PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン、がんばってます。

昨日はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
ご心配おかけしてしまい、すみません。
皆様の、温かいお気持ちが本当に嬉しかったです(*^_^*)

昨日は夜中中、母と交代で(というかほとんど一緒にだけど)ラファンを
観察していましたが、特に容態が急変することもなく、
むしろ、少しずつ元気になっているようで、立ち上がった時のふらつきが
少しずつ治まっていつように感じられました。
(神経症状として表れていたと思われる後ろ足の麻痺?が緩和されてきたようです)

朝になって私たちが身支度を始めると、よろめきながらも
サークルの中で2本足で立ち上がったりもしていたので、
都度都度、抱っこをしなくちゃいけなくて、返ってハラハラ・・・(^_^;)

夜間動物病院には行かずに済んだので、
朝一で昨日診察してもらった近所の病院へ行ってきました。

歩き方を診てもらい、昨日に比べて随分回復していることは明らかでしたが
念のために昨日と同じ点滴を量を減らして打ってもらうことに。

点滴中、昨日はおとなしく横になってましたが、
今日はバタバタと暴れるのでずっと抱っこしていました(^_^;)
動き回るのは元気になってくれている証拠なので、喜ばしいことなんですけどね。

0_20090926220706.jpg

今日も点滴のプラスティック針はつけっぱなしで帰ってきました。
サークルに入れると、鳴いたり二本足で飛び上がったりして、危ないので、
今はサークルから出して、行動範囲を制約するためにリードでつないでます。

本人も繋がれていることが分かるので、大人しくしてくれていい感じかも(*^_^*)

昨日の夕食も今日の朝食も食べれなかったせいか、病院では1キロも体重に変化がありました。
(500g単位の量りだったのでちょっと曖昧)
食事OKの許可が出たので、病院から帰宅してすぐにゴハンをあげることに。
ただし、今日は少しの量を3時間間隔くらいで小分けにして与えます。

1_20090926220706.jpg

今日はエルネにもその小分けプランに付き合ってもらっています。

2_20090926220706.jpg

ラファンは昨夕の出来事が嘘だったかのようなすごい食べっぷりで、
いつも通り、エルネよりも早く完食しました(*^_^*)

3_20090926220706.jpg

エルネが食べ終わった後のお皿もしっかりお掃除してます♪

4_20090926220705.jpg

まだ引き続き注意して看ておかなければ行けない状態ですが、
とりあえず、昨夕の出来事から24時間以上経過したので、少しは安心出来る感じです。

心配だった食後の嘔吐もなかったので、ほっとしました。
後は健康なウンさんを出してもらえればいいのですが、昨日の食事量が少なかったので
もう少し時間がかかりそうです(^_^;)

5_20090926220705.jpg

昨日は眠りが浅くてしっかり眠れてなかったみたいなので
今日はどうかたっぷり眠ってくださいよ。

昨日はよろめきながら立ち上がっても2,3歩でふらふらしてペタンと座り込むような
状態でしたが、今日は立ち上がる際にヨタヨタすることはありますが
歩きだしたら足取りスムーズな感じです。

6_20090926220729.jpg

今のラファンを見ていると、起きていても「体が休まらないんじゃないか」
「寝れない理由があるんじゃないか」って心配だし
寝ていても「具合が悪いんじゃないか」って心配だし、とにかく何をしていても
心配になってしまいます(^_^;)

明日もまた病院に行ってきます。

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 病院 | 23:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

昨日の ブログを見てなかったので、今日のブログをみてびっくり!!!!!でした。
少しずつ 回復していってるようで、良かった。
でも 突然のことで、ラファンちやん自身も、そして エルネママや、エルネママのお母さんもびっくりと 心配とで・・・・・・大変だったですね・・・・

ラファンちゃんの 回復を心から祈ってます。お大事にね・・・・・ラファンちゃん。
エルネちゃんも ラファンちゃんと遊びたいだろうけれど、今は もうちよっと我慢してね。

| メルママより | 2009/09/26 23:55 | URL |

Non Title

ご無沙汰しております。

今日、2日分の記事を読んで
どても驚きましたが
確実に元気になっていっているようで
ほっとしました。

確かに入院だと
夜中、人目がないから
かえって心配ですよね。

昨夜心配で眠れなかったと思いますが
今夜は少し安心かな?
ママさんたちも
気が張っていて疲れているでしょうね。
お体大事になさってください(^^)

| シフォンママ | 2009/09/27 00:05 | URL |

Non Title

今日ブログみてびっくりしました・・・
回復にむかってるようで良かったです。
お家に一緒にいたお母様もびっくりされたでしょうね・・

早くよくなりますように☆」

| RINA | 2009/09/27 09:24 | URL |

ブログ見てビックリしました!
ラファンちゃん今は大丈夫そうなので安心しましたが、やっぱり心配です…。
お大事に…。

| ゆめこ | 2009/09/27 10:08 | URL |

Non Title

そかそか、回復の兆しが見えてるんですね~(^▽^)よかったぁ。
まだ、最低でも今日は気を張るでしょうけど…
ラファンたん頑張ってね。
それからエルネたん。優しいね、大人しく見守ってくれるなんて。
本当にいいお姉ちゃんだなぁ(*^ω^*)
早くラファンたんが元気になって、ガムの引っ張り合いしたいかな?
早く良くなりますように!!ぽち…

| おぢちゃん | 2009/09/27 12:48 | URL |

Non Title

昨日は次男の運動会でバタバタしていてエルネママさんのブログに遊びにこれなかったので今日ブログをみてビックリしましたぁ><

ラファンちゃん大丈夫ですか?
電話があった時はめちゃめちゃビックリしましたよね><

へそ天だんて。。。
でも少しずつ回復してきているみたいで少し安心しました。。。

早く元気になってね ラファンちゃん。。。

エルネママさん、お母様も体に気をつけてくださいねぇ

| ラムママ | 2009/09/27 13:25 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ラファンちゃんの可愛いお顔、今日も見れて嬉しい!

