PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のまったりタイム

ゴハンを食べてお腹いっぱいになったおふたりさんが、
いつものように、仲良く(?)何やらやっております。

1_20090626000541.jpg

嬉しそうにガムをカミカミするエルネちんと

2_20090626000541.jpg

目と鼻の先の距離で、その様子をうらやましそうに見つめるラファン。

3_20090626000541.jpg

いつも、エルネが本気でガムを噛みたいときは、
ラファンはお顔をベタ付けして見つめるだけで、何も手を出さないのです。
なかなか面白くて微笑ましい光景です(*^_^*)


そして、しばらく時間が経過すると・・・

4_20090626000541.jpg

ガムはラファゴンの手の中に…!

5_20090626000541.jpg

エルネちんは眠くなったのかな?
もともと結構飽きっぽい性格なので、いつもこんな感じですが…(^_^;)

6_20090626000542.jpg

必死なラファンと、まったりなエルネ・・・

7_20090626000635.jpg

ガム好きなふたりですが、未だにガムを食べきったことがありません(^_^;)

この直後、なんと地震がきました!

福岡は震度3で私は揺れにしっかり気付きましたが
エルネもラファンも全く気にとめてない様子でした…。
う~ん、普通ワンコの方が敏感に気付くと思うのになぁ~。
皆さんのワンちゃんはどうですか??

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/26 02:38 | |

Non Title

地震、びっくりしましたね~。
最初の揺れではプルは反応しなかった
(大物犬)んですけど、
二度目の大きな揺れで『わん!わん!わん!』
とベットから飛び降りて地震に?吠えていました。

エルネちゃんもラファンちゃんも気付かなかったんだ~(笑)

昨日は山〇と上〇田公園と二つ回りました。
エルネちゃんとラファンちゃんに会えるのを
祈りながらだったんですけど、
上〇田公園で亀や鯉を見て、和みながら
帰りましたよ~♪

| 知 | 2009/06/26 08:47 | URL |

Non Title

一つのガムを2人で時間差で分け合うなんて…
かわええ~(*^ω^*)
ほのぼのしちゃいます♪
エルネたんは飽きっぽいのかぁ。
プ丸さんに似てますね(^m^)

あれ!地震ですか!?大丈夫だったかな~?
ちなみにプ丸さんも、反応しませんよ(笑)
犬なのに…と、いつも( ̄ω ̄;)←こんな顔で眺めてしまいます…
ぽち

| おぢちゃん | 2009/06/26 12:06 | URL |

ガムを2ワンコで分け合うなんて~?偉いよ~?
ティンカ達は絶対分け合うことなんかないですよ…?
地震でしょ?
ゆめこめっちゃ感じました!!
でも地震というより、突風みないなかんじでした。。

| ゆめこ♪ | 2009/06/26 12:39 | URL |

Non Title

2人で食べるなんてお利口さんですね^^
昨日の地震 桜家誰も気づかずテレビみてました^^;
桜は爆睡だったし><

| 桜ママ | 2009/06/26 13:29 | URL |

Non Title

地震速報見ましたよ~
大きいところで震度4でしたよね。
私は地震が超苦手・・・・お恥ずかしいですが
腰が抜けちゃいます(笑)
昨日の動画開くことができなくて・・・
そしたら今日はちゃんと見ることができました★
一生懸命泳いでるよね。
結構疲れるんじゃない?
プードルはタフだというけれど
頑張っている姿にジワッときちゃった

ガムねぇ~なんともいえない譲り合い!?(笑)
可愛いねぇ~、エルネちんが手離すのをあそこまで目と鼻の先で見なくてもねぇ(爆笑)
でも、やっぱりラファゴンはエル姉を立ててるんだね★こんな二人をお仕事帰りに見たら疲れもぶっ飛びだよね★

| あずき姉ママ | 2009/06/26 15:17 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆知さま
ええ!地震、2回もあったんですか??
私は1回しか気付かなかったですよ~!
プルくんと同じですね(*^_^*)
ちゃんと「異常だ!」って吠えてくれるほうが
ワンコらしくていいですよね。
エルファンはちょうどそのとき暴れまわってたから
気付かなかったんだと…思うことにします、笑。

公園、二つも回られたんですね~!
私は残業で帰りが遅かったから、
お散歩に行けなかったんですよね;
すっごく残念です><
近いうちにお会いできることを切に願っています(*^_^*)

| エルネママ | 2009/06/27 11:09 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
プ丸くんも飽きっぽいんですねぇ。
やっぱり共通点が多いなぁ…(*^_^*)
ガムに対してエルネが本気モードのときは
ラファンはこの記事みたいに遠慮しますが、
そうじゃないときは分け合わずにじゃれあったりしてますよ~。

プ丸くんも地震に鈍感(?)なんですね~。
プ丸くんの表情の顔文字に笑っちゃいました~。
ワンには、なんか本能的なものを期待しちゃいますが
そんなん要求されても…って思ってそうですね。
プ丸くんもエルファンも、笑。
ぽち、ありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/06/28 02:00 | URL |

Non Title

☆ゆめこ♪ さま
ラファンがガムを譲るのは、
エルネが本気モードのときだけですよ~。
普段は、わーわー取り合っています(^_^;)

私は気付かなかったですが、地震のとき
地鳴りがしたみたいですねぇ!
地震、ホント怖いです…。

| エルネママ | 2009/06/28 02:05 | URL |

Non Title

☆桜ママ さま
桜ちゃんも爆睡だったんですねぇ(*^^)v
やっぱり、案外気付かないワンコさんって
多いのかもしれませんね!
私は過敏に反応してしまい、意味不明な行動をとってしまいましたが
地震のとき、お風呂に入ってた母は
全く気付かなかったそうです(^_^;)
大事に至らなくてよかったですよね><

| エルネママ | 2009/06/28 02:06 | URL |

Non Title



☆あずき姉ママ さま
地震って、前兆なく突然来るものだから
本当に怖いですよね~><
音も揺れも恐ろしや~ですよね。
ワンコが予知して教えてくれると助かるけど、
そんなものは期待できないってことが、今回分かりました、笑。

プードルってタフだったんですねぇ!
そういえば、タフじゃなきゃ水猟犬なんてできないですもんね。
でも犬掻きし続けるのは確かにものすごく
パワーを使っちゃいそうな感じです。

エルネが本気でガムをカミカミしてるときは、ラファンはいつも
あの体勢で顔をエルネに「ベタ付け」して眺めてるんですよー・
いつもその姿が可笑しくて笑っちゃいます。
おっしゃる通り、仕事の疲れも吹き飛びます(*^_^*)
(心の疲れだけで、体の疲れには効果なしですが…)

| エルネママ | 2009/06/28 02:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/311-0970bd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

