PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生ラファゴン☆

トリミング前は、カピバラのようなラファゴンでしたが

01_20090602232533.jpg

3ヶ月以上ぶりのトリミングを終えて、
すっきり可愛くなってきましたよ(*^_^*)

↓これはまだbeforeです、笑

02_20090602232541.jpg

じゃじゃ~ん!

1_20090602230747.jpg

ちゃんとトイプーになってるっ!!
・・・というか、なんだか「ラファゴン」じゃなくなってる、笑!!

2_20090602230755.jpg

2ヶ月半前にツルツルに剃られていた右前足と胸のあたりも
少しずつ自然な感じに近づきました。

3_20090602230808.jpg

トップのチョンマゲは残してもらって、
おでこ(?)のあたりはスッキリ短くカットしてもらいました。

お手入れも簡単だし、乱れにくいし、でもちゃんとチョンマゲがあって
とっても気に入っています(*^_^*)

4_20090602230820.jpg

撮影前にリボンを付け直したときに、リボン部分を深く押さえちゃったみたいで、
頭頂部がちょっと不自然にヘコんでしまってるけど・・・

だけどすごくかわいくなってるよー(*^_^*)

5_20090602230831.jpg

トリミングの際に暴れなかったかトリマーさんに恐る恐る聞いてみると、
「エルネちゃんよりお利口さんでした」って言ってもらいました。

う~ん、これは受け取り方が難しい・・・、笑。
ラファンが特別お利口にしていたとも思えないし、
きっとエルネちんがすごく迷惑をかけてるんじゃないかな・・・(T_T)

6_20090602230847.jpg

次はエルネちんの番です♪
今週どこかで連れていけたらいいな(*^_^*)

ちょっとだけ脱お笑い系をしてしまったラファゴンですが、
今後も温かく見守っていてください☆

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| トリミング | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファゴン って 可愛い呼び方だと思いますが、カットしてすっきりしたから、ラファゴンとは呼べないなぁ~!

カワイイおめめ がハッキリ!剃られた毛も全然違和感ないですよ!
良かったですね!トリミング中もお利口さんだった ラファンちゃん 偉い!
反対に・・・大人しそうに見える エルネちゃんが意外に 抵抗するって事?!
信じられないなぁ~!
エルネちゃんの性格を読み間違えているのかしら?

でもカワイイ事は 間違いない!

応援ポッチッと (^^)/

| グラッチェママのアリエル | 2009/06/03 01:26 | URL | ≫ EDIT

ぷっ(笑)コロパピままこんなに早起き~ただ今5時30!
ラファンちゃん、やっぱりかわいいわ~♪♪♪(o≧∇≦o)♪♪♪
愛らしさとやんちゃさをあわせ持つラファンちゃん♪ちょんまげ似合うね!
やっぱりプードルはいろんなカットが楽しめる唯一の犬種だよね。今日もポチっと(*^^*)

| コロパピまま | 2009/06/03 05:52 | URL |

Non Title

いやぁ!ラファンたん、可愛い!
ふわっふわになりましたね!
うんうん、アンヨも目立たなくなってる~(^▽^)よかった。
ちょんまげしてると、お転婆姫様みたいに見えます(笑)
新生・ラファゴンも楽しみ(^m^)ぽち

| おぢちゃん | 2009/06/03 11:14 | URL |

Non Title

ちょんまげ健在で良かったぁ~
ラファゴンのちょんまげファンのあずママです

新生ラファゴン、ん~ん大人っぽくなったよ~
でもクリクリお目目はパピーちゃんかなぁ
2頭いるとトリミングも楽しみだよね
みんな「べっぴんしゃん」だしね★

エルネちゃんのトリミングはどうだったかな?
「エルネちゃんより大人しい・・・」
うん、これ微妙に不安な表現だよね(笑)
でもカワユイ二人はどこにいても、何をしていても回りはみんな笑顔だよ、きっと!

