PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルの行方

昨日の続きです♪

エルネちんの一番のお気に入りの茶プーをゲットしたラファンは
一目散にサークルの中へ持ち帰りました。
ピンクプーの前でもぞもぞしていたエルネは、やっぱり茶プーが気になるらしく
すぐにラファンの後を追いかけます。

1_20090521234535.jpg

ラファゴン、ものすごく悪い顔になってるよー、笑。

普段のおもちゃの奪い合いでは、エルネが本気にならないから、
終始ラファンのペースでバトルが進み、ラファンが圧勝することが多いのですが、
今回ばかりは違うみたい。

大好きな茶プーの久々のお出ましとあって、エルネちん、かなり本気です、笑。

2_20090521234543.jpg

完全にエルネペースの戦いになって、
ラファゴンはエルネの耳毛をひっぱるなどの姑息な(?)反撃に出てます;

ラファンはエルネと遊ぶときに、いつも耳毛やしっぽを引っぱったりするんです。
エルネは絶対そんなことしないのに・・・。

3_20090521234551.jpg

↓それにもめげずに、余裕の表情を浮かべるエルネちん。

4_20090521234559.jpg

猛獣と化してます。
・・・あれ?忘れてたけど、もともと獣にカテゴライズされますよね(^_^;)

5_20090521234607.jpg

お互いにすごく必死に戦ってるけど、

6_20090521234615.jpg

やっぱりこの勝負は、めずらしくエルネちんの勝利かな?

7_20090521234626.jpg

・・・と思った矢先、驚くべきことが!
↓写真を撮ってて、「なんとなく違和感があるなぁ。2ワンはそれぞれどんな体勢なの?」
って思ったのですが、

8_20090521234633.jpg

↓このショットを、カメラのレンズ越しに見て、愕然としました・・・。
すごーく分かりにくいですが、エルネの前足を半分以上がラファンの口の中に入ってるのです!
噛み付くっていうより、飲み込むって感じかな?

9_20090521234642.jpg

気づいた瞬間、即効で仲裁に入って、ラファンを叱りました(^_^;)
強く噛み付いてたわけじゃないから、痛くはなかったみたいだけど、
エルネは「とれない~」って、結構困ってる様子でした。。

私が仲裁に入ったことによって。エルネちんとラファゴンにとっては
不本意な結果に終わったバトルでしたが、
エルネちんはとっても楽しかったみたい。

10_20090521234649.jpg

↑直後に撮った写真はモサモサだけど、すごくいい笑顔~♪

ラファゴンはいつもと変わらず・・・かな、笑。

11_20090521234657.jpg

ラファンの骨折があらかた治った最近では、しょっちゅう2ワンでじゃれて遊ぶ様子を
目にすることができて、本当に楽しいです。

ただ、どんなに激しくじゃれてても、エルネはラファンに対して一切甘噛みをしないから、
そんなエルネがちょっと不憫に思えてしまいます。

考えてみると、おもちゃで遊ぶときも噛んだりしないんですよね。
(ラファンとの引っ張り合いを除いては・・・ですけど。)
噛ませようと口の前に持っていくと、とてもおもしろい仕草をします。
近いうちに動画を撮ってアップします~。

エルネちんは、もしかしてものすごく平和主義者なのかなぁ。
とにかく、変わり者には間違いナシです(^_^.)

そんなこんなですが、立場的には今はまだエルネの方が
上には立ててるみたいです。
めでたしめでたし♪(強引な〆、笑)

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いね!

女同士の戦いは凄い~(^^;)
二人ともピンクは気に入らないんだね~
ラファンちゃんの活発な行動見てると ホントに治ってきて良かったってつくづく思います~(*^_^*)
しかし~エルネちゃんて なんて お利口さんで控え目で メチャメチャ良いお姉さん!
こんな優しい子 なかなか居ないよ~(^_^)
優しいエルネお姉ちゃんが居てラファンちゃんは幸せな妹ね~♪
いつもエルネちゃん&ラファンちゃんを拝見してると
私も あずきの妹を お迎えしたくなりますぅ(≧▽≦)

| ツーママ | 2009/05/22 01:34 | URL |

Non Title

エルネちゃんが勝っていたんですね!ホットする反面 ラファンちゃんの攻撃には、ビックリ。
でもきっとエルネちゃんが何もしないのをわかってるから、甘えてラファンちゃんが 出来ること何ですよね!
仲がよい証拠です!
なんかじゃれ合う姿 たまりませんねェ!

2わん生活 がまだまだほど遠いので、 うらやましい♪
楽しませてくださいね!!