昨日より元気になったようで安心しています!

S平もとっても心配していました。でも、今日のラファンちゃんを見て『よかった!』と何度も言っていましたよ。

もっともっと、元気になぁ~れ!早くいつものラファンちゃんになぁ~れ!

エルネちゃんも空気をよんで、とってもお利口さんです!さすがお姉ちゃん!

ゆりさんもお母様も、お体気をつけてくださいね!

| fumi | 2009/09/27 14:57 | URL |

Non Title

ラファンちゃん少しづつ元気になられたみたいで良かったですね~
ママさん達も看病疲れでしょうけど頑張って下さいね~。

エルネちゃんとラファンちゃんに会える日を楽しみにしてます。

| 羅夢ママ | 2009/09/27 21:56 | URL |

Non Title

☆メルママ さま
本当にご心配おかけしました~。
今日は昨日よりも更に回復してきていますよ!
でも本当に、今回はびっくりしました…。
今になったから言えることだけど、一時は本当に
万一…ってことも考えてしまいました;
たくさん応援してくださって、ありがとうございます。
ラファンにもきっと伝わっているはずです(*^_^*)

| エルネママ | 2009/09/28 01:31 | URL |

Non Title

☆シフォンママ さま
ご心配おかけして、スミマセン><
おかげさまで着実に回復しつつあります。
入院させるか否か迷いましたが、
今回は連れて帰ってきてよかったと思います!

やっぱりこういうときって異常に気が張ってしまうみたいで
2日間は全然眠れませんでした…。
でも興奮状態なので、きつさって感じないんですよね;
これからドカンと疲れがきそうなので、気をつけます。
お心遣い、とてもうれしかったです(*^_^*)
niku-Qの撮影会に行けばシフォンくんと会えそうなので
ヒートが終わったら行ってみたいと思います♪

| エルネママ | 2009/09/28 01:31 | URL |

Non Title

☆RINA さま
どうもありがとうございます。
ラファンを応援していただいて、すごく嬉しいです!
おかげさまで、ずいぶん回復してきているので
この調子で、きっと全快してくれると思います。

| エルネママ | 2009/09/28 01:31 | URL |

Non Title

☆ゆめこ さま
ビックリさせてゴメンなさい<(_ _)>
本当に私も今回は心臓が飛び出るくらいビックリしました。
今、ラファンが生きてくれていることがとてもうれしいです。
心配してくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

| エルネママ | 2009/09/28 01:31 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
着実に回復しつつあります。
本当に本当に良かった~って心から思います。
明日から仕事だし、今日はちゃんと眠れそうです。
エルネちんは分離不安にさせちゃって大変なこともあるけど
やっぱりお利口さんです(親バカ許してください;)
応援してくださってどうもありがとうございます。

| エルネママ | 2009/09/28 01:32 | URL |

Non Title

☆ラムママ さま
子供さんの運動会の日はママさんは大忙しですよね~!
お疲れ様でした(*^_^*)
ラファンはもう心配なさそうです。
まだもうしばらくは安静にさせようと思っていますが…。
母からの電話は本当に驚きました。
でも(悪い表現ですが)生きていないような状態のラファンを
目の当たりにした母の方がショックは大きかったと思います。
今隣りで、呼吸をしてくれているラファンがとても愛しいです。
お気遣い、どうもありがとうございます。
ラファンが落ち着いてくれているので、私たちも
しっかり体を休めようと思います。

| エルネママ | 2009/09/28 01:40 | URL |

Non Title

☆fumi さま
いつも見に来てくださってありがとうございます!
おかげさまで、ラファンは順調に回復してきてくれています。
S平くんにもご心配おかけしました><
ラファンはもう大丈夫だと思うので、またたっぷり
可愛がってやっていただけると嬉しいです(*^_^*)
ラファンに愛のこもったエールをありがとうございます!!
しっかり伝えておきますね~!
エルネも今回はよくガマンしてくれました。
私たちへのお気遣いもどうもありがとうございます!

| エルネママ | 2009/09/28 01:41 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
気が張った状態が続いたせいか、不思議と体は疲れてないんですよね。
でも、これから気を緩めた瞬間にドッカーンとくるかもしれないので
気をつけようと思います。
どうもありがとうございます(*^_^*)
翔くんもなかなかのやんちゃさんみたいだけど、元気にしていますか?
やっぱり、健康が一番ですよね><
来月中旬以降はヒートも終わるしOWにも行きたいと思っています。

| エルネママ | 2009/09/28 01:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/384-8d172a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

