PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラファン1歳記念♪

今日、10月19日はラファンの一歳のお誕生日でした(*^_^*)

既に、たくさんのコメントをいただいていて
とっても驚きました~。
気付いてくださったことにビックリ&感激ですっ。
温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございました!

いやはや、この一年間、本当にいろんなことがあって、
予想を上回る目まぐるしさでしたが、
無事にこの日を迎えることが出来て、本当に嬉しく思っています♪

ラファンの成長を見守って、私たちを支えてくださった皆様に
心から感謝しています。

BirthDay

なんだかいつまでたっても子犬のような気がしてしまって、
あんまり実感は沸かないのですが
ラファンももう立派な成犬なんですよね(^_^;)

本犬、全くもって、自覚がないみたいで、
相変わらずのやんちゃっぷりを発揮してますけども;

今日と明日はラファンの今までの波乱万丈??な軌跡を辿ってみたいと思います♪
お迎えしたころにはブログを始めていたので、
かなりの枚数の写真を撮りためていますよ~(*^^)v
(最初の2枚はお借りしています)

ダイジェストで綴ろうと思ったのですが、なかなか写真を絞りこめずに
結構な枚数をアップすることになっていしまいました。
(典型的な親バカみたいです・・・)

↓ラファンがまだ1ヶ月半くらいのころの写真です。
ブリーダーのKANA MOCO FAMILY さんのHPでこの写真を見て、
エルネの小さい頃にそっくりだ~って、思ったんです。

00.jpg

↓こちらもブリーダーさんからいただいた写真。
このときは、生後2ヶ月ちょっとくらいです。

名前は既に決めていました(*^_^*)

01_20091019230548.jpg

↓そして、お迎えした当日の写真。
2008年12月28日のことでした♪

1228.jpg

子犬の順応性はやっぱりすごいもので、家でも生活にもすぐに慣れてくれて。

エルネとラファンが仲良くなれるか、エルネが嫌な思いをしないかってことが
ものすご~く気がかりだったのすが、
一週間も経たないうちに一緒にガムを取り合ったり、
仲良く並んで噛んだり、添い寝をしたりするようになっていました。

(エルネはまだこの頃は嫌々ながらガマンしてくれていたのだと思います;)

0102.jpg

↓初めてのお風呂も3カ月を迎える少し前に経験しました(*^_^*)

0115.jpg

↓洗いたてのほわほわラファン(キッチンから撮影)♪
びっくりするくらいに食いしん坊で、
事あるごとにキッチンを覗きに足を運ぶのが日課になっていました、笑。

0116.jpg

↓お散歩デビューのために購入した初めてのお揃い服は、
まだブカブカで可愛かったな~(*^_^*)

0117.jpg

↓3カ月を迎えて、夜の防寒用に着せていたフリースのお洋服は
ピチピチになって、すぐに着せられなくなっちゃいました;

3~5カ月の頃が一番の成長期だったみたいです。

0128.jpg

おもちゃで遊ぶのが大好きで、引っ張り合いこもたくさんしました(*^_^*)

0204.jpg

↓初めてのトリミング後。(あんまり変わってないです;)

0205.jpg

↓ミーアキャットに似てるんじゃないかなぁって思ったショット(^_^;)

0209.jpg

↓生後4カ月で、ますますお顔がやんちゃになってきました。
この頃はほぼ100パーセント男の子と間違えられていました;

0227.jpg

↓ラファンが手前にいるからってのもありますが、
ぐんぐん大きくなってきているのが分かるでしょ??(*^^)v

0309.jpg

↓エルネの用の洋服も、着れるようになってきました♪

0314.jpg

↓そして、生後5か月を目前に、骨折させてしまったあの日…。
翌日には遠い病院で手術を受けることになりました。
(何から何までブリーダーさんのお世話になりました><)

