PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プール初体験☆

今日は、コロパピままさんと一緒に
北九州のドッグスパ・ckhappyさんに行ってきました。

看板犬のダックスのクレアちゃん。
7歳には見えない若々しさです(*^_^*)

1_20090606235816.jpg

チャッピーくんとキャッチくんも看板ワンコ。
皆フレンドリーで、とっても可愛いです。

2_20090606235824.jpg

今日、こちらへお邪魔したのは、
ラファンの筋肉強化のためにプールで泳がせてもらうため。

カウンセリングや実際に体を丁寧にチェックしてもらって
いろいろためになるお話を聞かせていただきました。

ちなみにエルネも道連れとして一緒にお願いしました。

既にプール通いをしているコロンくんとパピコちゃんの後に続き、
まずは状況を飲み込めていないエルネちんから・・・。

3_20090606235834.jpg

泳ぐのは犬生初のエルネちん、ちゃんと泳げるのは心配でしたが、
なんとか必死でがんばってくれました。
コロンくんパピコちゃんに比べたら「掻き」にパワーがないですが、
結構平気そうに泳いでいます。
(状況が状況だけに、逃れられないだけ?)

続いてラファゴン。

ラファンは骨折した足以外の部分にかなり疲労がたまっているとこのとで
マッサージしてもらってるときに実際に触らせてもらいながら体の状態を
説明してもらいました。

活発に走りまわってるけど、体はやっぱり負担を溜めていたんだな~と
思い知らされました。

それから、やっぱり体脂肪が結構多いそうなので、
これからしっかり筋肉を作ってくれるといいな。

4_20090606235853.jpg

ラファンも黙々と泳いでいました。
泳ぎ始めの頃は、骨折した方の足を伸ばし気味のまま泳いでいたのですが
ものの数分で、しっかり両足で力強く掻けるようになっていました。
これには本当にビックリ。
実は走るときなんかも、骨折した方の足はあんまり曲げないような気がしていたので・・・。

今後の経過が楽しみです(*^_^*)

帰りは、クラウンパレスホテルのテラス席でランチをしました♪

5_20090606235909.jpg

相変わらず絵になるお二方・・・。
トリミング間近なのに、二人とも気品があって、とても可愛いです♪

6_20090606235919.jpg

土日のランチは和食のみだったけど、おいしかったですよ(*^_^*)

7_20090606235952.jpg

エルファンには、料理が運ばれてくる前に、フードを食べさせているけど
やっぱりお料理の匂いが気になるみたいで。

8_20090607000003.jpg

↓似てる・・・!

9_20090607000014.jpg

↓これも似てる!!
まぶしいお顔はそっくりになるみたいです、笑。

10_20090607000025.jpg

コロンくんパピコちゃんのカートは夏バージョンへ☆
逆光だから、ちょっと色が分かりにくいですが、
デニム+フリルのデザインがとっても素敵(*^_^*)

11_20090607000036.jpg

エルファンもお邪魔してみました♪

12_20090607000049.jpg

目線はバラバラだけど、なかなかいい感じです☆

13_20090607000059.jpg

今日はすっごくためになる1日でした(*^_^*)
コロパピままさん、連れてってくださって、ありがとうございました~!

モサモサのエルネちんは、明日やっとのことで
トリミングに行ってきます~。

14_20090607000117.jpg

ラファンも付き添います(*^_^*)

15_20090607000128.jpg

ランキングに参加してます♪
よかったら、応援のクリックをお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも本当にありがとうございます!

| ワン友達 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

コメントありがとうございます。またゆっくりお邪魔します!ぽちっと!

| グラッチェママのアリエル | 2009/06/07 01:44 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね(*^^*)♪これからもたくさんいろんなとこに行こうね~♪(⌒〇⌒)♪

| コロパピまま | 2009/06/07 10:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/07 13:40 | |

Non Title

エルネチャン、ラファンチャン、プールお疲れ様ヾ(。・ω・。)ノ
ラファンチャンのアンヨや筋肉強化に繋がるといいですね~!!!

エルネチャンのトリミング後のブログUP、楽しみにしてますよ~(≧∇≦)キャー♪

| マイタロー | 2009/06/07 20:58 | URL |

Non Title

☆グラッチェママのアリエル さま
お忙しいのに、いつもありがとうございます(*^_^*)
私も今からグラッチェちゃんに会いに行きます♪

| エルネママ | 2009/06/07 23:11 | URL |

Non Title

☆コロパピまま さま
本当に楽しかったです~!
なんだか最近、おかげさまで
行動範囲がものすごく広がりました☆
トリミング後のコロンくんとパピコちゃんに
会えるのを楽しみにしています!

| エルネママ | 2009/06/07 23:11 | URL |

Non Title

☆マイタロー さま
プールで犬掻きしてる姿は「犬なんだなぁ」って
思い知らされて、なんだか滑稽でした;
エルネもラファンも細マッチョ目指してがんばります(*^_^*)
うにちゃんに続いてエルネも
トリミング行ってきましたー。
今回も可愛くしていただいて嬉しいです><♪

| エルネママ | 2009/06/07 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/293-954277dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