応援 ポッチッと (^^)/

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/22 01:49 | URL | ≫ EDIT

Non Title

お、エルネたんの勝利!?
いや~、お姉ちゃんの意地、かな(^ω^)
でもラファンたーん…
お姉たんの腕、飲み込んじゃダメだよぉ。。。
…よくそこまで入りましたねー(゚m゚;)
ラファンたんも「オエ!」ってなるでしょうに。

エルネたんは噛まない子なんですね。
そっかぁ。。。
プ丸さんはおもちゃはカミカミしますので…
エルネたんの方がより平和主義者かもしれないですね。
おっとり同盟(?)にポチッと

| おぢちゃん | 2009/05/22 08:55 | URL |

Non Title

わんこの性格もそれぞれだけど、
ラファゴンが犬らしい性格なのかもしれません
おっとり、平和主義を決め込むエルネたんを見ていて不憫に思うかもしれないけど、とてもバランスの取れたコンビではないでしょうか?
ある意味羨ましいですよ。
うちの「あずき」は結構負けん気が強いので多頭飼いを考えると難しいような・・・
世間でよく聞く血まみれの戦いになりそうな・・。


エルネたんがラファゴンと同じ性格だったら
見ていてハラハラドキドキもありえるかもよ。
ってことはこのままのコンビが一番ですよね。
ママさん幸せだよね~★

| あずきママ | 2009/05/22 10:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファゴンの必死のお顔が笑えます♪
勢いあまってお口にエルネちゃんの足がぁ~??
ふふふ。やっぱり怪獣さんなのかな?(笑)

だけどエルネママさんのレフェリーストップで
暫定でエルネちゃんの勝ち!だったんですね~。
穏やかで優しいもんね。エルネちゃん♪
あぁ~エルネちゃんにも会いたいし、
ラファンちゃんにも会いたいなぁ~♪

| 知 | 2009/05/22 11:22 | URL |

Non Title

☆ツーママ さま
ピンクの方はラファンが来てから買ったものだけど、
茶プーはエルネをお迎えするときに準備したものなんですよー。
何度も洗濯をしてるのに、2ワンとも茶プーばかり欲しがって、
ピンクは傍らで転がってます(^_^;)
エルネは普段は控えめで、なんでもラファンに譲るエル姉ですが、
食べたいものだけは譲りませんよ~、笑。
なかなか不思議な関係で、見てて飽きません。
あずきちゃんもいつかお姉さんになるのかな(*^_^*)

| エルネママ | 2009/05/24 01:10 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
ラファンの攻撃には私もビックリでした。
耳の毛をひっぱったりってのはよくやるんですけど、
アンヨ丸呑みは・・・(^_^.)
エルネももうちょと反撃してもいいのにっていつも思います。
エルネがひとりっこだったから、あんまりじゃれあい方が
分かっていないのかな・・。
いつも応援ありがとうございます~。

| エルネママ | 2009/05/24 01:18 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ラファンは口が大きいのかどうか、「?」ですが、
ガムでも何でも、かなり奥まで頬張るんですよね;
なので、少し小さくなったガムなんかはあげられません><
あんまりオエ!ってならないワンコなのかも・・?

エルネは「ほんとに犬なの?」って疑っちゃうくらい
噛まないワンコみたいです。
ぬいぐるみは、前歯で小刻みに「ハグハグハグ・・・」って
やって遊ぶんですよ~(滅多に遊ばないけど)。
プ丸くんはおもちゃで上手に遊んでましたよね!
カミカミ動画を思い出しました♪

| エルネママ | 2009/05/24 01:26 | URL |

Non Title

☆あずきママ さま
仰る通り、ラファゴンは犬の中の犬!って感じです、笑。
最初はエルネの立場を心配してましたが、
今はいい感じにバランスを保ってるので、2ワンの関係に
介入することはなくなりました♪
あずきママさんだったら、もしあずきちゃんの妹を迎えても
先住犬ポジションのあずきちゃんを考慮して
上手に接っされるでしょうから、
2ワンの関係がちゃんと成立しそうな気がしますが・・・。
でも、ワンコって、人間が思ってるようにいかないことも
たくさんありますもんね。
エルファンも今の関係が崩れないようにがんばってもらいたいです~。

| エルネママ | 2009/05/24 01:43 | URL |

Non Title

☆知 さま
怪獣ワンコですよ!ラファゴンは!!笑
昨日は、アンヨ丸呑みには本当に驚かされました。
エルネも「やめてー」じゃなくて、怒ってくれればいいのに(^_^.)

今日は私もプルくん行きつけの公園に行ったので
会えないかな~って思ってたけど、お会いできませんでした;
最近は何時くらいにお散歩されてますか?
私もプルくんに会いたいです(*^_^*)
いつも言ってるから、そろそろタイミング合っても
いい頃ですよね~><

| エルネママ | 2009/05/24 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/275-1aa71e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