| あずきママ | 2009/06/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

Non Title

おやぁ~~。可愛い子ちゃん(死語)に
変身だ~~!!
可愛い~♪
ちょっとおてんばで活発そうな感じにも見えるかな?
でも座り方が上品になったような?(笑)

糸島のお店。店名はたしかそのまんま?
お店もそのまんまでオーナーさんだけが
変わったと思います。
土地代のことをいろいろ言われて
頭にきて『もうやめる!』って
前オーナーさんが言ってましたよ(笑)
今では料理を教えたり、みんなを家に集めて
楽しんだりとしてるようです。

良かったらプルブログ2007年9月2日の
記事を読んでください。
ここのお店のことが書いてあります♪

| 知 | 2009/06/03 15:22 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
トリミングから帰ってきてからは、「ラファゴン」ではなく
「ラファン」と呼ぶ頻度が増えた気がします(^_^.)
本犬は、「ラファゴン」でもしっかり自分のことだって
思ってるみたいなんですけどね、笑。

エルネはですね、前足を触られるのが異常に嫌いなので
(どうやらワンの急所らしいです)
トリミング中も前足を手入れしてもらうのを嫌がるみたいです。
家でも、爪切りでもしようものなら、両前足を
体の下に隠し込んでしまって大変です(^_^;)
ラファンは無防備だから、その辺は楽なのかもしれないです。

グラッチェちゃんはお風呂もドライヤーも大好きだから
トリミング中はとってもお利口さんでしょうね(*^_^*)
トリマーさん孝行でうらやましいです♪
いつもありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/06/04 00:41 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
朝の5時30分・・・!!
すっごく、尊敬しちゃいます><
私、一番熟睡している時間帯かも(^_^;)。
仕事がなかったら、昼間で寝ちゃいそうな勢いですもん。
ラファン、しっかりプードルに生まれ変わることが
できたようで、一安心です♪
ちょんまげはやっぱり残していきます~。
ぽちっとありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/06/04 01:02 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ありがとうございます~><
思ったより、アンヨも目立たなくなってて驚いちゃいました。
それにしてもトリミング帰りのふわふわ感って、
本当にたまらないんですよね♪
ちょんまげはラファンの性格に似合ってると思うので、
これからトレードマークにしていけたらいいなって思います(*^_^*)
これからもラファゴンをよろしくお願いします☆

| エルネママ | 2009/06/04 01:02 | URL |

Non Title

☆あずきママさま
ちょっと迷いましたがちょんまげは
残していく方向で考えてます~。
あずきママさんもチョンマゲ好きでよかったです(*^_^*)
やっぱり久しぶりにトリミングするとグンと
大人っぽくなって不思議な感じがしますね。
エルネはトリミングはまだなんですよー。
本当はエルネの方もかなりモサモサで先にお願いしなきゃって感じだったんですが、
日程の都合上、ラファンが先になりました。
2ショットがすごくアンバランスで変な感じです(^_^;)

明日か明後日か明々後日中にはお願いできたらなって思います。
エルネちん、頑固者なので嫌なものは頑なに
拒否するんですよねぇ。
いつも優しいトリマーさんに感謝です><

| エルネママ | 2009/06/04 01:04 | URL |

Non Title

☆知 さま
かわいコちゃんになっててよかったです、笑。
プードルって面白いなーと、改めて思いました(*^_^*)
トリミング後の対面の瞬間の
ドキドキ感がたまらないです☆
これから、もっともっとレディらしく
上品になってくれるといいんですけどね。

プルくんブログ、早速見に行かせていただきますね。
わざわざ教えてくださって、ありがとうございました♪
以前読ませていただいた覚えがあったんですが、
「いつの記事だったかなー」って分からなくなっちゃってました;
前オーナさん、今でもいろいろお料理に携わってらっしゃるんですねぇ。
人気カフェだったと思うので、またいつか、
違うカタチでお店を再開できるといいですね。

| エルネママ | 2009/06/04 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/289-3be58e11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

