PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさお風呂♪

長いことシャンプーしてなかったので、
今日はラファンをお風呂に入れました(*^_^*)

ラファンそのものの匂いは、全然OKなのですが、
(あくまでも、私は!!ですけども・・)
ここ最近、さんまを食べたり、鶏がらスープを飲んだりしてたからか
お口の周りを匂うと結構危険な香りがしていたのです;

1_20091006235235.jpg

お風呂ではされるがままのラファゴン。

2_20091006235235.jpg

抵抗せずにじっとしてくれるので、とても洗いやすいです。

3_20091006235235.jpg

本犬はお風呂嫌いみたいなんですけどね(^_^;)

4_20091006235235.jpg

3週間以上ぶりのシャンプーなので、泡立ちが悪くて
いつもより少しだけ時間がかかりました;

ラファンはママのオリーブちゃん似で少しオイリーなので、
特に泡立ちが悪いのです(^_^;)

5_20091006235234.jpg

お風呂上りは、自分でタオルやマットに向かってモジモジ…。
右側が頭で、左側のぴょこっと出ているのが尻尾です、一応;

どう見てもワンコには見えな~い!笑

6_20091006235234.jpg

どうやら、ワンコはかなりの確率で
こんな風に自分で体を乾かそうと(?)するみたいですね♪

ラファンはかなり真剣にタオルにタックルするので、
ここまででもそれなりに乾いちゃいます。

またどこかに頭をぶつけなやしないかと、危なっかしいのですが;

7_20091006235307.jpg

これからブラッシングしながら乾かしま~す。
まだブラッシングは完成していないので、写真はここまで(^_^;)

今日も読んでくださって、ありがとうございました!

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 日常 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

ラファゴン元気になってよかった~

「危険な匂い・・・」って(笑)(笑)ツボに入った!
「危険な匂い」どんな匂いよ~といいながらも
あずきママはたぶんこんな匂いと想像が止みません~~(笑)(笑)

うちの「あずき」も一昨日シャンプーしましたぁ
シャンプー後のふわふわ感たまりませんよねぇ~
わんこよりもママたちがふわふわ感を楽しんでるんですものね~
3,4日もすればこのフワフワ感も無くなっちゃうので、次の「危険な匂い」が漂う日が待ち遠しくもありますぅ★

| あずき姉ママ | 2009/10/07 11:13 | URL | ≫ EDIT

Non Title

ふわっふわのラファンちゃんが
今日、遊びにきましたよーー!!
家の前で二匹とも大ハッスルでした。
プルは抱かれて逆に大人しすぎるくらい(笑)

ぷぷぷ。危険な香りもせず、とってもいい感じ
でした~♪

| 知 | 2009/10/07 16:09 | URL |

Non Title

濡れてるのを初めて見たので、前回のエルネちゃんと今回のラファンちゃん・・・プードルってこんなになるの~!?という驚きと共に笑わせて頂きました♪(失礼な奴ですみません(^ ^;))
同時に、昨年末に亡くなった愛猫を思い出しました。
チンチラ猫だったので、ふわふわの姿がシャンプー時に激変!!
その姿は、ものすごく高い確率で「・・・・・・誰!?」と言われてました(*^ ^*)
私はよく「エイリアン出来上がりました~」と言ってタオルにくるんでましたね(笑)
でも愛しかったですよ~~!!(+_+。)

| Lyan | 2009/10/07 18:57 | URL |

Non Title

しってます?

半がわきの時に ひっぱりながらドライヤーあてると
フワッフワになりますよー
あんまり引っ張りすぎると可愛そうなので
加減が難しいですが~

写真だけ見るとおとなしくってお風呂好きそうですね!

| アニコ | 2009/10/08 12:38 | URL |

Non Title

☆あずき姉ママ さま
危険な匂いでまさかツボに入ってくださるとは~!
良く例えるならば、缶詰を食べた後のネコちゃんの
口元の匂いに似ていました(^_^;)
良く例えるならば!ですけどね;

あずきちゃんもシャンプーされたんですね~。
やっぱりヒヨコのかくれんぼ状態でしたか?
シャンプーはちょっと大変だけど、乾いたあとの
あのホワホワ感は格別ですよね~。
うずもれたい衝動にかられますもん、笑。
ワンコがシャンプー好きでいてくれると
有難いんですけどねぇ(^_^;)

| エルネママ | 2009/10/08 22:36 | URL |

Non Title

☆知 さま
昨日は本当にありがとうございましたー!
本当に大ハッスルだったみたいで…スミマセン。
もうちょっと落ち着いてくれてたらいいのですけどね(^_^;)
でも知さんと彼女さんにお会いできて、
たっぷり可愛がってもらって、エルネとラファンは
大満足だったと思います♪
エルファンにあまりの激しさに、プルくんは
ビックリしちゃったかな?
私もまたプルくんに会いたいです~(*^_^*)

| エルネママ | 2009/10/08 22:37 | URL |

Non Title

☆Lyan さま
先日は、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました><
エルネとラファンとで、仲良く味わっていただきます♪
プードルの変わりよう、なかなか衝撃的ですよね~。
普段モコモコだから、濡れると中身が出てきたような気がして
可笑しいんだけど、愛しく思えちゃいます(*^_^*)
チンチラ猫ちゃんも、激変するんですね~!
私は猫ちゃんのシャンプー姿を見たことがないので
すごく興味深いです!
毛のボリュームがある猫ちゃんだから洗うとすっごく
小さくなりそうですよね~。
愛しいってお気持ちは、すごく良く分かります(*^^)v

| エルネママ | 2009/10/08 22:37 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
ドライヤーやスリッカーの加減って、
本当に難しいですよね;
「引っ張りながら」というのは
スリッカーで毛を伸ばしながらって感じですか?
ただでさえスリッカーがあまり好きでないエルファンにとっては
高度テクニックな気がしますが、完璧にできたら
もっと仕上がりがアップするんでしょうね~;
カールちゃんは嫌がりませんか?

| エルネママ | 2009/10/08 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/394-7e7395e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