0315.jpg

5か月の記念日は病院のケージの中で迎えました。

家に帰ってきてからも、走り回ったり激しい動きはできません。
やんちゃ盛りのラファンにはものすごーく辛い思いをさせていまいましたが、
いつもニコニコ愛想を振りまいて健気に堪えてくれました。

思い出すたびに目頭が熱くなります(^_^;) ホントにね。

0320.jpg

↓週末は、ラファンをキャリーケースに入れて
遠い病院へ足を運ぶのが日課になっていたっけ。。
ラファンの外出といえば病院・・・という生活が2カ月以上続いたけど、
それでも外出するのは嬉しいらしく、準備する間は毎度大騒ぎして喜んでいました(^_^;)

この写真は、二回目の手術前。

0406.jpg

ラファンが早くよくなるようにって、エルネも一緒に応援してくれていました。

0414.jpg

↓生後6ヶ月の記念日。(写真中の5か月という表記はまたまた誤りです;)
治療中だったけど、記念日ので久々におめかし~。
・・・なんだけど、口の周りにケーキの食べカスをたくさんつけてて台無しです;

0419.jpg

生後、6カ月以降はまた明日綴っていこうと思います。
本当に申し訳ないのですが、コメントのお返事は後日ゆっくりさせていただきますね><

タラタラ書いていたら、真夜中になってしまいました; ゴメンなさい><

ランキング参加中です♪
よかったら、クリックしてくださると嬉しいです
(クリックは1日1回PCからのみ有効となります)
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
いつも応援ありがとうございます☆


| 記念日 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Non Title

本当に、本当に…おめでと~!
ラファンたんをお迎えされた頃にはこちらにお邪魔するようになっていたので。
何だか一緒にラファンたんの成長を見守ってるようでした(*^ω^*)
時には天使、時には怪獣ラファゴン(笑)として、エルネたんと共にとても楽しい話題を提供してくれましたね。
骨折の事もありましたけど、ラファンたん。
ホント良いお顔になってるよ~♪
エルネママさん家がとても居心地がいいんですね。
明日も楽しみにしています!ぽち

| おぢちゃん | 2009/10/20 08:15 | URL |

ラファンちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう\(^ー^)/
本当に 私も おぢちゃんと 同感です
いつも どんだけエルネちゃんとラファンちゃんに 元気をもらっている事でしょう!?
ありがとうございます
こうして 成長を一緒に見せて頂くと まるで親戚の叔母さんにでもなった気分で見てるから 不思議ですよね
っていうか、厚かましくてすみません(;^_^A
そして その幸せを私達にも分けて下さって エルネママさん エルファンばあやさん ありがとうございます
これからも あまりご無理をされない程度に ブログ頑張って下さい 応援してますポチ

| ココママ | 2009/10/20 19:21 | URL |

Non Title

ラファンちゃんHAPPY BIRTHDAYo(^-^)o
本当に一年立つのは早いですよね~!この一年間ラファンちゃんは本当に可愛いがられて幸せだと思います。わんちゃんが幸せになるのも飼い主次第ですもんね~!!
翔君はどぅなんだろ~(*_*) 幸せと思ってくれてたらいいな~p(^^)q
お姉さんになったラファンちゃんを早く見たいな~p(^^)q

| 羅夢ママ | 2009/10/20 20:43 | URL |

Non Title

ラファンちゃん
お誕生日おめでとう♪
この一年はラファンちゃんにとって
楽しい事、辛いことたくさんありましたね。

いつも幸せがにじみ出てる笑顔で、私達を楽しませてくれてありがとう。
これからの一年はどんな年になるのかな?
きっと、今まで以上に楽しい年になるんでしょうね♪
明日の記事楽しみにしてます。

| emi | 2009/10/20 22:15 | URL |

Non Title

1日遅れで、ごめんなさい・・・・・・(>_<)

ラファンちゃん 1歳のお誕生日 心からおめでとう!!(●^o^●)
たくさんの方から 愛されて 、いろんな事を乗り越えてきた、ラファゴンはすごい!!!

