PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋風に吹かれて。


今日は夕方に近所の公園にお散歩に行ってきました。
博多駅近郊ではわりと大きい山王公園というところです。

PA112143のコピー

エルネはたいてい毎日、母と一緒にこの公園に行ってるのですが、
私がここへ来るのは半年ぶりとか、そのくらいでした。

久々に訪れた公園はすっかり秋の景色に変わってました。

PA112172.jpg

今日は晴れていたけれど、気温はちょっと低くて
お散歩するにはちょうどいい感じ。

落ち葉を見ると、なんだかせつなくなっちゃいますね。

PA112203.jpg

エルネはいつもどおりワクワク嬉しそうにお散歩を楽しんでいます。
しっぽをしっかり立てて、弾むように歩く姿は
本当に愛くるしくて・・・。

PA112168のコピー PA112169のコピー

お友達ワンコにも会えましたよ♪
私は初めてお会いしましたが、いつも母との散歩で
仲良くしてもらってる可愛ええコたちです。

PA112191のコピー

4歳の男の子の緑(リョク)くん。
エルネはリョクくんもあった瞬間お喜びで、
本当に仲良しでした。
後ろに居るのはリョクくんと一緒に暮らしている
6歳の女のコ、翠(ミドリ)ちゃん。
(今日はシャッターチャンスに恵まれず・・)

PA112175のコピー

エルネは大好きなコと会うときでも絶対にしっぽを下げて、
姿勢を低くします。
下げたしっぽはもちろんフル回転ですけどね。

リョクくんとラブラブしていたら、ティコちゃんがやってきました。

PA112186のコピー

ティコちゃんは2歳の女のコ。
小さいな~と思っていたらカニンヘンダックスでした。

PA112194のコピー

エルネちん、ちゃんとシャキッと立ってくださいね。

PA112195のコピー

お、ちょっと犬っぽくなったかな?
ワンコ同士の視線が合ってるときって、どんな感じなんだろう。

PA112184のコピー

ティコちゃんのこともエルネは好きみたいで、喜んでました~。
写真だとしっぽが下がってるから怖がってるみたいに見えるけど、
ホントはホントに喜んでるんですよー。

リョクくん、ミドリちゃん、ティコちゃんとお別れして、
ちょっと足を進めると・・・

すごくすごく会いたかったあの可愛いワンコが目の前に・・・!!

PA112208のコピー

トイ・プードル プルのわがまま三昧のプルくんです!!

母はちょくちょくお会いしているようですが、
私がプルくんと会うのは一年ぶりくらいでした。

一年くらい前、目の病気が発症して、今ではほとんど見えなくなってしまいましたが、
そんなことなんて忘れさせるくらい、すっごく元気なんですよ!
想像以上に元気いっぱいな姿を見て、本当に安心しました。

プルくんの表情見ると、飼い主さんから愛されて幸せいっぱいなのがよく分かります。
(ブログ、とってもおもしろくてオススメです!)

驚いたのは、プルくんが私を見た瞬間、かけよってきてくれたこと!
一年ぶりでも覚えててくれたのね~っと感動してしまいましたが・・・
彼はどうやら私が手に持っていたジャーキーに駆け寄ってきたようなのでした。。

PA112206のコピー

その後、プルくんとエルネでジャーキーを仲良く食べていたのですが、
プルくんの目の前にあったジャーキーをエルネが食べようとしてしまい、
ちょいマジで怒られていました。

忠実に「待て」を守ってるプルくんの目の前で、
エルネを近づけちゃうなんて、プくん君に可哀想なことをしてしまったな、と反省。
エルネも、自分ちょっと強欲すぎたな、と反省(してくれ!)。

そうこうしていると、ケンノスケくんという4歳の男のコがやってきました。
私はこれまた初対面でしたが、前々より仲良くしていただいているみたいです。

エルネはケンノスケくんの姿を見つけるなり、
喜んで駆け寄っていきました。

PA112212のコピー

なんかちょっと片思いっぽかたっけど。

PA112214のコピー

かきながらもケンちゃんから視線をはずさない一途なエルネ。
(さっきまでリョクくんに夢中だったから一途じゃぁないか。)

PA112215のコピー

ケンノスケくんはこの後、何故か木々の方へ走り去っていってしまいました。

そしてまたすぐに戻って来てくれました、笑。

PA112216のコピー

マイペースな可愛い男のコでした。

PA112217のコピー

ジャーキーの件でプルくんに怒らせてから、エルネはプルくんのことを怖がってました。
次、会うときには忘れててほしいな。

PA112149.jpg

短い時間だったけど、本当に楽しいお散歩でした♪
エルネ、もっさりなので、明日トリミング予定です。

↓お散歩に大満足なエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネちゃんのジャーキーを取り上げた挙句
エルネちゃんに『がう!』って(汗)
ほんとすみません!!
ほんと困ったわがまま犬です。
エルネちゃん!今度会っても遊んであげてね。
嫌わないでおくれ~~!!

久しぶりにお会い出来て話も出来て楽しかったです♪

| 知 | 2008/10/13 17:05 | URL |

Non Title

☆知さま
いえいえ、こちらこそいつまでもプルくんを
待たせてすみませんでした!
エルネもよく他のワンちゃんのおやつを奪おうと「ガウ!」ってやっちゃうので、
いいお灸になったかもしれません。
多分、次にお会いするときには忘れてると
思うので、大丈夫です!
またプルくんに会いたいです~!!

| エルネママ | 2008/10/13 20:14 | URL |

Non Title

えるねchanの独り言,,メチャメチャ可愛ぃです!!
これがこぉでああだから…どぉなんだぁ!!
って笑ってました 笑
お友達のキャラも負けず劣らず…
リョク君の背中に横ジワが入ってるのとか
取れなぃ枯葉とヵ。。。
溜息ついてるプル君の表情…素敵過ぎます↑↑

とっても幸せそぉなお散歩風景ですね
自分まで幸せな気分になってしまいます!!

また、幸せ分けてもらぃに来まぁす
ポチ★

| COCORO | 2008/10/13 22:23 | URL |

Non Title

☆COCOROさま
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お散歩って季節を感じることもできるし、
他のワンコと友達になることもできるし、
なにしろワンコがとっても喜ぶし、
本当に素敵なものですよね。

散歩中の「くんくん」って
ワンコの中でいろいろ考えて確認して
納得してから「よし、次!」て感じなんでしょうね。
エルネは女の子なのに、マーキングしまくります・・・。
いつもポチありがとうございまーす♪

| エルネママ | 2008/10/14 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/35-8c42711d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

