PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、暑いよ~。

昨日は仕事が早めに終わったので、帰りに公園で
エルネとラファゴンと待ち合わせてお散歩しました~。

あ、もちろん自分たちでは来れないので、母が連れてきましたよ(^_^;)

1_20090714233817.jpg

夕方って言ってもまだ暑いですね~。
アスファルトの熱はひいても、湿度は昼間と変わらない感じで…。

でも、この時間帯はワンコがたくさんお散歩してるので、歩いてて楽しいです。

早速、ワンコ好きなラファゴンが…

2_20090714233817.jpg

7ヵ月のトイプー、コハルちゃんです。
初めてお会いしました(*^_^*)

3_20090714233817.jpg

コハルちゃんもラファンもテンション高めなので、お互いに気が合うらしく
いい感じに遊んでいました。
これからもっと仲良くなれそうです♪

4_20090714233817.jpg

エルネちんは最初のごあいさつだけで、後はマイペースにフラフラしています;
コハルちゃんは人懐っこくて、私が声をかけてもすごく喜んでくれるから嬉しかったぁ(*^_^*)

5_20090714233817.jpg

その後はダックスちゃんたちがやってきて、なんだか面白い光景になってました♪

エルネちんはまたもや我が道を行く~、笑。

6_20090714233818.jpg

こんなに暑くても、可愛いお花ががんばって咲いてくれていました。
地域の方がお世話をしてくださってるみたいで、いつも綺麗なお花を見ることができます。

7_20090714233949.jpg

他のワンちゃんを見てよく吠えていたラファンですが、最近はあんまり吠えなくなってきました。
以前は好奇心と恐怖が入り混じったような吠え方をしてたけど、
最近はテンションが上がって嬉しすぎるときに我慢できずに吠えちゃうって感じです。

地味にしつけをしてきた甲斐があったのが、成長して気持ちに余裕が出たのか
理由は不明ですが、とにかくいい好調です☆
(まだまだNGなときもありますけどね;)

これからも引き続き、がんばってもらわなくっちゃ~。

いつも応援ありがとうございます☆
ランキング参加中です♪
よかったvら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は暑かったですね…。でもエルネちゃん達たのしそうに散歩してましたね♪可愛いわんこ達がいっぱいですね(>_<)

| ユメコ♪ | 2009/07/15 00:58 | URL |

可愛いお友達がいっぱいで 楽しそう(o^∀^o)
そして コハルちゃんと並んだ ラファゴンのちっちゃさにびっくりです
ウチはルルだけだった時はお友達がいっぱいいたけれど 大事に囲い過ぎてお散歩デビューが遅かったココちゃんは すっかりビビり犬になってしまい ママのお友達や人間のお子ちゃまに吠えちゃう子になってしまいました(反省)
この時期に社会性、社交性 身に付けるのって大事ですよね!
今年7歳になるんですけど 今からでも頑張っちゃおうかな♪


家の中だと 本当に良い子なんですけどネ (親バカでスミマセン)

| ココママ | 2009/07/15 01:00 | URL |

Non Title

お散歩でいろんなお友達に会えて楽しそう♪
エルネちゃん、お利口さんですね!

| チョコママ | 2009/07/15 06:18 | URL |

Non Title

エルネちゃんマイペースなんですね^^
桜はお散歩中 お友達にあってもご挨拶したら ほぼ無視なんですょ^^;
私的にはラファンみたいにフレンドリーになってほしいんですがねぇ
まっ 性格だからしょうがないかな^^


ポチ☆

| 桜ママ | 2009/07/15 11:40 | URL |

Non Title

☆ユメコ♪ さま
昨日は本当に蒸し暑かったですねぇ。
打って変って、今日は涼しかったですが、あいにくの雨…。
お散歩はおあずけになったみたいです。
撮れたら送ってくださいね~(*^_^*)!

| エルネママ | 2009/07/16 00:35 | URL |

Non Title

☆ココママ さま
ワンコの社会性って難しいですよね~。
大切な社会化期って短くすぎで…。
ココちゃん、お家でお利口な優しいワンちゃんだから
そのままでもココちゃんは十分満足でしょうね(*^_^*)
愛しいルルちゃんが産んで懸命に育てたココちゃん…
そう考えると益々愛しくなっちゃいますよね><
親子って本当に憧れちゃいます☆

ラファンは小さい頃から外に出したりしてましたが、
骨折した丸2カ月、全く外に出せなかったのが
原因かもしれません…(^_^;)

| エルネママ | 2009/07/16 00:36 | URL |

Non Title

☆チョコママ さま
夏場はお散歩の時間帯が朝と夕方に集中するから
たくさんのワンコと会うことができますよね☆
エルネはお利口というか、本当に笑っちゃうくらいマイペースです。

| エルネママ | 2009/07/16 00:36 | URL |

Non Title

☆桜ママ さま
桜ちゃんとエルネは同じタイプの性格みたいですね~(*^_^*)
でもだからって気が合うってわけではなく、
お互いに我れ関せずな感じですかしょうね、笑。
でもいつか会ってみたいです☆
ラファンはこれからフレンドリー犬になれるようにがんばります。
今はまだまだコミュニケーションがヘタっぴなので
相性によっては嫌われちゃう可能性があるので(^_^;)

| エルネママ | 2009/07/16 00:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/331-243cec53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

