PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいドッグラン☆

今日は夕暮れ時にドッグランに行ってきました~。

ラファンのアンヨ完治後、初となるドッグラン。
しかも数か月前にオープンしたばかりのピカピカのランです。

場所は福岡の愛宕という場所にあります。
1回500円で時間制限はありません♪
↓この看板は帰りに撮ったから画像が暗いけど…(^_^;)

1_20090726014225.jpg

ここは全面ウッドチップが敷き詰められていました。
なんだかちょっと都会的~、笑。

久々のランでご機嫌なラファンたん。

2_20090726014225.jpg

ホント、外では写真の撮りやすいコです~。

3_20090726014225.jpg

いい笑顔だなぁ(親ば・・)。


一方でエルネちんは…。

4_20090726014226.jpg

一枚もお顔の写った写真が撮れないので、無理やりのショット。
それでも動くからブレブレです、笑。

エルネちんの写真がなぜ撮れないのかといいますと…

5_20090726014226.jpg

ず~っと飽きもせず、コレをやっているんです(^_^;)
多分、私たちの分からない次元で、いろいろな情報を収集してるんでしょうけど、
せっかくのランなんだから、他のワンちゃんとリアルに触れ合っておくれよ~。

情報化社会の縮図をここに見た気がしました(ーー゛)
(なんちゃって…)

そして、今日はラファンもエルネの後ろについてマネっこ;
おとなに近づいていってるんでしょうねぇ。

6_20090726014226.jpg

ドッグランではお友達のワンちゃんにお会いしましたよ~。
(夕方だし、小雨だしで少なかったですけどね。)

↓ちょっと何をやってるのか分からなかったけど、面白い画だったので…。

7_20090726014327.jpg

一通りの挨拶を済ませた後なんですが、ふたりとも何をやってるのかな。
おそらく、1分以上は動きませんでした;

ラファゴンを見つめてくれてたのはこのコ。
ドッグランでの以前からのお友達、くりのすけくん♪
(このランでは初めてお会いしました)

8_20090726014327.jpg

今日もとってもおっとりで本当に優しいくりのすけくんですが、
今日は7カ月の弟のリンタロウくんも一緒に来ていました☆

写真は撮れなかったけど、初めて会うことができてとってもうれしかったです♪

お隣には大型犬用の大きなランがあります。

9_20090726014328.jpg

ラファンはそっちに行きたいみたいで、
気付かれないながらも一緒に走ったりしていました(^_^;)
(ちょっとせつない)

大型犬のワンちゃんが帰った後は、お隣でレッドのプーちゃんが
フリスビーをしていたのですが、これがもう本当に上手でびっくり…。

ラファンも一緒に追いかけていたので、もしかしてフリスビー犬の素質が??
と思い、貸し切り状態になった小型エリアで試してみたのですが。。。

全くもってダメでしたっ、笑

10_20090726014328.jpg

お隣のフリスビーを追いかけていたのではなく、ワンちゃんを追いかけていたようです;

11_20090726014328.jpg

ラファゴンはたくさん遊んだし、エルネちんもクンクン任務を終えたようなので、
(すっかり夜になっちゃたし…)
その後はご飯を食べに行ってきました~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| ワン友達 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

へぇ~。愛宕にドックラン!
ウッドチップのドッグランかぁ~。
ここら辺では珍しいですよね!

エルネちゃんはくんくん三昧だけど、
ラファンちゃんは元気良く遊びまくり~?
楽しい時間が過ごせた仲良し姉妹にポチっと♪

| 知  | 2009/07/26 20:30 | URL |

Non Title

こんにちわー
質問なんですが、エルネちゃんラファンちゃん
いつも素敵なヘアスタイルでうらやましいです。
目もパッチリみえますね。

うちのカールも最近のばしてるのですが、
くくっても目が隠れてしまうのが気になっています。
目の上のおくれ毛対策をなにかなさってますか?

| アニコ | 2009/07/26 21:06 | URL |

Non Title

☆知さま
ウッドチップ、珍しいですよね~!
コーヒーがなんと100円で飲めるんですよ(*^_^*)
愛宕のおしゃれな感じの輸入車屋さんの一角にありますよ♪

エルネはなにひとつ言うことを聞かずにクンクンしてましたが、
それなりに楽しんでいました(*^_^*)
ポチっとありがとうございますー♪

| エルネママ | 2009/07/26 21:59 | URL |

Non Title

行ってたんですね~。
舞子たちは今日行きました~。
エルファンちゃんがいるの知ってたら行ってたのに~。
残念です~。
ウッドチップはどうでしたか?
エルファンちゃんは気に入ったかな?


| emi | 2009/07/26 22:40 | URL |

Non Title

☆アニコさま
質問のお答えになるか分かりませんが・・><
ラファンはおでこの毛がチョンマゲに届くまで伸ばすのが
待ちきれないってのと、お手入れを楽したいという理由で
頭頂部の毛だけを結ってるので「おくれ毛」がないんだと思います。
あと、目の周りはちょうどこの前に週末にカットしました(*^^)v
カールちゃんはおでこの毛も一緒にチョンマゲにする予定ですよね?
まだ、目の上の毛はが伸ばしてる途中だと思うので
もう少し待ったら、おくれ毛にならずに
スッキリするんじゃないでしょうか??

私、あんまりカットとか分からなくて、
こんな回答しかできずにスミマセン;

| エルネママ | 2009/07/27 22:27 | URL |

Non Title

☆emiさま
舞子ちゃんと1日差だったんですね~!
次行く時はメールさせていただきます(*^_^*)
もし都合が合ったら、是非遊んでください~。
土曜日はちりりくん(ブログで見ました)に会いましたよ~。
ウッドチップはエルネは気にならないみたいでしたが
ラファンは初めは何度かお座りしてしまって
動かなくなってました(^_^;)

| エルネママ | 2009/07/27 22:28 | URL |

なんとなくクラシックなドックランで素敵ですね
ラファンちゃんとくりのすけ君のビミョーな距離の見つめあい(笑)出るかX攻撃(°□°;)
っていう感じで かなりウケました
あっ 一定の年齢以上でないと 分かりませんよね、X攻撃(;^_^A
今日も可愛いワンピのエルファンちゃんにポチ

| ココママ | 2009/07/28 00:04 | URL |

Non Title

☆ココママ さま
ウッドチップのランは初めてでしたが、
なんだかおしゃれな感じがしました~。
くりのすけくんとのビミョーな距離の見つめあい、
かなり長いことやってて
遠くから見てて笑えちゃいました。
X攻撃!?は初めて聞きました~!
ちょっとググってみようかな(^^)♪
いつも応援してくださって、ありがとうございます!
すっごく励みにさせていただいてます♪

| エルネママ | 2009/07/29 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/339-cbefb6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

