PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫を追う犬、犬を追う私

残業の日でも、家に帰り着いてこのコの喜ぶ姿を見ると
私も嬉しくなって、疲れもストレスも吹っ飛びます。
いつもお出迎えありがとう。

PA071865のコピー

でも、今日のエルネはいつもと様子が違いました。
私への「お帰り~」攻撃もそこそこに、ひとりワクワクと
ベランダの方へ行ってしまったのです。
(ワクワクウキウキな様子は歩き方ですぐ分かりますよね♪)

普段、彼女がベランダの方へ行くのはひなたぼっこのときくらいなのですが
今日はもう外も真っ暗だしな・・・
不思議に思って、もちろん後をつけてみました。
カメラ片手にな私も十分奇妙だけど。

PA061822のコピー

そんなに嬉しそうに何を見ているの?

PA061810のコピー

???
いつぞやのジャーキーの食べ残しでも見つけたの?

エルネの熱い視線のその先には・・・
バッタのような見たことも無い虫がおりました。
多分3cm弱くらいの大きさはあったんじゃないかなぁ。

網戸はしてるけど、窓を開けているので
エルネにはとてもダイレクトな刺激だったのでしょう。。

PA061800のコピー PA061807のコピー

しばらくこんな感じで網戸をわしゃわしゃやってました。
網戸にじゃれると怒られるのを知っているので、
エルネなりに我慢して控えめにやっていたんだと思います。

それにしても、しっぽの動きが超早いの!

30分くらいわしゃわしゃやった後でしょうか・・
ついに・・・

PA061760のコピー

虫さんが飛んで、網戸の高い位置にへばりつきました。

どうする?どうするの、エルネ!

PA061767のコピー PA061769のコピー

あぁ、やっぱりそうきましたか・・・。
でも届かないよねぇ。
(それにしてもちょっと足が短くないかな?)

PA061782のコピー

結構な時間、がんばってましたが、結局虫さんには届かず・・・

PA061828のコピー

結局エルネは諦めるほか術はなく・・・
正体不明の虫さんは事なきを得ました。

エルネは本当に悲しかったみたいで、その後、
虫がどこかに飛んでいっていなくなってからも
何度も何度もベランダの方へ探しに行ってました。せつなひ・・・

今日は、エルネも野生の獣なんだなぁ、と実感しちゃいました。
あー可愛くておもしろかったぁ。


↓願いも身長も届かなかったエルネへ応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

え!?エルネちゃんが野生の獣!!
とんでもない!!こんな可愛い獣なんてっ!
網戸の虫さんが気になって仕方なかったんですねー!
二足歩行のエルネちゃん、ぷぷっ♪
見たかったな~♪

| 知 | 2008/10/08 19:17 | URL |

Non Title

おもいっきり方言まるだしのエルネチャンに萌(≧∇≦)キャー♪
虫さん相手にひっしなエルネちゃんお後ろすがたがいいなぁ~!!!
やっぱりワンの後姿ってかなりカワイイ!!!
オシリ好き(≧∇≦)キャー♪

前回のマリノアでの2足歩行の踊るエルネチャンには笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ

| マイタロー | 2008/10/08 20:59 | URL |

Non Title

エルネちゃ~ん!
今日は お散歩 一緒に行ってくれてありがと~ ♪ハナプウも 一杯歩いて お疲れのようで、今はおりこうさんに ネンネ中~
また、遊ぼうね! 

| ハナプウ ママ | 2008/10/08 22:22 | URL |

Non Title

コロも若い頃はムシを追いかけてたな~。
動く物は捕まえたくなるんですかねぇ。
でもエルネちゃんにムシさんは似合わないな~。
くわえてたりしたらイヤだ・・・・。(´ヘ`;)
他のブロ友さんのうちのわんこは振り向いたら
でっかいカエルをくわえてたらしいですからね。
ほんと、変な物をくわえたらダメだよ~っっ。

| macoro | 2008/10/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆知さま
今まで獣っぽさを感じたことがなかったので、
今回は本当におもしろかったですよー!
本能だーって!
二足歩行はおやつがあればエルネはいつでもやりますよ。
今度見てくださいね~♪

| エルネママ | 2008/10/08 23:03 | URL |

Non Title

☆マイタローさま
エルネも博多っコですからね(*^_^*)
ワンコの後ろ姿、私も大好きです。
トイプーのおしりはモコモコで特に好きです♪
また遊んでくださいね~!

| エルネママ | 2008/10/08 23:05 | URL |

Non Title

☆ハナプウママさま
今日は一緒にお散歩してくださったみたいで、ありがとうございましたー!
エルネも大喜びだったと思います。
私も行きたかったなぁ。
ハナちゃんプゥくん、ゆっくりおやすみなさい~☆

| エルネママ | 2008/10/08 23:08 | URL |

Non Title

☆macoroさま
動くものを追うのはやっぱり本能なんでしょうね!
コロイちゃんにもそんな頃があったんですねぇ。
でもカエルを咥えてくるコもいるなんて・・・・驚きです。
かくいう私の実家の今は亡き先住犬も、
鳩を咥えてきたことがありました。。。
私は小鳥も数羽飼っていたので、すっごくショックでした><
チビ太くんもそろそろタズラとかするようになってくるかな~?

| エルネママ | 2008/10/08 23:13 | URL |

Non Title

あずあばちゃん虫がとっても苦手なの(@_@;)
エルネちゃんはすごいねぇ~
この網戸がなかったらその虫さんはどうなっていたのでしょうか?たぶんエルネちゃんにもてあそばれ「ご臨終」・・・(笑)

でも虫さんにすごく興味アリアリが画像の臨場感あふれる実況でとても伝わりました。
ホントエルネママさんは楽しい方ですね。
その楽しいネタを提供してくれるエルネちゃんに今日も「ぽちりんこ」で~す★

| あずきママ | 2008/10/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/31-fe1f3435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

