PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身を持って学んだこと☆


今日の記事は写真が1枚だけです(^_^;)

1_20090707235014.jpg
今日はパソコンはドクターストップ(というとカッコイイ、笑)が出て、
パソコンからブログ更新ができないのです。
(今は携帯から更新してます)
仕事も休みました(+_+)

その理由はなんともカッコ悪いのですが…

実は今朝、自転車での通勤中に、
マンションから出てきた歩行者の方と衝突しそうになって、
無理に避けたので勢いよく後頭部から転倒してしまいました
一瞬何があったか分からなくてビックリしましたが、
歩行者の方がなんともなかったようで、一安心でした;

明日も念のため病院に行きますが、とりあえずたいしたことなさそうです。

仰々しく書いてゴメンなさい

ワンコネタではなくて思いっきり私事な記事ですが、あえて書いたのは、
ワンコのこととリンクする体験だったから

つい2日ほど前にプールの先生とのお話の中で、
ワンコがもしも床や地面で頭を打ったときは
抱き上げたり揺らしたりは絶対しちゃだめだよ~って聞いてたんです
そのまま触らず様子を見たほうがいいって
知らなかったので「へ~、そうなんだぁ!」って感心していたのですが…

この度、実体験を通して、身をもって理解ができました
あの状態で、抱き上げれたりすると揺すられたりすると本当にヤバイかも…って

病院の先生からも今日は乗り物に乗るのも動くのもダメって言われました。
(だったら病院からどうやって帰れって言うのよ~って、感じですが、笑)
お風呂も小さい文字を見るのもダメだそうで…。
(あ、もしかして携帯もダメ?

人間もワンコもとにかく動かさないようにするのが大切みたいです

皆さんもそして皆さんのワンちゃんもお気をつけください
ラファンの骨折のときも思いましたが、
万が一のときの対処は知ってるにこしたことはないですよね

こんな状態ではございますが…
いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

大丈夫ですかぁ~??
可憐なエルネママさんが、自転車から
後頭部直撃のコケ方をするなんて想像出来ない
っ!!
まぁ、ネタに出来るくらいなら大丈夫と思うんですけど・・・。
知はちょっと前にヨドバシ前で段差に引っ掛かって、チャリで大ゴケしちゃいました。
三週間目にしてやっと、膝の痛みが消えてきましたよ~♪

脳を打った場合は安静です!
それはどの生き物も同じ~。
特に打った後、イビキとかかきだしたら
絶対頭を揺すっちゃダメなんですよぉ~。

傷、出来てませんか?たんこぶ、出来てませんか?
女の子なんだから用心してくださいねー!!
男の傷は勲章!!(笑)イタタタ・・・・(爆)

| 知 | 2009/07/08 08:35 | URL |

Non Title

わー!大丈夫なんですか?
一応携帯で更新されてるので…一安心なんですが、無理はダメ!!ですよ。
たんこぶ、出来てない?
(想像だけど)可愛いエルネママさんがタンコブできてたら…
可哀相になっちゃうよぅ(T□T)
あ、たんこぶになった方が安全なのかな?

そか、勉強になります。
愛犬に万一のコトがあったら、ぎゃー!って揺らしそうだもん…
教えてくださってありがとうです。
本当にお大事にされてくださいね!
ぽち

| おぢちゃん | 2009/07/08 10:05 | URL |

Non Title

大変でしたね。
その時より、次の日に体の痛いところが出てきたりしますから・・・気をつけてくださいね!

プールで話してたことが、すぐに役立ちましたね。大事に至らなくて良かったです!

私も何年か前に、小学1年生の自転車にひかれたことがあります。Aiちゃんのお姉ちゃんのラブのうんぴーをかがんで拾っていた時に後ろから・・・そのまま倒れ自転車が背中に乗っていました。両膝から血が流れ背中の打ちみ・・・ただ、うんぴーにダイビングしなかったのが幸いでした(笑い)

お大事に・・・

| fumi | 2009/07/08 14:44 | URL |

Non Title

エルネママ~
無事でよかった~ぁ
エルファンばぁや心配されたでしょう

不幸中の幸いにも大事に至らなかったこと、
そして歩行者の方の怪我が無かったこと
ほっとしましたが
何分、頭部打撲は尾を引きますので
十分に休んでくださいね。

そのためなら、エルネちゃんとラファンちゃんのお顔が見れなくても我慢しますから。
ホント無理しないでくださいね
お大事に★

| あずき姉ママ | 2009/07/08 15:02 | URL | ≫ EDIT

もう大丈夫なのかな?朝の通勤自転車は気持ち的に急いじゃうのよね~(@_@)
コロパピままも昔そうだったもん!
早寝早起き気持ちに余裕をもって過ごせますように…♪♪

| コロパピまま | 2009/07/08 21:56 | URL |

Non Title

大丈夫ですか!!??
エルネちゃんとラファンちゃんが心配するので無理しちゃダメですょ
ポチ☆

| 桜ママ | 2009/07/09 13:55 | URL |

Non Title

エルネママ大丈夫ですか?
毎日更新されているかチェックしていましたが・・・
今日は10日でまだ更新されていないので心配です。
でも無理は禁物なので、お大事にしてください。
なんか矛盾していてゴメンナサイ。
更新されるのを待ってま~す。

