PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こされて不機嫌。

お昼に長めのお散歩をしたらしく
お疲れモードのエルネ。

PA132567のコピー

無防備に熟睡しております。

PA132546のコピー

転がされても起きません。

PA132548のコピー

無理やり起こすと、こんな顔。

PA132566のコピー

あら、おめめの大きさが違いますよ?

PA132562.jpg

プッ!なんだか、おじいさんみたい!

ワンコって起こされても何しても、怒らないですよね。
怒ってもいいのにってことされても
気にしなかったり、仕方なく受け入れたり、じっと耐えてたり・・・。
そしてちょっと嬉しいことがあったら、人間にとっては「そんなことで?」ってことでも
全身で喜びを表現して伝えてくれますよね。
切ないくらいにいじらしくて、一緒にいると本当に幸せな気分になります。
見習わなくちゃいけないところがたくさんあるなぁっていつも思います。

引き続き、安らかにお眠りください。

PA132552のコピー

途中で起こしちゃってごめんね。
たるみお腹萌えー!
(お腹クンクンしてまた起こす)

↓お寝ぼけエルネに応援クリックお願いします
(クリックは1日1回有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

はじめまして~(^^〃)
知さんのトコでお目にかかってましたが…
読み逃げでした…
3枚目の寝姿、可愛くってついついコメ残してみたり(///▽//)ぽ
エルネママさん、何だかお上品なイメージを勝手に持ってましたが…
意外と(意外となに?)天然系なんですね~(^m^)
また遊びにきます~!

| おぢちゃん | 2008/10/16 08:57 | URL |

Non Title

わんこの寝顔とねぼけ顔は最強ですよね~。
エルネちゃん気持ち良さそうに寝てる~。
私わんこの寝顔みてたら何時間でも過ごせそうです。(*^o^*)
白いご飯にわんこの寝顔があったらオカズはいらないかも。(笑)
・・・ところで。
先日のジャーキーで嬉しいことがあったのでご報告!!
少し前からちび太がどんな手を使っても全然ご飯を
食べてくれなくなっちゃったんですよ。
それでも必死で食べさせてたんですが、一昨日くらいには本当に全然食べなくて・・・。
このままじゃ死んじゃう・・・と思って、
試しにペンチでフードを粉々にして少しだけぬるま湯を入れ、
それにニオイ付けにあのジャーキーの粉を少し混ぜてみたら!!
ナント、ほとんど残さず食べてくれました。
今日もその方法でほとんど完食してます。
フードの味が気に入らいのかと思い別のフードを注文していますが、
新しいフードが来るまで今のを食べてくれないと困るし・・・と思ってたところでした。
も~本当に助かりました!命の恩人です!!
家ではあのジャーキー粉を「魔法の粉」と呼んでいます。(*^o^*)
本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m
エルネママさんのお母様にもくれぐれもお礼をお伝えくださいませ。

| macoro | 2008/10/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

Non Title

今日も白ひげちゃん立ってますよ!
前回のブログから、そこばっかり気になって見ちゃうのは私だけ?(笑)

おねんねエルネちゃんも超可愛過ぎ~
なんとかなんないですかねぇ?
なにが?って?
うちの養女に・・・(笑)
だってもぉホントたまらないよ~

寝起きの片目だけ小さくなるってありますよね。それでも可愛いエルネたん★

ワンコに癒されるのはなぜでしょうねぇ
そうね、文句も言わない、感激ポーズオーバーリアクション、お腹出して撫で撫でポーズ、どんなに眠くてもついてくる・・・・
いーっぱい可愛いことだらけだから癒されるのかなぁ。
私はいつも
「あじゅちゃ~ん!ずーーっと一緒にいようねぇ~」って頬ずり全開です←バカでしょ(笑)

| あずきママ | 2008/10/16 19:31 | URL | ≫ EDIT

Non Title

☆おぢちゃんさま
ご訪問ありがとうございますー!
そしてコメントも残してくださって感激ですー><!
エルネも私もお上品系とは程遠い感じですよん。
エルネの寝姿も豪快ですからね(*^_^*)
おぢちゃんさんはお名前からして男性の方かと想像しちゃいましたが、
主婦の方だったんですねー!ビックリです。
プ丸くんもとっても可愛いですねぇ!
とても面白い記事がたくさんありそうなので、
そちらにもまたゆっくりお邪魔させていただきます☆

| エルネママ | 2008/10/16 23:07 | URL |

Non Title

☆macoroさま
白いご飯にわんこの寝顔・・・笑っちゃいましたよー。
ちび太くん、さらに食欲がなくなっちゃってたんですね;
でも魔法の粉で食べてくれたなんて、本当に本当によかったです!
母もここを見ているので、一緒に喜んでいます。
ドッグフードは粉々にした方が食いつきがいいですよね。
砕かずにそのままだったら転がして遊ぶだけになっちゃったり・・・。
我が家もエルネの小さいときは紙袋にフードを入れて、ビン(ハンマーがベスト)でゴンゴンやってました。
ただ、ちび太くんもエルネと同じタイプぽいから、何度この手が使えるかが
ちょっと心配ですよね。
新しいフードがちび太くんにあっていることをただただ祈ってます☆
ちび太くん、あんまりママを困らしちゃダメだよー!

| エルネママ | 2008/10/16 23:19 | URL |

Non Title

☆あずきママさま
今回の白ひげは、ちょっとあずきママの突っ込みが
入ることを期待してました!
ありがとうございます、笑。
やっぱりちょっとばっかし目立ちますよねぇ。
トリマーさん、本当になんで切ってくれなかったんでしょ?
人間で言う、「ホクロの毛はそのままにしてなきゃダメ」みたいな感じでしょうか、笑。

ワンコは本当に存在すべてが愛しすぎますよねー!
頬ずり全開・・・はバカじゃないですよ!と言わせてください。
だってもちろん私も・・・><
愛犬にはゆっく~り幸せに歳をとってもらいたいですよね。
あ、養女はダメですよ><!!
あずきちゃんとトレードなら考えますが・・なんちゃって。

| エルネママ | 2008/10/16 23:29 | URL |

Non Title

エルネチャンの寝顔、癒されるぅ~!!!
オナカを出しての無防備な体勢って、安心しきってるカンジがしてとても嬉しくなりませんか???

ワンってホント、素直で表現豊かな生き物ですよね~!!!
あまのじゃくな私も、見習わないと(´-ω-`;)ゞ
ごミ捨てに行って数分で帰ってきたのに、「ど~した!?」ってくらいジャンプ!ジャンプ!で喜んでくれて…
そんな姿をみると「幸せにしないと!!!」って
思っちゃいますね~(*'-'*)

| マイタロー | 2008/10/17 21:38 | URL |

Non Title

☆マイタローさま
隣で、お腹を出して無防備に寝てると、
ホントに嬉しい気持ちになりますよね。
これから寒くなるから、仰向け姿を見る機会が
減っちゃうことを考えると少し寂しいです。。

うにちゃん、ジャンプ!ジャンプ!で喜んでくれるんですねぇ。
エルネはプードルのくせにジャンプはあまりしないので、ちょっと羨ましいです。
うにちゃんは、マイタローさん命!だから、
数分いなくなっただけでも、戻ってくると本当に嬉しくてたまらないんでしょうね。
明日うにちゃんに会えるのが今からとても楽しみです。

| エルネママ | 2008/10/18 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/38-5995a127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

