PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんて野性的☆

一週間くらい前から、エルネとラファンの食事を変えました。
ラファンを迎えてからは、成長期の栄養とかが心配だったので
フードメインの食事でしたが、
月齢10カ月を超えたことだし、少しずつ冒険です。

ずっと試してみたかったコレ↓

1_20090825225014.jpg

国産馬肉ですが、処理時の切り出し?という部分なので、
なかなかリーズナブル(私にはぎりぎり)。
ワンコ用としてネット販売されてました。
(人間は生NGだそう…って食べないけど;)

以前から、馬肉はしっかりした体をつくるって聞いてて、試してみたかったけど
エルネが生食を食べなかったので与えたことはありませんでした。

でも最近はラファン効果でエルネも食欲が凄まじいから
食べないことはないんじゃないかなぁ…って思って。

馬肉はたんぱく質が多い割に、
牛肉と比べて脂質が5分の1、カロリーが半分くらい、
しかもカルシウム、ビタミン、鉄分が豊富だそうです。
筋肉少なめ脂肪多めのラファンにはぴったりかも?
(ちなみに脂肪はこれ以上増えない方がいいっていうことで肥満じゃないです)

生だと酵素も摂れるから、エルネの体にも良いだろうし。

今日はいろいろ入ったおじやに

2_20090825225014.jpg

どか~んと投入。

3_20090825225014.jpg

最初は半生だったり少なめだったりで慣れてもらったけど、
全く平気だったので、今はたっぷりあげています。

でも、生肉とご飯が混ざってる画って、ちょっとエグイ気が・・・笑。
うう、お目汚し申し訳ないです。。。

ちなみにあたかも私自身が作ってるみたいですが、すべて母に任せてます(^_^;)
(ダメじゃんって、言われそう、笑)

4_20090825225013.jpg

そして、この方々の気になる反応は?というと。

ビックリするくらいに食いつきがいいんですよ~。
目の輝きが明らかに今までと違っていて、とにかくがっつきます(*^_^*)

特にエルネちんの変わりようはものすごいです。

5_20090825225013.jpg

でも喜びすぎてものすごく騒がしくなりました~。(副作用?)

6_20090825225013.jpg

ふたり並んで仲良くむしゃむしゃ・・・。

7_20090825225058.jpg

いつもエルネよりも早く食べ終わるラファンは、隣でおこぼれ待ち・・・。

8_20090825225058.jpg

食事を変える前は、エルネの残り物やおこぼれにありつけていたけれど

9_20090825225058.jpg

今は出る幕がないようで…。
食後の楽しみがなくなってしまったみたいで、ちょっと寂しそうなラファン。

10_20090825225057.jpg

調子がよさそうだったら、内臓系にも手を出していきたいと思います。
(この一文ってかなり危険…笑)

ちなみに今日はお米だったけど、今までのフードも並行して
一緒に使っています(*^_^*)

ラファゴン、とにかくマッチョになっておくれ~。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

今晩はy(^ヮ^)y
お久し振りで~す♪

エルネちゃん&ラファンちゃん
生食デビューですか?
完食して凄い食欲ですね!!
ラファンちゃん?エルネちゃんの
残りご飯ありつけなくなっちゃったのね(笑)

実は私もちょっと前からチョコラ&シエル生食に変更してます。
消化の事や栄養の事etc・・・考えたら生の方がいいとの事で野菜と生食。
フードもとりいれて食べさせてます。

