PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばってきます。。

家の中で、エルネちんとラファゴンのテンションが
最も下がる場所にやってきました・・・。

1_20090905231143.jpg

普段ピンと立ってるラファンの尻尾も、ここではその姿を消してしまいます(^_^;)

2_20090905231143.jpg

エルネもラファンもお風呂が嫌いなので、
お風呂が好きなワンちゃんがうらやましいです。

小さい頃にシャンプーで嫌な思い(鼻や耳にお湯が入ったり)をしたり、
シャワーの音なんかで怖い思いをすると
嫌いになっちゃうって、しつけ本とかに書いてありますが・・・。

気をつけていたつもりでも、やっぱりお風呂嫌いにさせちゃいました・・・。

お風呂好きなワンコはどんな風にシャンプーされてるのか、とっても気になります。
今からじゃ克服は無理でしょうけど、純粋にその魔法のテクニックが知りたいなぁって(*^^)v

3_20090905231142.jpg

今日も、ふたりまとめてザブザブ洗ってきました(*^_^*)
洗うこと自体は好きなんだけど、ずっとかがんでるから腰にくる…。

私自身はヘトヘトになっちゃいますが
お風呂上がりに繰り広げられる大運動会は、いつ見ても笑わせられます。

なんでお風呂上がりはハイテンションなんでしょう~。
嫌なことから解放されたから?体が濡れてて気持ちが悪いから?
お風呂上がりにハイテンションになるワンちゃんって多いみたいですが、
理由はみんな一緒なのかなぁ。。

お風呂にまつわるワンコの心情、いつか聞いてみたいものです。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆

| 日常 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

あらら。雑菌ちゃんが入っちゃったんですね。
どうだったかなぁ?って彼女と話してたんですよ。
特にひどくない様子で安心ですけど。


あはは。お風呂の刑が執行されたんですね!
みんなハイテンションですよね~。
きっと体が濡れて気持ち悪いんでしょうね!
プルも擦り付けがすごくて、シャンプー後は
床をうねってますよぉ~~(笑)


| 知  | 2009/09/06 09:04 | URL |

Non Title

2人まとめては、小さくても大変ですね~。
お疲れ様でした(^▽^)
ホント、私も聞きたいです。
お風呂好きのワンコちゃん、どんなパピー時代を過ごしたんでしょうね?

ぷぷ、大運動会(^m^)
プ丸さんもしますよぉ。
ちょっと思うのは、ワンコって自分の匂いが消えるのを嫌がるって言うし…
新しい自分の匂いをズリズリ擦り付けてるのかなぁ?って。
でも…走り回るのは何でだろ~???
少しでも体臭を復活させてるのかな(^m^)ぷっ
ぽち~

| おぢちゃん | 2009/09/06 12:33 | URL |

Non Title

こんばんは~!
エルネちゃん、ラファンちゃん
お風呂がんばったね~
応援のぽちっ☆

| エアーママ | 2009/09/06 20:17 | URL |

コロパピもシャンプー後は大運動会!
エルファンちゃんどんな感じなんだろ~想像つかない(∋_∈)かわいいエルファンちゃんにいつも会えるのが楽しみです♪

| コロパピまま | 2009/09/06 22:38 | URL |

Non Title

☆知 さま
ご心配ありがとうございます><
エルネは草むら大好きで、マーキング大好きなので
チッチのときに雑菌が入ったのだと思われます。
もうかなりよくなってきてるので大丈夫そうです。
プルくんも気をつけてくださいね~!
(男のコは足を上げるから大丈夫なのかな?)

今日はエルネの妹ちゃんに会ったので
そのためにシャンプーをしました。
床の上をうねる…まさにその通りです;
プルくんもお風呂上りは忙しいんですね~、笑!

| エルネママ | 2009/09/07 00:50 | URL |

Non Title

☆おぢちゃんさま
ふたりまとめてだと、クタクタになってしまいますが、
合わせ鏡のような容貌でウロウロしてるずぶ濡れワンコは
とってもかわいく思えてしまいます(*^_^*)
お風呂好きなワンコのパピー時代…本気で知りたいです!
やっぱり洗い方の問題ですかねぇ?

なるほど~、自分の匂いをすりつけてるってのは
一理あるかもしれませんね!
草むらでよからぬものを見つけてスリスリする行動と
同じに見えますもんね~。
(それは自分に匂いをくっつけてるんでしょうけど)
プ丸くんもひとり大運動会をするんですね~。
テンション高くはしゃぎまわるのは見てておもしろいですよね(^_^;)
ポチっとありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/09/07 01:51 | URL |

Non Title

☆エアーママさま
お風呂嫌いですが、なんとかがんばってきました~。
お風呂前の匂いもお風呂上がりの匂いも対極ですが
両方大好きです(^_^;)
ぽちっとありがとうございます!!

| エルネママ | 2009/09/07 21:45 | URL |

Non Title

☆コロパピままさま
コロンくんもパピコちゃんも大運動会なんですね~!
ふたりが走り回ってる姿はすごく想像できますよ~。
エルネとラファンもお風呂上がりはフル充電状態になります(^_^;)
体力消耗しているハズなのに、全く不思議ですよね~。
次のプールもとっても楽しみです☆

| エルネママ | 2009/09/07 21:46 | URL |

Non Title

お風呂・・・ペットショップで大人しくシャンプー受けてる仔って、本当どんなテクニックなんだろうと感心しちゃいますね。
エルファンちゃん達は、お風呂嫌がらない様に見えたんですが。
うちは、お風呂の用意をしていると判った途端、怯えてまん丸くなってます(笑)
お風呂の最中は、恐怖の余り(!?)生まれたての子鹿のような体勢で、ずっと固まってます(笑)
早くて楽なシャンプーではありますけどね~(^_^;)



| Lyan | 2009/09/09 10:10 | URL |

Non Title

☆Lyan さま
ハナちゃんもお風呂NGなんですね。
怯えてまん丸くなってる姿、可哀想だけど
可愛いと思うのですごく見てみたいです~。
生まれたての小鹿のような姿を
想像して少し笑っちゃいました;
(ハナちゃん、ゴメンね~)

エルファンもお風呂の準備を始めてると
部屋の隅っこに逃げちゃいますよ;
でもトリミングのときは遠目に見てると
お利口にしてるっぽいので
やっぱりトリマーさんのテクニックはすごいなって思います。

| エルネママ | 2009/09/09 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/370-57062995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