| emi | 2009/07/10 21:43 | URL |

Non Title

大丈夫ですか??更新されていないんで、心配しています。
自転車も倒れると無防備だから、危ないですよね。
気をつけていても、いつ何が起こるかわかりませんものね。どうぞ、お大事にされてくださいませ。

| チェリーまま | 2009/07/10 21:54 | URL |

Non Title

☆知 さま
お返事遅くなって申し訳ないです><
一瞬飛んで、後頭部から落ちたことしか覚えてなくて、
自分でもどんなコケ方したのか
覚えていないんですよね~。

自転車でも本当に安全運転を意識しなくちゃいけないなぁって
改めて思い知らされました。。
たんこぶか案外すぐにひいたんですが、
その後、いろいろ体の不具合がでてきて
まだ苦しんでおります…。
でも確実に開放に向かっているので大丈夫です。

ヨドバシ前とか車の通りが多いので、すごく危なそうですよね。
痛みが消えてきて何よりです。
私はペットサロン○ッキーの近くでの出来事でした(^_^;)

| エルネママ | 2009/07/10 22:51 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
お返事遅くなってしまってスミマセン。
転倒当日は携帯触れるくらい大丈夫たったのですが
なぜか日にちが経つにつれて状態が悪化してしまい…。
でも今は、折り返し地点を越えた感じですので、
このまま回復できそうです(^_^;)
可愛く想像してくださってありがとうございます、笑。

ワンコが頭ぶつけたら、私も絶対パニックになって、
ギャーって揺らしたり抱っこしたりしちゃいそうだったので
この度はある意味いい経験になりました。
ご心配いただいて、本当にありがとうございました><

| エルネママ | 2009/07/10 22:52 | URL |

Non Title

☆fumi。さま
お返事遅くなって申し訳ないです。
仰る通り、次の日の悪夢のよな朝でした~(ToT)
いろいろ病院で調べてもらいましたが、
特に問題はないみたいなので、大丈夫そうです。

fumiさんの自転車にひかれてしまった体験談、
想像するとすごく怖いことですよね~。
自転車が背中にって、ものすごく痛そうで…><
ラブちゃんもびっくりしたでしょうね。
ワンコのお散歩中も、やっぱり事故には気をつけなくちゃですよね。
ご心配くださって、ありがとうございます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/07/10 22:53 | URL |

Non Title

☆あずき姉ママ さま
お返事が遅くなってスミマセン;
なんとか、パソコンの前に座れるようになりました~。

歩行者の方が何ともなかったのは、本当に有難かったです。
そうじゃなかったらトラウマになりそうです。
仰る通り、頭部打撲が尾を引くって本当にですね><
転倒当日はすぐに治るだろうって思ってましたが
翌日からの方がつらかったです(^_^;)
今はだいぶ快方に向かってますので、大丈夫です。
しばらくはゆるゆるな記事になりそうですが、
よろしくお願いします(*^_^*)

本当にこの度はご心配おかけしました~><

| エルネママ | 2009/07/10 23:06 | URL |

Non Title

☆コロパピままさま
朝はやっぱり余裕を持って出かけないとダメですね~。
コロパピままさんが自転車に乗ってるところは
何故か想像しにくいです(^_^;)
この度は本当に勉強になりました><
ご心配いただいてありがとうございます。

| エルネママ | 2009/07/10 23:06 | URL |

☆桜ママさま
ご心配かけてスミマセン;エルファンもどうやらただならぬ雰囲気は感じてるみたいですf^_^;
お陰様で少しずつ快方に向かってます。
いつも本当にありがとうございますね♪

| エルネママ | 2009/07/10 23:36 | URL |

☆emiさま
毎日見に来てくださってたのに、音沙汰ない感じで申し訳ないですm(__)m
吐き気がひどくて画面が見れない状態でしたが、
今は少しずつ回復してます(^^ゞ
検査の結果も問題なしでした☆
明日くらいからぼちぼち更新できるようになればな~って思ってます。
ご心配いただいて、本当にありがとうございました☆

| エルネママ | 2009/07/10 23:45 | URL |

☆チェリーままさま
ご心配かけてスミマセン(>_<)
自転車での事故も怖いですよね…。
加害者になっちゃってたかもしれないって考えるとゾッとします。
本当に気をつけなくっちゃですね!
私は大分復活しつつあるので大丈夫です(^^ゞ
お気遣いいただいて本当にありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/07/10 23:53 | URL |

Non Title

はやくよくなってくださいね
エルファンがみれないと楽しみがないです
でも~
たまにはゆっくり休養することも必要かも。ですよね

でわでわ

| アニコ | 2009/07/11 12:28 | URL |

Non Title

☆アニコさま
ありがとうございます。
しっかり回復できましたよ~。
また更新が続けられるといいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします♪

| エルネママ | 2009/07/13 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/327-449c740b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

