PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂、そしてその後・・・

今日は、昨日の続きです。
できれば一気に書きたいのですが、
最近は残業が多くて時間が取れなかったりで・・・。

読みにくい記事で、申し訳ないです。。


まずはお風呂場に連れてこられた、おふたワンさんの再登場・・・。

1_20090530002143.jpg

一緒に洗っちゃおうかなって思ったけど、乾かすことこか考えると
やっぱり段取りが難しいので、順番で1匹ずつお風呂に入ることにしました。

まずは、エルネちん。
なんでもお姉ちゃん優先!を心がけてるけど、嫌なことでも
優先するべきなのか否か、ちょっと迷ってしまいますが(^_^;)

2_20090530002153.jpg

お顔を濡らす前は、まだ「エルネ」って識別できるけど、

3_20090530002203.jpg

↓こうなっちゃうと、別犬というか、違う生き物になっちゃいます。笑

4_20090530002217.jpg

ちょっと情けないお顔だけど、私にとってはすごく可愛いです(*^_^*)

5_20090530002235.jpg

エルネちん、お疲れさまでした♪

続いて、ラファゴン。
お風呂シーンを撮るのはすっごく久しぶりな気がします。

6_20090530002245.jpg

体だけを濡らすと、ものすごく頭が大きく見えるなぁ、笑。

7_20090530002254.jpg

ラファンのマズルはつんと尖がっていて、エルネとは形が違います。
洗ってると、お顔の違いがはっきりしておもしろい~。
そして、肉付きだとか骨格だとか、自分でいろいろチェックできるし
すごく大切なスキンシップの時間です。
(エルファンにとっては悪夢の時間だろうけど;)

8_20090530002320.jpg

ラファンはやっぱりずぶ濡れでも、
あんまり印象が変わらないかなぁ・・・。

9_20090530002330.jpg

なんとなく「大魔神」の名残もありますし、笑。

2週間前に洗ったときより、ラファンの骨折したほうの足が
随分しっかりしていたので、今回はビクビクせずに余裕を持って
洗うことができました(*^_^*)

ラファゴンもお疲れさまでした~!

10_20090530002340.jpg

エルネは私がラファンを洗ってる間に、母に乾かしてもらってます。

11_20090530002348.jpg

ラファンのようにお風呂あがりにホリホリするワンコって多いみたいですね~!
エルネちんも同じ仕草をするんだけど、やっぱり乾かそうとしてるのかな?

12_20090530002359.jpg

ラファンを怪訝な顔で見つめていたエルネですが(自分もやるくせにね)、

13_20090530002408.jpg

お互いに目が合って、ラファンが迫ってくるとちょっと嫌そう、笑。

14_20090530002417.jpg

そして予想通り・・・

15_20090530002437.jpg

戦いは始まるのでした~。
(じゃれあってるんですけどね。)

16_20090530002453.jpg

この後、ラファンは無理やりにエルネから引き剥がされて、
ドライヤーの洗礼を受けるのでした。チャンチャン♪

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| 日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あら~洗われちゃったのね~ ( ̄m ̄*)
濡らすと犬じゃなくなるよね~www
2ワンともモフモフになってる♡→ܫ←♡
コロンはお風呂大好きだよ^^

| ころんママ | 2009/05/30 01:32 | URL | ≫ EDIT

Non Title

たまりませんよねぇ~お風呂に入ったときの顔!
あんた誰? って聞きたくなります。いやぁ~聞いてます。
でも、誰やらわからない わんちゃんが タオルドライ→ドライヤー と乾かしていくうちに 元に戻ってくるとき また幸せを感じますょ!

本当にビックリしたんですが、ラファンちゃんは、あんまり変わりませんね!
エルネちゃんは 誰?! ってきてしまうけど・・・

2わんがいいにおいに 包まれながらじゃれ合ってるなんて・・・私も参加したいです♪

応援ポッチッと (^^)/

| グラッチェママのアリエル | 2009/05/30 01:54 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃんも、ラファンちゃんも、そして、ウニちゃんも、何故か、お顔を濡らすと、お父さんのジョージなのですよ。

濡れて、別犬に、なっても可愛いエルネちゃんとラファンちゃんですね。

明日、会いたいと思ってますが、パパの仕事が微妙で。。。

パパが無理だったら、かなポンとジュエルと、リンゴを連れて、クリニックまで行きたいと思っていますが。。。

| MOCO2ママ | 2009/05/30 01:59 | URL |

お顔濡れるとほんとプードルは顔が変わるんだよね~おもしろい~(`▽´)♪♪
あ~私的にはプールでどんな反応するかが超楽しみ~♪(⌒〇⌒)♪

| コロパピまま | 2009/05/30 07:03 | URL |

Non Title

ホント、ラファンたんは印象変わりませんねぇ。
…どういう事なんだろ?(^m^)
そうそう、みんな風呂あがりは走りまわるとか言いますよね。
プ丸さんは…あんまりしない、かなぁ?
タオルドライの為のバスタオルにタックルかますぐらい(笑)
パピーの頃はもっと暴れてたんだけど…
ぷぷ、風呂上りのラファンたんのベロ出し顔、可愛い~!
そのベロ、つかませて(人^ω^*)ぽち!

| おぢちゃん | 2009/05/30 07:47 | URL |

Non Title

☆ころんママ さま
ごっしごっし洗っちゃいましたよん☆
ころんくん、お風呂好きなんですね~!
ママ孝行でうらやましいです(*^_^*)
濡らすと犬じゃなくなるのは、プードルの宿命ですかね?
毎回お風呂が楽しいですよね♪

| エルネママ | 2009/05/31 02:25 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
グラッチェちゃんも、やっぱり濡れるとお顔が変わるんですね~!
確かにドライする過程で、みるみるうちに膨らんできて
そこにやりがいを感じてしまいます~。
ちょっと疲れるけど、楽しいひとときですよね(*^_^*)

ラファンはやっぱりお顔の印象が変わらないですよね。
エルネの初シャンプーのときに激変っぷりに驚いたので
ラファンもさぞかし変わるのだろうと楽しみにしていましたが、
あれ~?って感じでした(^_^;)

いつもありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/05/31 02:25 | URL |

Non Title

☆MOCO2ママ さま
エルネもラファンも、そしてウニちゃんも、
お顔を濡らすとジョージくんに行き着くんですねぇ!
やっぱり血のつながりっておもしろいです(*^_^*)

今日はお会いできて、とっても楽しかったです!
お忙しい中、時間をつくってくださって
ありがとうございました(^_^.)

リンリンちゃんとジュエルちゃんにも会うことができて
とっても幸せでした~♪♪

| エルネママ | 2009/05/31 02:28 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
今日の病院で、プールの許可がおりましたよー!
ラファンはこう見えてものすごくビビリな一面が
あるから、すごく怖がりそうです(^_^;)
だけど慣れれば大丈夫ですかね・・・?
というか、もう犬掻きするしかない状況ですもんね。
私もとっても楽しみにしています~(*^_^*)
よろしくお願いします♪

| エルネママ | 2009/05/31 02:32 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
え~!プ丸くん、お風呂上りに走り回らないんですか?
それはかなりレアキャラなのでは??笑
やっぱりプ丸くんはおっとりさんなんでしょうね♪
エルネもラファンも狂ったかのように走り回りますよ。
バスタオルへのタックルももちろんやりますけどね♪
毎度ながら、闘牛士になったような気分です(^_^.)
ベロは私も掴みたいのですが、成功したためしが
ありません~、笑!
ぽちっとありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/05/31 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/285-06d30fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

