♪
カットすると別犬になるんだろうなぁ~♡→ܫ←♡

| ころんママ | 2009/05/20 01:14 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファゴンたん7ヶ月おめっとう~★
ホント成長は早いものですね
っていうか、ラファンたんはいっぱい痛い思いもしてきたものね~、おばちゃんそれを思っただけで胸キュンしちゃうよぉ。
チョンマゲ超似合ってるよ
プリプリのオチリもきゃわいい~
トリミングしたらそのオチリもちっちゃくなっちゃうよね。
なんといつても骨折の回復力の早さには驚きました。エルファンばぁやの手作りご飯のおかげかな?
いろいろあった7ヶ月、ギプスが取れてからはお遊びもいっぱい。
やんちゃさんなこの時期を目いっぱい笑顔で過ごしてくださいね★

| あずきママ | 2009/05/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん、
7ヶ月おめでとう!!

本当に可愛い姉妹です~
けなげに、文句も言わず、おりこうに
順調に治った足!
これからも、エルネおねえたんと
楽しく過ごしてね(^^)
トリミング後の写真も楽しみにしてます。

最近、うちの子、アビーは、
パソコンのキーボードを一緒に触って
大変なんです~

ちゃんと打てました(>_<)


| ママン | 2009/05/20 18:39 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃん生後7ヶ月おめでと~!!

7ヶ月になるまで色々な経験をしてきたけど良く頑張りました!ラファンちゃん^^
立派な大人になってくださいね♪

あんよのおけけもじょじょに伸びてきましたね♪
うちのたぁぼーも骨折して5ヶ月経ちましたが、やっと伸びてきました~
一部はげてますが・・・笑

これからも元気でね☆

| 茶桃 | 2009/05/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンたん、7ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
アンヨも良くなって、オイリー脱出もできたし、嬉しい7ヶ月を迎えるコトができたのね~ヾ(。・ω・。)ノ
山口行ったトキ、あんなに走れるって思ってなくて、ドキドキしちゃいました(´-ω-`;)ゞ
これからも「うに」とたくさん遊んでね~♪
山口デートのトキはイロイロとありがとうございました・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
とっても幸せな1日でした(≧∇≦)キャー♪
車でウトウトしてたのに急に喋りだすエルネママ…ププッ ( ̄m ̄*)

| マイタロー | 2009/05/20 22:39 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
ありがとうございます~!
足がよくなってから、7ヶ月を迎えることができて
本当によかったです(*^_^*)
ラファンはモサモサだからパピーっぽく見えて、
エルネとも区別がつくけど、トリミングしたら
分かりにくくなるかなぁ?・・・なんて思ってます。
なので、少しちょんまげを残す方向で考えてます。

コロパピままさんはですね、ブログではなく、
ミクシーをされていますよっ♪
もしアリエルさんもミクシーのIDを持ってらっしゃったら
探されてみてください!
同じお名前で登録されています(^^)

| エルネママ | 2009/05/20 23:55 | URL |

Non Title

☆ころんママさま
モサコなラファンを愛でてくださいまして
ありがとうございます(*^_^*)
最近、つちのこスタイルを見慣れすぎてて、
カット後が全く想像できません~(^_^.)
プードルはカットで印象が変わるから、変身後がとっても楽しみです。

| エルネママ | 2009/05/20 23:57 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
ずっと成長を見守ってくださって、骨折のときも
親身になってくださって、本当に感謝です(*^_^*)
痛い思いもつらい思いも、不便な思いも
たくさんさせてしまったから、今のラファンの
元気な姿がより一層愛しく感じます。。

骨折の回復の早さには私も本当に驚きました!
処置がラファンの状態に合っていたんだと思います。
1ヶ月半でも長く感じてしまったので、
なかなか骨がつかなかったり、再骨折で長期の治療になったり
して、長期間がんばってるワンコや飼い主さんは
本当に大変なんだと痛感しています。
(言葉で表現すると軽くなっちゃうけど;)
今後のラファンもそうですが、
小型犬は、骨折には気をつけなきゃですね><

| エルネママ | 2009/05/21 00:06 | URL |

Non Title

☆ママン さま
どうもありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、治りも順調で、ピンなしで
7ヶ月を迎えることができました!
温かいメッセージ、本当に嬉しいです♪
トリミングは今週末の病院でOKが出たら
連れていきたいと思ってます☆
楽しみではありますが、今のあどけなさがなくなると
思うと、少しさ寂しい気もします・・・。

アビーちゃん、パソコンに向かうママンさんの気を引こうと
いろいろ考えてるんでしょうね(*^_^*)
トイプーって前足が器用ですもんねぇ。
大変な状況(?)の中、コメントいただきありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/05/21 00:52 | URL |

Non Title

☆茶桃 さま
ありがとうございます~!
オイリー脱出・・・一瞬、なんだろうって考えちゃいました、笑。
本当にいろんなことが詰まった7ヶ月だったと思うけど、
これからは、できるだけつらい経験をさせないでいれるといいな(*^_^*)

たぁぼーくんも治って5ヶ月になるんですね。
ツルツルに剃られるから、やっぱり時間がかかっちゃうんですね♪
でも、たぁぼーくん、ラファンががんばった証ですもんね☆
これからもよろしくお願いします~。
またお邪魔しますね~☆

| エルネママ | 2009/05/21 00:56 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
ありがとうございます~!
マイタローさんも先日はおめでとうございました(*^_^*)
山口で、猛ダッシュをみせたラファンですが、
行く前に比べて、帰ってきてからの方が
足の運びが随分ナチュラルになっていました♪
筋肉によかったみたいです(*^_^*)
なので、うにちゃん、また次回もよろしくね~。

こちらこそ、おかげさまで楽しい思いをさせていただきました。
サプライズってとっても楽しい><!
あわわ、変なことをばらさないでください~、笑。

| エルネママ | 2009/05/21 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/273-152ac574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