ラファンちゃんのマッチョな姿見てみたいな
(想像つかないけれど笑)


| ジュジュ | 2009/08/26 00:41 | URL |

Non Title

うにょー、生肉…
気になりつつも、実は私…競馬大好きっ子でして。
(・・・っ子ってトコに無理はあるな)
馬肉はなんでもあげたことないんですね~。
ジャーキーも。
可哀想なプ丸さんです(^^;)
でもでもエルネたん!!
そんなに喜んで食べるなんて~っ(≧▽≦)
ラファンたんの影響もあるとは言え、目覚しい進歩ですね~。
同じようにご飯で悩んでる私はとてもうれしいよー!
やっぱり「うまうま♪」言いながら食べてくれる姿って気持ちいいですもんね。
…ところで、ですねぇ。
食器にずいぶん興味津々【壁】ω・)
とても可愛いし高さもあって良さそうです。
どちらでお求めか…教えてちょ~(^人^)
ポチ

| おぢちゃん | 2009/08/26 11:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 16:52 | |

Non Title

こんにちは~♪お久しぶりのコメントです。
生食デビューされたんですね!?
テンも約1年前から生食与えてますよ(^-^)
カリカリも大好きだったんですが、生食の方が毛艶が良かったんで続けてます♪
たま~~~にカリカリも与えてますが、生食が好きみたいです(^-^)

| ピロコ | 2009/08/26 19:43 | URL |

Non Title

こんにちは(*^ ^*)v
私も手作り中心ですが・・・この頃は食べなくて市販のフードに頼りっぱなしです。
宜しければ、是非是非このおじやのレシピを教えて下さい(^o^)/



| Lyan | 2009/08/26 22:22 | URL |

Non Title

☆ジュジュ さま
お久しぶりで~す♪
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
チョコラくんとシエルちゃんも生食なんですね~!
私はまだまだ駆け出しなので、お会いできたら
いろいろお尋ねしたいことがたくさんです☆
生って、いまいちどう食べさせていいものか
分からなくって・・・。
やっぱり食いつきはいいですか?
エルネが残さなくなったので、綺麗になったお皿を覗きこんで
がっかり顔のラファンを見ると、切なくなっちゃいます;
でも喜んで食べてくれるのはとてもうれしいことですよね♪

| エルネママ | 2009/08/26 23:05 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
うにょー、ゴメンなさい><
おぢちゃんさん、競馬が大好き=馬大好きっコだったんですね~。
そういう方もいるのに、ちょっと配慮が足りませんでした;
悲しい思いをされたなら、本当に申し訳ないです~。
プ丸くんもいつか弟ができたなら、刺激されて
ものすごーく食欲が出ると思いますよっ。
プ丸くん、夏は尚更食欲が減っちゃうとか、ありませんか?
夏バテに気をつけてくださいね~!
ああ、食器…!
ものすご~く、いいところ、そして痛いところ(?)に
目を付けられましたね(~_~;)(何様って感じでスミマセン;)
これは100円ショップで買ったんですよ~。
でも適度な重みで動かないし、高さもあるし、
お耳も汚れにくいしで、かなり使い心地がいいです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/08/26 23:07 | URL |

Non Title

☆ピロコ さま
お久しぶりです(*^_^*)
コメントしていただいて嬉しいです~!
テンちゃんも生食なんですね~。
しかも一年も前から…!
毛艶の変化とか、直接的に分かる良い変化が
あるととてもうれしいですよね♪
私もしばらくいろいろ観察してみます。
エルネはカリカリは噛むのが面倒なのか、
本当にひもじい時にしか食べないですよ。
ラファンは丸飲みしてしまうし…(^_^;)

| エルネママ | 2009/08/26 23:08 | URL |

Non Title

☆Lyan さま
ハナちゃんは市販のフードの方が好きなんですか?
夏場はやっぱり食欲が落ちちゃってるんでしょうか?
ハナちゃんの体型は本当に理想的だと思うので、
ママさんの食事への気遣いが反映されてるんしょうね。
ハナちゃんくらいの大きさだったら、手作り食も結構な
量を作らないといけないと思うので、尊敬しちゃいます。
あ、レシピなんて呼べる代物じゃないので
なんだかとっても恥ずかしいです;
今度お散歩でお会いしたときにお話ししましょうねー!

| エルネママ | 2009/08/26 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/360-7b6e62a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

