PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院お疲れさまっ!

いつもより、曇った表情のエルネちん。
手前に置かれているのは診察券と内服薬・・・。

1_20090904232608.jpg

そうなんです、今日は病院に行ってきました。
本人は気にしている様子はないのですが
エルネちんの下腹部に湿疹ができていて、
昨日よりも急にひどくなっていた感じがしたので
仕事帰りに、近所の病院で早めに診てもらいました。

あ、「下腹部」って濁して書きましたが
率直にいうと、チッチがでるところです(^_^;)

診察の結果、菌が入って炎症を起こしているとのこと。
抗生物質を飲めば治るそうで、あまり心配しなくてよさそう・・・。
ひとまず安心です(*^_^*)

それにしても、病院から帰宅後すぐに写真を撮ったので、
お顔がもろに不機嫌なまんま・・・笑。

2_20090904232608.jpg

診察台では私に必死でしがみついて、体重を計ることさえままならない感じでした(^_^;)

ついでに診てもらったラファゴンは、尻尾はさげるものの堂々としたたち振る舞い。
触診では何も問題なかったラファンですが、やっぱりちょっと肥満ぎみだそうで
100gくらい落とした方がいいとのこと。

今日から食事のお肉の量を減量しつつ様子を見てみます。

エルネとラファンに診察券を差し出してみると・・・。

3_20090904232607.jpg

ちゃんとどっちが自分の診察券なのか、分かったみたいです!!
(…って、単に近い方に興味を示してるだけですが、お付き合いくださいませ;)

4_20090904232607.jpg

それにしても、子の診察券を手にする度に
吹き出しそうになっちゃいます・・。

だってだって、エルネちんがクマなんですもんー、笑。
あまりプードルには見えない幼少時代でしたが、
なんとか、道を踏み外すことなく大きくなってくれました(*^_^*)

5_20090905000136.jpg

写真はおそらく生後3ヵ月くらいの頃かな?
小さいころを思い出すと、いろいろと感慨深いものがあります。
(写真はどう見てもお笑い系だけど;)

6_20090905000136.jpg

エルネちん、立派に成長してくれて本当にありがとう!

湿疹が早くよくなりますように・・・。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

エルネた~ん、大丈夫?
お薬で早くよくなるといいね~。可哀想に…
プ丸さんも病院苦手だから、仲間だね、エルネたん(^ー^)

うひゃー!エルネたんの赤ちゃんの頃ってホント、テディベアちゃんだぁ(〃▽〃)
可愛いな♪
↓のラファンたんも、萌~です。
ガム噛みながら寝るなんて(^m^)
ラファゴンらしいエピソードですね~。
ポチ

| おぢちゃん | 2009/09/05 10:22 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
ご心配ありがとうございます~!
抗生物質の効き目が絶大みたいで、
みるみる良くなりつつありますよ~。
本犬は特に痛みとか何も感じていないみたいなので
舐めたりもしていないし、心配なさそうです。
プ丸くんも病院が苦手でしたよね~。
ワンコにとっては「自分の体を良くするため」って意識がないから
ただただ恐怖に思えちゃうんでしょうね~;

テディベアっていうとものすごく可愛らしい感じがするので
エルネちんには畏れ多いです。
ちょっと貧相なクマコちゃんって感じでした(^_^;)
ポチっとありがとうございます~♪

| エルネママ | 2009/09/07 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/369-5303da1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

