PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛍と門司港レトロと。

土曜日は、コロンくん、パピコちゃん、うにちゃんと一緒に
北九州のドッグカフェTARO&HANAへ行って、その後は筑豊緑地でのんびりお散歩を満喫

そして夜はブリーダーさんと合流して、
りんごちゃんも一緒に蛍を見に連れて行っていただきました~

で、気合を入れて写真を撮ろうと、前日寝る前にデジカメの充電をしていたのですが
・・・なんと、カメラ本体だけ持っていって、電池を家に忘れてしまいました~

カメラそのものを忘れちゃうよりもショックが大きい気がしましたが、
しっかり、楽しんで来ましたよ~

↓ブリーダーのパパさんから、蛍を撮影したお写真をいただきました
幻想的で綺麗でしょ

0_20090622233721.jpg

シャッター開放での撮影だそうです
私は蛍撮影は諦めていたので、とってもラッキーでした

蛍は何度か見に行ったことがありましたが、こんなにたくさんの
蛍を見たことはなかったので、感激しちゃいました

とっても遠い場所だったので家に帰りついたのは、日が変わる寸前の時間・・・


そして、次の日も再び、コロンくんパピコちゃんとお出掛けです(*^_^*)
(ここからカメラ復活、笑!)

1_20090622225947.jpg

やってきたのは、関門海峡を臨む門司港レトロです☆

2_20090622225958.jpg

今日も可愛いコロンくんパピコちゃん♪

3_20090622230008.jpg

歴史ある門司港駅の真ん前にて。

4_20090622230017.jpg

数分単位で、噴水が吹き出たり止まったりしていて、ワンコが不思議そうにしていました(*^_^*)

↓こちらは中華料理やさん(には見えないけど)。

5_20090622230028.jpg

浪漫溢れる街並みですが、こんな近代的な建物もありますよ~。

6_20090622230039.jpg

街にはトロッコ列車走っています。
観光客向けの人力車もたくさん走ってるんですよ♪

7_20090622230049.jpg

レトロ街をすり抜けてやってきたのは、こちらのレストラン。
テラス席からは関門海峡が見えます。

9_20090622230113.jpg

門司港名物、焼きカレーをいただきました☆
チーズたっぷりですっごくおいしかったです!

10_20090622230125.jpg

ランチだったので、シーザーサラダとデザート(柚子シャーベット)と
桃のアイスティ(ピーチティとは違います)もついてきました(*^_^*)

いつも「おいしい、おいしい」としか言ってない気がしますが、
連れて行ってもらうお店は本当においしいお店ばかりなんですよ♪(ホントです)

↓おやつを食べるパピコちゃん♪
食べ方もすごく可愛いんです><

11_20090622230140.jpg

↓会計中のママを心配そうに待つふたり。
甘えん坊のコロンくんにとってはガマンガマンの時間です。

12_20090622230151.jpg

食事が終わって車に向かう途中、タイミングよく、はね橋が開きました☆
歩行者専用のはね橋としては日本で唯一のものらしいです!

13_20090622230159.jpg

門司港レトロを後にして、また別の目的地へ!
この後もまだまだ、たくさん続きます~。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| ワン友達 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はありがとうございましたo(^-^)o

お会いできてとっても嬉しかったです♪
エルネちゃんにラファンちゃんとっても可愛くてファンになっちゃいました☆
これから、リリィ共々よろしくお願いしますm(__)m

| リリィママ | 2009/06/23 02:27 | URL |

はね橋タイミングよく開いてて良かったね~♪
逆に閉じるまでは待ってられなかったけど…(笑)
門司港レトロで買ったバナナ生キャラメルがお気に入りになりました~♪♪

| コロパピまま | 2009/06/23 08:12 | URL |

Non Title

始めまして♪
いつも読み逃げいていました 桜ママです^^;

レトロ行って来たんですね♪
私は家から近いのでよく行くんですょ
お会いしたかったなぁ

| 桜ママ | 2009/06/23 10:39 | URL |

Non Title

☆リリィママ さま
日曜日はお会いできてとっても嬉しかったです☆
リリィちゃんの女の子らしい可愛さに
ノックアウトされちゃいましたしたよ~><
またプールでお会いできる日を楽しみにしています♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)
お写真、撮らせてくださってありがとうございました!

| エルネママ | 2009/06/24 00:21 | URL |

Non Title

☆コロパピママ さま
バナナ生キャラメル、おいしかったです~!
門司港の綺麗な景色も見れたし、本当に盛りだくさんな
一日になりました!
まだまだ更新が追いついてませんが、ぼちぼちアップ
していきたいと思います!

| エルネママ | 2009/06/24 00:21 | URL |

Non Title

☆桜ママ さま
初めまして(*^_^*)
コメントいただきまして、どうもありがとうございます。
レトロに行くのはほとんど初めてだったのですが、
綺麗な景色に感激しちゃいました☆
桜ママさんはお近くにお住まいなんですねぇ。
私もお会いしたかったです♪
さくちゃんのカットすごく素敵ですね♪

| エルネママ | 2009/06/24 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/307-98f59a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

