PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜食主義者もどき。


最近のエルネはこんな姿でごはんを食べています。
そのままだとすぐお耳が汚れるので、
スヌードというヘアバンドちっくなやつをつけているのです。

1_20081009004619.jpg

ほんの少し前までは耳を頭頂部でおだんごにしていたけど、
スヌードも嫌がらないことが判明したので切り替えました。
耳が4つあるみたいだけど、それは見過ごしてくださいね。。

エルネのごはんは暇な母がいろいろ試行錯誤しながら
楽しんで作ってくれています。
今日のごはんはちょっと見た目がよかったので写真を撮ってみました。
じゃじゃ~ん。

PA051585のコピー

エルネは混ぜ混ぜしたごはんよりも、なぜか別々にしたほうが
食いつきがよかったりするのです。
人間で言うなら、カレーライスで絶対に混ぜないタイプ?
いや、カレー屋さんでルーを一気にごはんにかけないタイプかな。
でもさすがに白米だけでは食いつきが悪いので、
ご飯ゾーンには小さなお肉が混ざっています。
全体にまぶしてある小さなつぶつぶは手作りささみジャーキーを
粉末にした魔法の粉です。
(大きいままだとエルネがそれだけを食べるので粉状になった・・・)

私のご飯よりも手の込んだものを食べているのは間違いない気がします。


PA051581のコピー PA051580のコピー

さてさて、エルネは一体どこから食べるのでしょう?

PA051588のコピー PA051586のコピー

今日はペコリータだったので待ちきれない様子だぁ。

「ヨシ!」と言った瞬間、エルネの選んだものは・・・
意外や意外なんと野菜ゾーンでした。
普段ならお肉系から食べるのにな。

PA051590のコピー

そして次に狙いを定めたのは、これまた意に反して

PA051602のコピー

ごはんゾーンでした。
気まぐれだからこんなこともあるのでしょう。

本命狙い?のお肉は一番最後に食べていました。

PA051605のコピー

浮気者な可愛いやつめ。

PA051593のコピー

なんか、やっぱり犬に見えないなぁ。
今日もおかわりをして、たくさん食べてくれました!
元気がいちばん。


↓食べすぎエルネへ応援クリックお願いします
ん?食べすぎは応援してもらうことじゃない?
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

 ここに訪問してくださっている皆さま、初めまして「エルネばぁや」です(*^_^*)

 >意外や意外なんと野菜ゾーンでした

 あの~~ これには訳がありまして・・
お肉大好きなエルネだから いつもだったら間違いなく肉から!なんです。。
    で、訳というのは・・・
 以前、なんとかバランスの良いカリカリフードを食べてほしくて試行錯誤していたころ、缶詰やリゾットタイプも挑戦し、そして冷凍生肉(野菜果実入り)のお試し袋も買ってみました。
生のままでは「獣の匂い」がするのかクンクンするばかりで食べません。
少し加熱すると美味しそうに食べてくれました☆そこで冷凍できるので普通サイズ袋を買いました。
    ・・しかし
しばらくすると、飽きたのか食べない。。
もったいないのでたま~に加熱して出しているという訳です(~_~;)
そして最初に食べた野菜ゾーンですが、それだけでは食べないのでお肉をほんのチョッピリ混ぜています。
一応バランスは考えてるけど分量など適当なんですよねぇ

 少食なエルネママには・・・
   ハイ 適当&手抜きが多いです、ゴメンチャイ(^^ゞ
 

| エルネばぁや | 2008/10/09 12:23 | URL | ≫ EDIT

Non Title

エルネちゃんいいなぁ(*´・ω-)b ネッ!
み~んなおいしそうなご飯♪
シールはカリカリのドライフードonlyという悲しいご飯... Σ(゜ω゜)
しかもおばぁちゃんがプー用とシーズー用間違って買ってきた…ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
エルネばぁやさんお久しぶりです☆彡
シルバープードルのシールと飼い主(子供の方)しーるです!!
エルネちゃんのごはん作るってすごいです(´',_c')('c_,'`)ネー
はいウチはシールのご飯が手抜きです((あは

| しーる | 2008/10/09 17:05 | URL |

Non Title

エルネちゃんのお食事シーンだ~♪
ウサギさんルックで可愛い♪♪
ほ~、ちゃんとオカズとご飯って感じなんですね~。
とっても手が込んでて美味しそうです。
ご飯のジャーキーはお母様が細かく切ってるんですか?
いつもいくランのショップに「ササミふりかけ」とか売ってますが、あれじゃダメですか?
最近は色々とふりかけが売ってますよね。
うちはちび太が全然食欲がなくて困ります。
1/3くらいはやっと食べてくれるので、
あとはヤギミルクの粉末を混ぜるとなんとか2/3までは食べてくれます。
でも実はつ的にはほとんど食べません~。(・_・、)
手であげたり床に落としたり本当に時間がかかります・・・。
コロのあきれるくらいの食欲を半分分けてあげたいくらいです・・・。

| macoro | 2008/10/09 19:32 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆しーるさま
カリカリフード、シールちゃんが喜んで食べてくれるなら
シールちゃんにとって、とっても良いことだと思いますよ♪
バランスを考えてあるだろうし、歯石とかもつきにくいみたいですしね☆
おばぁちゃん、シーズー用と間違えちゃったんだね(*^_^*)
あのワンコの犬種別の写真が乗ってるフードかな?
シールちゃん、どんな風に思ってるんだろうね~!

| エルネママ | 2008/10/10 00:06 | URL |

Non Title

☆macoroさま
ふりかけは買ったことないですが、いろいろ種類が出てるみたいですね~。
市販のものでも多分食べると思いますが、
手作りのジャーキーってすごく安いし、作るの簡単だし、人間が食べても大丈夫ってんで、
ずっとみじん切りな感じです。(みじんぎりは大変)

ちび太くん、やっぱり食欲ないんですねぇ。
いろいろご苦労されてるようで・・すごく気持ちが分かります。
胃液吐いちゃったりはないですか?
でも体つきはやせてる感じじゃないので、
チビ太くんの適量だったり・・・難しいところですよね。。
コロちゃんのくつろぎスペースで、
食欲の出し方を伝授してもらわなければですね♪

| エルネママ | 2008/10/10 01:05 | URL |

Non Title

エルネちゃんへ
お食事 もぐもぐは 超かわいい~
うちのプウさんなんて ガツガツぺロリ~で10秒もかからないのよ、完食に!
ま~ お口の大きさも 歯の大きさも エルネちゃんは ぜーんぶ、ちっちゃくて可愛いもんね~。しかし ウサギさん可愛い。プウさんはブタサン着ぐるみをこの前買ったよ

| ハナプウ ママ | 2008/10/10 01:59 | URL |

Non Title

☆ハナプウ ママさま
プゥくんの食べっぷりは見ていて気持ちいいですよね。
ゴハン前のはしゃぎっぷりも可愛くて。。
ブタさん着ぐるみ、飼ったんですか?
プゥくんとブタさんってイメージ的にあんまり結びつかないけど、
だからこそ見てみたい~!!

| エルネママ | 2008/10/10 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/32-1504945a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

