PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけから帰ってくると。

カートの中でうごめく怪しい影・・・。

1_20090901221451.jpg

エルネとラファンの帰宅時の様子です。

マンションのエレベータに乗るときにはカートのメッシュ蓋をかぶせているのですが
家に帰り着くとテンションが上がってしまうようで
モグラ叩きよろしく、ふたりでぴょこぴょこと蓋を押し上げます。

ちょっと奇妙なこの光景…。

チャックの間にちょっとした隙間が開いていようものならば

2_20090901221451.jpg

鼻先で器用にこじ開けて

3_20090901221450.jpg

全力で、出てこようとします。

このとき、かなり高い確率で白目になっちゃうので、
その写真は自主規制…(^_^;)

4_20090901221450.jpg

ぴょこっと出てきた、してやったりなお顔が
なんともたまりません(*^_^*)

5_20090901221450.jpg

ちなみに家に着いたときに、自力で出てこようとするのはエルネだけ~。

ラファンは、お姉ちゃんに出口を広く開けてもらった後、
おもむろにきょとんとした顔を覗かせます。

6_20090901221449.jpg

ちなみに部屋の引き戸タイプの扉も、エルネは自力で開けれるのですが
ラファンは開けれません。
器用に扉を開けたエルネの後ろを、涼しい顔でトコトコとついてきます。

まだ、経験値が低いせいなのか、苦労をしたくないために開ける努力をしないのか、
いつもどっちかな~って考えてしまいます(^_^;)

もしかしてすごく計算高いコだったら…どうしよう、笑。

だけど、生活のあらゆる場面で垣間見えるそれぞれの個性のおかげで
毎日の生活がより楽しくなる気がします(*^_^*)

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

↓素敵な癒され空間ですよね~。
鹿児島のカフェもとってもおされ~。
で癒されましたよ~~。

ふふふ。エルネちゃんとラファンちゃん。
カートの法則をこの前、お母様とお話してたんですよぉ~~。
ちなみにこの前もカート入り坊ちゃんを
体験させてもらいました。
エルネちゃんはジタバタとカートから脱出を
試みようとしてましたけど(笑)

ふふふ。ラファンちゃん、棚からぼた餅計画?
それとも天然で開けられない??
どっちだろ~~??
個性溢れる可愛い2わんこにポチっと♪

| 知 | 2009/09/02 09:21 | URL |

Non Title

ププッ(笑)
エルネママの文章はホント面白いよねぇ~最高!

うん、うん!!ワンコって鼻先を上手に使うよねぇ、白目になるのも避けられない状況はあずきママもよーーーく理解できるからこれまたオモシロイ★

ラファンたんが扉を開けられなかったりするのは、経験値がひくいからでも、開ける努力をしないからでもありません。
開ける必要がないだけです・・・オネェたんに付いて歩けば・・・おのずと・・・扉が開くのです(笑)
これが妹の特権なんでしょうねぇ
うちの「ゆめ」がその象徴です★

天然の素材を活かした2人の個性
見ていて楽しさが伝わってきます。

| あずき姉ママ | 2009/09/02 10:05 | URL | ≫ EDIT

Non Title

んはー!もう、ホントにもう~(≧▽≦)
プ丸さんの弟(もしくは妹)が欲しくなっちゃう記事じゃないですかぁ!
先日もペットショップで買いかけちゃったし(笑)
ぷぷ、出てきたお顔、エルネたんだぁって分かりましたよ~。
あのね、私。2人姉妹の姉なんですけど。
妹ってそんな感じですよん(^m^)
計算…とかじゃなく自然に道が開けてるというか(ぷぷ)
ラファゴンは知らないウチにお姉ちゃんを頼ってるんですね、きっと♪
ふふ、そんな性格の違いを毎日満喫されてて…
うらやましいぞ、コノ~(*^ω^*)
もう1ワン、ほすぃ~…のポチ☆

| おぢちゃん | 2009/09/02 13:14 | URL |

Non Title

☆知 さま
まさか鹿児島まで足を延ばされているとはっ!
市街地のオシャレなカフェもいいけれど、
自然の緑に囲まれたくつろぎカフェは
時間が経つのも忘れちゃうくらい和みますよね~。
やっぱり愛するワンコと一緒ってのがポイントですね(*^_^*)

カートの法則、お座りが前向きと後向きで
逆っていう決まりごとですよね??
だけど、お散歩以外のお出かけでは、座らないことも
多くって、まだまだエルファンには
がんばってもらわないといけないな~って感じです。

プルくんはカートで落ち着いてるみたいですよね。
エルネはやっぱりキャイキャイしてますが、とにもかくにも
3ワンでいい関係(?)が築けてるみたいで嬉しいです♪
ポチっとありがとうございます~!

| エルネママ | 2009/09/03 00:34 | URL |

Non Title


☆あずき姉ママ さま
文章書くのは大の苦手なので、すっごく恥ずかしいです><
ちゃんと伝わってるなら有難いのですが…
いつも心配になってしまいます(~_~;)

ワンの鼻先って、本当に器用ですよね~。
そして意外とパワーもあるっていう。。
白目になるまでがんばらなくていいのに~って思いますが、
ワンコはどんなときでも一生懸命なんでしょうね。

ラファンの行動についてのあずきママさんの分析、
ものすごく納得しちゃいましたよ~。
「妹の特権」確かにそんな感じですっ。
苦労する必要性を感じていないラファンは、
きっとこれからもエルネの成果の恩恵に預かることでしょう~、笑。
ゆめちゃんも、ちゃぼちゃん(ママだけど)の後ろを
くっついていってたのかな~(*^_^*)

| エルネママ | 2009/09/03 00:35 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ペットショップで抱っこさせられちゃうと、
とても危険な心理状態になってしまいますよね~。
以前、ペットのイベントで半ば強引に
抱っこさせられた経験がありますが、
パピーちゃんの鬼のような可愛さに、
やっぱり心が揺らいでしまいましたもん。
今は自信がないので断ります;

ラファンはやっぱりお姉ちゃんの後ろについていけばいい~って
思ってるんでしょうね~。
かく言う私は、2人姉妹の妹です(*^^;
ワンコも人間も同じ…なんでしょうね。

プ丸くんを交えての家族会議の末、いつかおぢちゃん宅にぴったりの
可愛いパピーちゃんが仲間入りしますように♪
プ丸くんはいいお兄ちゃんになること間違いなしですっ。

| エルネママ | 2009/09/03 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/366-00c7ab8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