エルネちゃんと共にますます素敵で、可愛いラファンちゃんで・・・・・ね♡
いつか 遊ぼうね!!

| メルママより | 2009/10/20 22:44 | URL |

Non Title

ダイジェスト版いいです!!!

骨折!あったなあ・・・しみじみ

なんども病院かよってましたもんね 電車でも

ラファゴンたちをとおして「自分史」みたいですよね♪


明日も続きを楽しみにしています

| アニコ | 2009/10/20 23:39 | URL |

Non Title

☆おぢちゃん さま
改めまして、ありがとうございます><!!
そうですよね、おぢちゃんさんはラファンの小さいころから
ずっと成長を見守ってきてくださいましたよね~。
ホント、ワンコの成長ってあっという間ですよね~。
1歳になっても怪獣ラファゴンの一面は健在ですよ(^_^;)

エルネとラファンが居心地がいいって思ってくれるように、
これからもいろいろ精進していきたいと思います~。
おぢちゃんさん、プ丸くん、
これからもよろしくお願いしますね!!
ぽちっとありがとうございます☆

| エルネママ | 2009/10/21 23:06 | URL |

Non Title

☆ココママ さま
ラファンの成長をずっと見守ってくださって、
本当にありがたく思っています(*^_^*)
ブログを読んでそんな風に思っていただけるなんて
畏れ多いながらも、すご~く励みになります。
いつも温かいメッセージを本当にありがとうございますね。

あまりムリしずぎず、自分自身楽しめる範囲で
ブログを続けていこうと思っています。
エルネとラファンを今後もどうぞよろしくお願いします~。
親戚のように思ってくださってて、とっても嬉しいです(*^^)v
ぽちっとありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/10/21 23:07 | URL |

Non Title

☆羅夢ママ さま
ラファンにお祝いメッセージをありがとうございます(*^_^*)
本当に一年ってあっという間ですよね~。
そして成長の速さにもビックリです!
一年前の同じ日にママのお腹から出てきたなんて、
信じられませんもんね~。
エルネとラファン、幸せだって思ってくれてたらいいなぁ…。
あ、今週末のキチキチですが、今のところ行く予定です♪
成長した翔くんにもお会いしたいです~!

| エルネママ | 2009/10/21 23:07 | URL |

Non Title

☆emi さま
どうもありがとうございます~。
この一年、本当にいろいろなことがありました(^_^;)
ラファンには辛い思いもさせちゃいましたけど、
私はラファンの成長を隣で見守ることが出来て
とっても幸せな一年でした~。
これからの一年、怪我や病気をせずに毎日笑顔で
いてくれるといいなぁ~。
今年よりも病院のお世話にならないことを祈るばかりです;
ラファンに温かいメッセージをありがとうございました♪

| エルネママ | 2009/10/21 23:07 | URL |

Non Title

☆メルママ さま
とんでもないですよ~!
わざわざありがとうございます~(*^_^*)
ホント、ラファンはたくさんの方から愛してもらってるんだなって
思って、感激しちゃいました。
おかげさまで試練も乗り越えて元気いっぱいです。
やっと落ち着いてきたので、メルママさんにお時間があれば
是非ぜひ遊んでください~。
メルちゃんに早く会いたいです~!!

| エルネママ | 2009/10/21 23:08 | URL |

Non Title

☆アニコ さま
ダイジェスト版、なんだか全然まとまらなくって
これで大丈夫かな~って心配だったので、
そんな風に言っていただけて、ホッとしました(^_^;)
ありがとうございます♪
記事を作るときに、骨折や病院通いのことを思いだして
しみじみしちゃいました。。
仰る通り、「自分史」のようですね~。
いつも読んでくださってありがとうございます♪

| エルネママ | 2009/10/21 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://poodleerune.blog123.fc2.com/tb.php/398-200b1296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

